白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

ポルトパラディーゾ島の暮らし⑳ -はじめましての恐怖-

こんにちは、緑風です。

 

今週もやってきましたあつ森プレイ日記のお時間です!

9月に入ったのであまり大きなイベントはなかったですね…。どんぐりも松ぼっくりもレシピも全然手に入らんくて泣いてます。

かろうじて、母の島でムシとり大会があったので行ってきました!

f:id:midorikaze_9375:20201220195531j:plain

レックスにワ―する図。地理に慣れていない島だと全然ムシを捕まえられなくて難しかったなあ~~。

f:id:midorikaze_9375:20201220195545j:plain

f:id:midorikaze_9375:20201220195556j:plain

そして母の島に住んでるビンタくんに話しかけたところはじめましてと言われてなかなかにつらい。これが記憶喪失の友達の気持ちか…。っていうかこの島のビンタくん今まで会話しなかったっけ…引っ越してきたとき話しかけに言った気がするのだが。あれ?

それから今日またカブ価がフィーバーしたので午前中を費やしました。ちょうど母が時を進めて日曜だったのでラッキーでしたね。しかし珍しく通信中重くて時間をロスしてしまいました。何が原因だったのか…。何はともあれ割と稼げたので良かったですね。

 

今週の可愛いシリーズ。

f:id:midorikaze_9375:20201220195624j:plain

走り回るバーバラ&ビンタ+シャンクwith通りがかりのカルロス。走り回るとき手にススキ持っててかわいい。

 

今週の島クリ成果。

飛行場出てすぐの景色が固まってきました。ちょっと床に葉っぱ落ちてるけども。遊びに来ていた母とパシャリ。

f:id:midorikaze_9375:20201220195610j:plain

飛行場から見た景色が重要だと思っていたのですがなかなか難しく、何回かいじった結果これで落ち着きました。右手前とかまだ家具置けてないとことかあるんですが、おおまかはこんなかな。くまちゃんとアヒルが同時に見えるのがお気に入りです。

そしてだいぶ前からできてはいたのですが骨格標本を手に入れられず紹介できていなかったエリア。ようやく納得する形になったので!紹介します!!

夜の魔法学校というコンセプトです。

f:id:midorikaze_9375:20201220195637j:plain

うらないセットやキャンドルなど怪しい雰囲気のものを中心に学校を作ってみました。ほんとは廃学校くらいにしたかったのですが物をおくとやっぱりすたれないよね…。設定的には見習い魔女たちが魔術とかを学ぶ場所的な感じになりました。

f:id:midorikaze_9375:20201220195649j:plain

横には小さい実験室?も。

f:id:midorikaze_9375:20201220195700j:plain

こうやって見ると映画のワンシーンみたいだよね。なかなかお気に入りです。

そしてこのエリアは割と最初のうちから作りたい!と思っていたのですが、イメージを膨らませたり参考にしたのはこちら。

韓国のWJSNという女子グループの曲のMVなんですが、こういう雰囲気の学校が出てくるんですよね。あまりに似せれなかったけど…。でもこれがね~~めちゃくちゃ好きででして…。もう憧れだよね~~。これに出てくる線路とかも作りたい…けど場所が定まらなくてまだ作れてません。

 

今週の服たち。

今週も前日から一つアイテムを引き継いでコーデを作ってます。これだと合わせるものがもう決まってるので服が決めやすくていいですね…めちゃくちゃ楽しい。

 

というわけで今回もあつ森プレイ日記でした~~!またいろいろ整備してますので…頑張ります。あとそろそろマイデザでかわいいお洋服を作ってみたいなあ…とは思ってます。時間がなくてちょっとできてないけど。どっかで作りたいな。

 

それではまた明日。