白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

ポルトパラディーゾ島の暮らし⑪ -ウキウキスキップビンタくん再び-

こんにちは、緑風です。

 

早くも今週もあつ森プレイ日記のお時間ですよ~~!

 

まず、6月30日がサブ住民のジェラトーニくんのお誕生日でした~!毎回そんなに話してないからパーティーそもそも開催されるのがめちゃくちゃ不安だったけど無事ありました笑。そして迎えに来てくれたのがまさかのビンタくん…!ウワーッかわいい…。そしてモニカちゃんメープルちゃんと一気に引っ越してきたトリオでした。

f:id:midorikaze_9375:20201018214205j:plain

f:id:midorikaze_9375:20201018214232j:plain

f:id:midorikaze_9375:20201018214302j:plain

f:id:midorikaze_9375:20201018214505j:plain

かわいい~~けど思いっきり今日の主役にかぶってるんだな~~…みんな別の方向むいて歩きだすので全然ちゃんとした写真が撮れませんでした。こっち向いて~~!!

 

そして7月に突入しました!やっと終わったジューンブライド…。

なんか割と最初のほうは雨が多くて(しかもひどい雨が多い)夏とは…?って感じだったんですけど最近晴れたとたんにセミがうるさくて死んでます。どっちもどっちなんだよな…。そう、レックスも来てたんですけど雨が多くてムシが全然取れなかったのであまりお金にはなりませんでした。35匹で126750ベルでしたね…。ジャスティンのほうは(おそらく)(書いたメモがいつのかわからない)34匹で366000ベルでした。

それから雨も続いたからなのかビンタくんが風邪をひいていました。うえ~~なんかもう大丈夫?って感じ。

f:id:midorikaze_9375:20201018214549j:plain

f:id:midorikaze_9375:20201018214612j:plain

f:id:midorikaze_9375:20201018214638j:plain

f:id:midorikaze_9375:20201018214702j:plain

ダッシュでおくすり買いに行きました。お大事にねビンタくん…。

 

島クリも進めましたよ~!

少し前から噂には聞いていた、パソコンなどウェブ上で島構想ができるHappy Island Designerというものを使ってみました!もう頭の中と鉛筆書きでは限界だったのでね…。ずっと悩んでいた右上をこんな感じにしてみました。

f:id:midorikaze_9375:20201018215643p:plain

f:id:midorikaze_9375:20201018214800j:plain

とりあえず地形は近づけてみたけど気に入らなかったらまた崩すかもしれないなあ。なんか今日すごく満月だった…。

f:id:midorikaze_9375:20201018214721j:plain

ずっと空いていたとこも街っぽくしてみました。ものほしのやついいなあかわいい。

f:id:midorikaze_9375:20201018214819j:plain

キャンプサイトも移動してみました。前にこういうところに作ってる方がいていいなあと思ったので真似してみました。

f:id:midorikaze_9375:20201018214740j:plain

ジェラ君ちの外観もちょっと変えました。前よりはましかな。そして相変わらずこの辺でくつろいでいるバーバラ(家の真ん前だからね…)。

 

今週の服たち。

珍しく紺ジャージを着ているのは8Pの専務リスペクトのためです(今日のニコ生の専務やばかったなあ)。ちゃんとパステルっぽい靴はいてるんですよ!!

あつ森の着物のたすき掛け本当にかわいいのでやっぱりマイデザで清光の内番作りたいなあ…絶対かわいいべ…。

 

というわけで今回もあつ森プレイ日記でした~!着々と島が作られていっております…とはいえまだ三分の二以上未開拓なんでね、頑張っていきたいですね。

 

それではまた明日。