白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その164:離島組つらい

こんにちは、緑風です。

 

まーだこの話してんのかって思われそうだけどまたします。羅小黒戦記…この前4DXを観に行ってからは見てないんですけど、Twitterやpixivで見たり曲を聞いたりしていろいろ考えてしまっております…。

 

 やっぱ一周回って離島組……ってなるんやな…。

フーシーはあの領界を自分たちだけの静かな世界にして住もうとしてたんだろうし、それを失敗することは想定していなかった。ムゲンが入ってきたときも逆転されたときも予想外の出来事だった。でも館に連れていかれるとわかったときに、もう何回も何回も長い間考えて出した結果があれだったから、もう考えることはないから、あの場所にいたいから、最後ああなった。

フーシーはそれでいいかもしれない。覚悟してあの事を進めてああなったんだから、きっともう心残りは(シャオヘイくらいしか)ないだろう。

でも残されたロジュは?シューファイは?テンフーは??と考えてしまうともうつらい。だってあの時点ではみんな勝つことしか見えていなかった、負けるなんて思いもよらなかった。それなのに館につかまって、しかもフーシーはあの場所で最後を迎えたなんて聞かされたらもう耐えられないよね…。また会えると思っていた人が知らない間にもう会えなくなっていたなんて。

シャオヘイがもし最初飛び出さないでいったら、シャオヘイを取り戻した後フーシーが早まらなければ、ロジュが説得していたら何か変わったのかな?フーシーは最初からシャオヘイを狙っていたのか、わざわざ探しにいったのだからその可能性は高いけどそれにしてはそういう素振りが少なすぎる、シャオヘイを探すといったときもそこまでの本気ではなさそうだった。でもムゲンにやられて木で無理やり閉じたとき、最後の焦点はシャオヘイなんだよなあ…。そこで助けにいったら自分がやられるとわかってたのかな。

シャオヘイの領界を奪ったのは多分最初からあのタイミングだったんだろうけどフーシーがシャオヘイの言葉に怒って早まって強引にやってしまったっていう解釈でいいのかな。ロジェが説得するって言ったけどシューファイが止めたのはもうフーシーを止められないと思っていたから?説得したとしてもシャオヘイは多分領界を取られた時点では死ぬ?から奪っちゃったほうがいいと判断したんだろうか…。フーシーもなくしてシャオヘイもなくした(と思ってる)のはつらいよなあ…ロジェとか絶対に罪悪感というか押しつぶされてそう。でもあの後ちゃんと戦いにいくんだよね…。

 離島組は支部Twitterで見たこれがしんどすぎて泣いた。

 ロジェ…。

 

ムゲンに関しても。

このシャオヘイが領界取られたあとシューファイがシャオヘイ持って逃げるんだけど、ムゲンはフーシーよりまず先にこのシューファイ追ってシャオヘイ助けるのね。これと同じで電車の上で戦うときも最初にフーシーと向き合ってるんだけどすぐ相手にしないでシャオヘイがいるほうに戦いにいくんですよね。師匠…。

そしてムゲンは400年近く生きてるけど、シャオヘイのために怒ると言うか、感情があるのすごいなと思って。そんなに長い間生きてたら、何かに固執するとか感情を出してたら多分キリがないというか意味がなくなって最終的に達観しそうなんですよね。それでもなおシャオヘイのために怒れる師匠…ウウ…。というかどうやら子供がいてその子供は人間なのでもうなくなっている、という情報を得たのですがあのムゲンさんがお父さんをやっているのが想像つかなさすぎる。まじ…?!?!奥さんいたの…???不思議だわ…。

というかさあ…巷で藍渓鎮57話やばいって聞いたんですけど…ウェブブラウザでビリビリ漫画開けなくなってて泣いた。なんかアプリ入れないといけないらしいんですけど中国のだからなんかインストール時に警告が出て怖いからまだ入れられてないんですよね…私もかわいいムゲン見たいよ~~~;;やっぱ入れようかな…。

それからマジで噂の噂でほんとにそうなのかわかってないんですけどアニメまたやる…の…???よくわかんないけど…webアニメのほうだよね…?どこが発端の噂なんだろう…

 

というわけで今回は特に話すことがなかったのでここ最近考えてろしゃおへについてでした。見てないと見たくなっちゃうんだよなあ~~見たいなあ~~~

 

それではまた明日。