白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その204:新規開拓の旅その5

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は久しぶりにディズニーショーパレ履修記録です。あまりネタがないときにこれに頼るのもな…と思って頑張って別の書いてたんですが、たまにこれ出さないとたまってきてしまうのでね…。

まあとりあえず見てみましょう!!

 

まずはこちら。

ディズニープリンセスプロセッション"ブーケオブラブ"(2006?陸冬)

イッツベリーミニーで流れていた曲です。

youtu.be

お花でできているフロートがかわいい!

ダンサーさんが全員ドレスでほんと眼福…。みんなちょっとずつドレスのデザイン違うのもかわいい。

今はめったにない子供たちが道に出てきて一緒に踊りを踊るパレードです。ダンサーさんたち大変だなあ。でもこれはドレス着て参加したくなるよね。これ見てまず思ったことは出てきた子供たち自分がいた場所に帰れるんだろうかという心配笑。映像だと踊りのとこミニーちゃん付近でだけど途中にいた王子たちはこの間何してるんだろうか…。

もう日本でここまで堂々とこんなかわいいドレス着て踊れるのディズニーのダンサーさんくらいじゃなかろうか…いいな…。

 

 こちらもイッツベリーミニーで流れてた曲のパレード。

ミニーの夢見るティアラ(~Minnie's Tiara of Dreams~)(2007陸冬)

youtu.be

妖精のダンサーさんのスカート感が良き。

ティンカーベル手すりも柵もないとこに立ってるけど怖くないのかな…つながれてるとは思うけど怖すぎる。プリンスとプリンセスがセットで踊ってるの見れるのはいいね。衣装がきらきらで素敵。

ミニーちゃんの衣装ベリミニと同じかと思ったけどちょっと違うんだなあ。下のほうがひらひらじゃなくて残念。ミッキーで珍しいピンクの王子衣装でかっこいい!マントいいねえ。こちらも小さいプリンセスが出てきて踊りを一緒に踊るやつです。

 

次はこちら。

ディズニーランドパリ ザ・スターリット・プリンセス・ワルツ(2017~2018)

DLPのショーですね。おすすめに出てきたのでうっかり。

youtu.be

パリにもこんな茶番あるんだ…何言ってるかわからないけど。そしてステージセットが豪華!回転するのすごいしそこから出てきて帰ってくのなんか夢があって良いね。

プリンセスもめっちゃかわいいしフランス語だからかいつもの何倍もプリンセスがプリンセスっぽく見える。不思議。それからドレス!!!かわいい!!!ちゃんと生地とレースたっぷり使っててボリュームがあるのでドレスっぽさがやばい。たまらん。こっちでもアリエルは足バージョン。ラプちゃんこういうショーにいるの初めて見たけどかわいすぎる。髪の毛はちょっと少な目だね。ティアナもいるの珍しい~!

それからまて、ユージーンかっこよすぎるが???夢を発動させんな!!!!ウアーーかわいい!!!

 

ドナルドのファニーハーモニー(2011陸冬)

ランドのグリーティングショーだそうです。

youtu.be

ドナちゃん何持ってんの?って思ったけどもしかして指揮棒…???しかも折れるし…笑 相変わらずでかわいいですね。でもこれぎゃんぎゃんに演奏するのもマーチングの方なのかな…大変だね。

そしてびっくりしたんだけどシンデレラ城の前にああやって人入ってるの初めて見ました。あそこ座れるんだ…。

そして曲ごとに出てくるキャラがちゃんと違うのがいいね。ジャスミンコートなのめちゃくちゃかわいい。

 

 ディズニーファンティリュージョン(1995~2001陸夜)

この間マツコの知らない世界でディズニーソング特集と言うのをやっていて、見たらパレードのアンダーライナーがどうというのを話していて。その時に例で出ていたのがこちらのショーだったんですが全く知らなかったので見てみました。

youtu.be

映像が最終公演だからなのか今はもうなかなか見ないくらいの歓声がすごくいいですね…あとゲストが持ってるペンライトみたいなのパレードで振るの楽しそう。めっちゃやりたい。そして見るのほぼ初めてのはずなのに曲がすごく懐かしくなるのは何でだろうね…これがディズニーマジックかな??

というかダンサーさん衣装というより光る何かをしょって歩いてる人くらいになってて笑う。けっこうトンチキ衣装ですね…?途中通っていく目が光っている人たちが何なのかもわからないし何を押しているのかもわからないから怖い。こわ…。

でも豪華さはすごいね。ただ色どりだけのフロートとかあるしヴィランズのとかなんか出てくるし…。ジャファー様きらきらのお衣装で出れてよかったね…めちゃくちゃ高笑いしてるね…というかめちゃくちゃターンが長い。あまりパレードでここまで停止するやつないから不思議な感じでした。

そしてキャラ少ないと思ったら停止位置で出てくるらしいですね。それは別の動画を見ないとな…。

 

 続いてはこちら。

Welcome to spring (2015春)

DLPのメリーポピンズメインのショーみたいです。理想のスカートを探していたら見つけました。

youtu.be

やっぱりメリーポピンズのスカートは正義だな…ダンサーさんもみんな衣装可愛くて最高。眼福。バートがめちゃくちゃ足高くあげててびびった。足長いというかやわらかいというかすごいね…?普通そんな風に上がる?バートどこの国の見てもちゃんとバートだからすごいな…ひょうひょうとしてて陽気というキャラでやってるんだろうけどあんな等しく同じキャラに見えるくらいになるんだなあ…

 こちらは同じやつのパレードだと思います。

youtu.be

こんな行進みたいなパレード見たの初めてだけど楽しそうでいいな。というか二手に分かれるんだ?!パレードルートどうなってんの?でもフロートメインじゃないダンスのパレ―ドもなかなか楽しくていいですね。

ほんとこのダンサーさんの衣装完ぺきだな…天才…。

 

 これもDLPの20周年の時のメリーポピンズメインのショーっぽいですね。

Mainstreet U.S.A Celebrates!(2012)

youtu.be

ダフの声がちょっと微妙だがステップができていない感じがめちゃくちゃかわいいので許す。長袖着ると腕が埋まるのもかわいいね…。こちらのダンサーさん衣装もかわいいな~~メリーポピンズイメージ衣装はほんとに外れがないね。

 

そしてこの間も紹介したDLP20周年のメインパレード。

Disney Magic on Parade!(2012)

youtu.be

すごい、3人の妖精がフェイスだ!!!しかもピノキオの妖精もいる…!フェアリーゴッドマザーもマーリンもだ…!!!日本じゃこのへんのキャラはいないか全部被り物なのでめっちゃびっくりしました。やっぱり顔が外国顔だとわざわざかぶらなくてもできるんだな…。

そしてライオンキングとかジャングルブックもいるのすごい。なかなかあの辺のキャラが動いてるのは見れないし…シンバそれ人入ってる…?それからアリスのフロートだいぶホラーだけどそれでいいんか?絶対トラウマになる案件だと思うんだけど…。

っていうかデイジーちゃんハブかれ…泣

 

 

というわけで今回は少し多めでした。パリにまで手を出してしまったのはちょっと反省してますがスカートが最高だったので何も気にしないことにします。最近課題であまりショーパレ見れてないんですが、YouTubeの後で見るにめちゃくちゃ入ってるのでちゃんと見ていきたいと思います…。

 

それではまた明日。