白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その108:KARAKURI

こんにちは、緑風です。

 

最近、片割れがプロジェクトセカイという、ミクさんなどボカロと声優さんが一緒に曲を歌っているリズムゲームをしていてですね。この曲好きそうと聞かせてもらった曲がめちゃくちゃ好みで聞いてたんですけど、このツインテで帽子の子めっちゃ歌うまいな?と思って。もう一人の女の子もめちゃくちゃうまいけど。

youtu.be

調べてみたら秋奈ちゃんという声優さんで、私は今まで出会わなかった(名前はうっすら知ってた)方でした。声がめちゃくちゃかわいい。ちょっと唯ちゃんにも似てるけど違うんだよなあ。

それで気になってYouTubeで検索してみたらライブ映像が出てきまして。その時歌っていた曲がこちら。

youtu.be

どうやらTokyo 7thシスターズというゲームのキャラをやっているようで、いやそれにしてはかっこいいな?!ナナシスは高校の時数人やっていたのを見ていたので名前だけは何とかしってて、でもキャラとか曲は全く知らない状態でした。

調べたところKARAKURIという双子の、ライバル的な存在のユニットの曲らしい。

こないだまで気になったやつは片っ端からやってみてたんですけどこれに関しては女の子のアイドルは多分話読むのめんどくさい+リズムゲーかあ…ということによりやるのはやめたんですけど、気になったのでこの子たちのネタバレを読んでみたらいやエモ…?なんこれは…双子すぐ推してしまうマン、死。かわ…かわいいな…。

この曲もかわいいしかっこいい。ライバルだからってのもあるけどあまりにかっこいいがすぎるしこんな曲出してるやつあったんだなあ…と。もっと早く知りたかったなあ…。

youtu.be

そしてさらに死んだのがこれ。

youtu.be

これはもう…泣くやつやん??調べたって書いたけど上の曲とかだけならそこまで気にはならなかったのにこれ聞いたらもう何があったんだって思ってしまって。歌詞もだし絵もだし、なんかすごく胸に来るものがある…。そんでもうほぼ人形状態で二人で一つが絶対だった双子がそれぞれの道に進んでくとか泣いてしまうやつじゃん…。

というか曲調がもうガッツリ好みすぎる…秋奈ちゃんの声もかわいいし聞いてて気持ちいいし(高音めっちゃきれい)ほんと良曲に出会ってしまった。今日は1日ずっと離れんくて鼻歌歌ってました。サビ好きすぎるな…。

 

というわけで今回はナナシスのKARAKURIの話をしました。私ももうにわかとすらいえないくらい昨日今日知った人間だしもっとちゃんとしたオタクが紹介したほうがいいのはわかってるんですがどうしてもほんとにこれはまじでおすすめしたいと思ったので紹介しました。ぜひ…聞いてみてください…!!

 

それではまた明日。