白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

ポルトパラディーゾ島の暮らし⑦ -6月突入と大規模移設と服-

こんにちは、緑風です。

 

今回もやっていきましょうあつ森プレイ日記!

そして今回から記事タイトルを少し変えてみました。以前は1日1ブログの中でやっていたのですがあつ森の個別でタイトルがあったほうが面白いかなあと思ったのでつけてみました。以前のも変えていこうと思います。

 

まず!暇なときにたまに時を進めていたので6月になりました!

f:id:midorikaze_9375:20200920201152j:plain

ジューンブライドイベントが発生しました。ぜんぜん家具を持っていないので手持ちの家具が全然おけません…。

f:id:midorikaze_9375:20200920201214j:plain

まだ2日目なのにネタ切れしてます。ジューンブライド家具はパイプオルガンがいろいろ使えそうなので早くほしいなあ。

 

f:id:midorikaze_9375:20200920201237j:plain

そして6月のサカナやらなんやらをとったりしました。この辺はけっこうお金が稼げそうなので積極的に釣りをしていきたいです。ただ夕方以降が多めなので頑張って夜行くようにしないとですね…。

 

f:id:midorikaze_9375:20200920201446j:plain

そして割と島クリを進めたりおうちを移動させたりしました。まずメープルちゃんちを左上の砂浜スペースに。置けるのがここしかなかったんですけどもうちょっと前のスペース欲しかったな…。

f:id:midorikaze_9375:20200920201506j:plain

ちょっとヨーロッパっぽい場所を作りました。が、まだ橋の位置は調整してないのでかかっておりません笑。どのバランスがいいのかいまいちわからなくてずっと地続きになってます…。

 

f:id:midorikaze_9375:20200920201356j:plain

ちっちゃな広場。噴水置いてみたら想像以上にデカかったので今後いるかは未定です。ちょっと邪魔なんだよなあ…。普通にベンチと街灯だけでもいいかな…。後ろにちょこっと見えていますがタヌキ商店も移設しました。奥も橋をかけようとしてかけてない。

f:id:midorikaze_9375:20200920201338j:plain

住宅地?もいろいろ移動させました。もともとこの辺にはビンタくん、モニカちゃん、メープルちゃんがいたのですが調節していたら全員邪魔だったので一回砂浜やらに移してから置きなおしました。ビンタくんは元とだいたい同じ位置に、そしてバーバラとヴァネッサさんにも家の見た目的に引っ越してきてもらいました。モニカちゃんちは見た目が水色でちょっと違うなと思ったのでしばらく砂浜にいてもらってます。若干空いてるスペースにはまた別のものを作る予定…。

f:id:midorikaze_9375:20200920201420j:plain

レックスにちょっと高そうなムシをまとめて売るためにちょっと置いとこうと思ったらすごい量になってしまいました。全然来ないのでたまる一方です。(これが邪魔で島クリが進まないんだよなあ…)

 f:id:midorikaze_9375:20200920201307j:plain

今週のかわいいシリーズ、道の真ん中で居眠りしてたジョン。

f:id:midorikaze_9375:20200920201621j:plain

それからずっといいなと言っていた母がswitchをゲットして島生活を始めたので片割れと行ってきました(ローランに会いたかっただけ)。まだ全然森という感じなのでどんな風になるのか楽しみだなあ。

 

そしてこれは2~3週間前くらいからやっていたのだけど、毎日服を着替えて写真を撮るというのを継続していました。

あつ森、ほんとに服の種類が多いしかわいいのでつい服をいっぱい買っちゃうしコーディネートするのがすごく楽しくて。とび森の時はダサい服しか売ってなくてずっとマイデザで作った服を着ていたけどあつ森ならマイデザ作らなくてもいいくらい服がかわいい。なので今の私の毎日の楽しみは服屋に行って持ってない服を買って着替えることです。現実でも服を考えるのは好きだけど最近あまり外に出ていないしあつ森だと自分の持っていないような服もあって全然違う系統の服を着たりできるので組み合わせが楽しいです。

服屋が開いてから毎日服を着替えてはいたんですがある日これ写真に残しとかないのもったいないなあと思って写真を撮り続けてみました。本当はもっとあるのですが日によっては微妙なときもあったのでとりあえずお気に入りだけ。

f:id:midorikaze_9375:20200920201643j:plain

f:id:midorikaze_9375:20200920201604j:plain

f:id:midorikaze_9375:20200920201659j:plain

f:id:midorikaze_9375:20200920201715j:plain

f:id:midorikaze_9375:20200920201757j:plain

f:id:midorikaze_9375:20200920201823j:plain

個人的にはこのカウボーイシャツの赤色が見たときにあっかわいい!と思って買ったのすが合わせてみると意外と難しくて。しばらく寝かせていたのですが黒いスカートと合わせたらめちゃくちゃかわいく着こなせたのでうれしかったですね。

 

というわけで今回は今週のあつ森プレイ日記でした~!お洋服は面白そうなので毎週載せてこうかな~と思っております!

 

それではまた明日。