白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その88:対面

こんにちは、緑風です。

 

今日はものすごく久しぶりに対面授業があったので、半年ぶりくらいに学校に行ってきました。

いやー疲れた!学校って疲れる…。あまりにもオンライン授業に慣れすぎてもうだめですね。まあ反応はしやすくてよかったですけど。

コロナ対策の授業、何がつかれるってずっとマスクしてなきゃいけないこと。一応一人ひとりめちゃくちゃちゃちいフェイスシールドは配られるんだけど、先生によってはマスクとメガネしてるならいいよ、という授業もあって。今日のはそれで済んだのですけど、マスクしたまま授業受けるってそういえばあまりしたことないな…って。今まで冬とか風邪ひいたりしたときとかはしてたけどそもそもあまりなかったし、オンライン授業は家だからマスクしないし(そして花粉症でもないし防寒でつけたりもしない)。だからちょっとつらいなーって思いましたね。このコロナのおかげでだいぶマスクには慣れたけどずっとしてなきゃいけないってのはやっぱきついね…。なんかこう、動いてるとかならまだしも先生の話聞いて書きとるっていう作業とかは外したいなって思う。それと学校来てすぐに暑いっつってもマスク外せないのも嫌だったな…。

友達と話しづらいのも大変だったな。マスクしてるし、ちょっと距離あけて座ってるからそれで会話しようとなるとけっこう聞き取りづらくて。けっこう何回か何言ってるかわからなくてごまかしました。ごめん。みんなそういう状況でしゃべってるから周りも余計うるさいし、ね。でもこれ音量上げるしか方法ないよなあ。

あと嫌なところと言ったらオンライン授業と対面授業が混在していることですね…。今日は2限3限5限で3限が対面だったんですけど、2限はオンラインだけど家で受けてから行くと間に合わないので、2限を学校でオンラインで受けてから対面を受けたんです。それだけでも早起きしなくちゃいけなくて面倒なのに、5限がオンラインなので4限の間に家に帰って、家で5限を受けなきゃいけないなんて!!!まだオンデマンドのやつだったからよかったけど、帰ってすぐ授業はとてつもなく疲れるしやる気がでないです。かといって5限を学校でやったらラッシュの電車で帰らなきゃいけないから絶対に嫌なんですよね…これが最善策…。

めんどくさいけど明日は4限だけだし金曜は全休なので頑張ります…。

今日久しぶりに友達と話したらみんなもあつ森やってて嬉しかったな…。リンゴ持ってるか聞き忘れたので来週聞こーっと。

 

それではまた明日。