白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その183:新規開拓の旅その1

こんにちは、緑風です。

 

昨日、せっかくのお正月なのに何もしないでただYouTubeをみてけらけら笑っているだけでこれただの日常じゃん!と気づいてしまったのでせめて中身のあるものを、と思って見ようと思っていたディズニーの過去ショーを履修しました。

 

まず最初はこちら。

アウト・オブ・シャドウラン(2016~2019海ハンガーステージ)

これは私がパークにはまりだす少し前に終了したシーのハンガーステージで行われていたショーで、ディズニーキャラが出てこない、かつプロジェクションマッピング的なのがすごい、という噂を聞いていたやつでした。いつかは履修したかったのでせっかくだしと思って見ました。

youtu.be

話としては恥ずかしがり屋の女の子メイがシャドウランドに迷い込み不思議な力で敵カゲドリをやっつけたら自信がついた…というような話なのですがわからないくだりが多かったなー。30分なのもあるしシャドウランドの下りはダンスと歌がメインなので???って感じだった。

歌の作曲?などはアンジェラアキさんが担当されたそうで、そこはなかなかいい曲でした。ディズニーでここまでミュージカルっぽいのは見ないので結構新鮮でした。

 

それからアウトオブシャドウランドのコメントにあって気になったやつ。

ミスティックリズム(2001~2015海ハンガーステージ)

こちらはアウトオブシャドウランドの前にハンガーステージでやっていたショーです。どうやらオタクからの人気が半端なかったらしい。

youtu.be

とりあえず見ての感想は、あ、これで進むんだ…?!という感じ。ちょうちょ?の人?がメインで水の精や火の精、土の精などとのダンス、アクロバティックのエンターテイメントでした。話はあまりない感じなのかな…?どこに刺さるのかいまいちわからんって感じでした。

ただ感動したのがセット!!!!水流れてるし2か所下プールになってる?し火めっちゃ出るしつられてるしどうなってんねん…。踊るのメッチャ大変そうだけどよくこけないな…と思っていました。でも本当にとにかくすごい。私が今までに見た舞台セットの中で一番手が凝ってるしやばい。

 

それからこれも。

テーブル・イズ・ウェイティング(2008、2011~2017海ドックサイドステージ)

事の発端(?)は12月31日の紅白歌合戦。ディズニーメドレーということでパークから歌を歌う様子が流れていたのですが、なんとそこにいたデイジーちゃんのお衣装がめちゃくちゃかわいかったのです!!!どうやら昔のショーの衣装をみんなそれぞれ来ていたらしいのですが新参者の私にはどのショーかわからず検索。そしたらちょっと前にドックサイドステージで行われていたテーブルイズウェイティングでした。

youtu.be

このサムネの衣装!かわいい~!インドのスパイスイメージ衣装ぽいです。デイジーちゃんとヴェールの組み合わせは最高。このショーはルミエールと一緒にいろんな場所の食べものを紹介する?ショーなのですが、みんな衣装がちゃんとその食べ物モチーフになっててかわいいんですよね。デイジーちゃんもかわいいのだけど私がびっくりしたのがミニーちゃん。フランスのスイーツモチーフだったのだけどかわいすぎんか?!出てきて数秒開いた口がふさがらんかったよ。ドナルドのたらこ唇?笑も見れます笑。

 

このショーはクリスマスキュイジーヌとしてクリスマス限定のもやっていたようです。

youtu.be

フランスのミキミニターンの後からクリスマス仕様になっていました。ミキフレもクリスマス衣装で話も完全にクリスマスバージョン。

 

そしてかわいい衣装のないかな!と思っておととしベリミニのためにやっていたミニーちゃんの衣装投票の中からかわいい!と思った衣装の昔の春やっていたやつを見ました。

リドアイル・ウェルカム・トゥスプリング(2012~2014海春)

youtu.be

このサムネのミニーちゃんの衣装優勝すぎん?あまりにもかわいい。スカートの形天才。話としては春の旅をしているミキミニダフメイを迎えてリドアイルで春の祭りでもてなすみたいな感じ。このメディテレーニアンハーバーが舞台だからか曲も普段このへんで流れている曲だったりヨーロッパぽい衣装だったりでめちゃくちゃ素敵だったしかわいかった!そして極めつけはダフメイですよ…うしろでわちゃわちゃしたりかわいすぎるんだよな。ミニーちゃんも見てんのに目が足りないわ可愛すぎで死ぬわ途中で一時停止を挟まないとやってらんないほどかわいかったです。

 そしておすすめに出てきたので見たこちら。

イースター・イン・ニューヨーク(2012~2014海春)

youtu.be

まってこれリドアイルウェルカムトゥスプリングのその後ですか?!?!(どうやら同イベントでその他にアラビアンコーストでもやってたらしい)かわいいオブかわいい…。ウワこれ生で見たかったなーー!!生で見たら多分死んでたけど…。春当たり多くてほんと嬉しい。

 

というわけで今回は新しく見たディズニーのショーパレの話でした!どれもほんとに一目見る価値はあるので…!ぜひ見てみてくださいね。そして改めてエンターテイメントを浴びるにはディズニー最高だなと思いましたね。Dオタってたのし~!!

 

それではまた明日。