白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その173:買ってよかったもの2020

お題「#買って良かった2020

 

こんにちは、緑風です。

何を書こうか悩んでいるときに上に今週のお題が出ていたので書いてみます。どうせ12月中に似たようなのを書こうと思ってたし。

というわけで今回は「今年買ってよかったもの」です!

とはいえ全然外に出なかったし大体思いつくものは去年買ったものなのでなんかあるかなあ…と考えてみたのですが、だいたいこんな感じになりました。

 

dアニメストア

anime.dmkt-sp.jp

ゴールデンウイークあたりに刀ミュの配信があってどっぷり沼に浸かってしまったがゆえに他の2.5次元も見たくて入りました。結果なぜか8Pに落ちたんですけどね…。それでも月額400円は完全に元を取れるくらいに見ました。ミュのライブ映像まであるの嬉しすぎる(うっかりDVDを買ってしまったのでdアニメストアで見てる)。

 

ディズニープラス

disneyplus.disney.co.jp

こちらは夏くらいにディズニーチャンネルのドラマ、「the Lodge」が見た過ぎて入ったのですが見たいと思っていた作品がいっぱいあったのでいっぱい見ました。おかげでディセンダントは繰り返し見れたしHSMにも出会えたし最高だよ…。何がいいかってディズニーチャンネル系列がちゃんとあるとこですよ!しかもボタン一つで再生できるので映画とか見るハードルがめちゃくちゃ下がって見る頻度が増えるというね!テレビだとなかなか見づらいのでほんとにありがたかったです。月額700円なので見る物がない時期はちょっときついなと思って今お休みしてますがまた見たいのが増えたら再開しようとは思ってます。

 

ニンテンドーSwitch Lite&あつまれどうぶつの森

これはもう…言わずもがなですね…。一時期は手に入らずしばらく生霊のようになっていましたが今ではもう楽しく島ライフを送っています。

 

あつまれどうぶつの森 完全攻略本+超カタログ

 とび森のときからお世話になっているニンドリさんの超カタログ、めちゃくちゃに便利…。家具とかが全部載っているので見ているだけで楽しいしいろいろ考えられるし。攻略のページもちゃんと内容が詰まっているので普通に良き。それなのにこれで1500円はおかしい(辞書くらいの分厚さがある)。

 

デルフィニア戦記全巻+スピンオフもろもろ

春休みにメルカリで大人買いしました。しばらく読んでたんですけどやっぱり家にあると次々読めるし最高だな…簡単に2周目ができる…。

そのあとブックオフやらでスピンオフも8割くらいそろえてしまいましたね…でもこれは本当に買ってよかったです。これから何回でも読み返せるなんて…!

 

というわけで今回は買ってよかったもの2020でした!全然物としての物を買わなかったので面白みはあまりないですが…汗(これでもTwitterをさかのぼったんだけどな…)。来年はもうちょっと紹介できるように頑張りたいですね…。

 

それではまた明日。