白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その78:山

こんにちは、緑風です。

 

今回は今日見た面白かった動画を紹介しようと思います。

youtu.be

こちらなんと、声優の山谷祥生さんや狩野翔さんたちが山を開拓するという動画です。

1か月くらい前から上げていたようですが私は全く知らず、先日片割れに「最近山谷君が山を開拓してる動画がある」と聞いてなにそれめっちゃ面白そう!と思ったので今日見てみました。

そしたらめちゃくちゃ面白かった…何だろう、ただ草刈してたりキャンプっぽいことをしてみたりしてるだけで普通に全然知らない人の似たような動画だったら全然食いつかないんですけど、普段声優をやってる人達がこういうのをバラエティとかじゃなくてYouTubeのノリで見るのがすごく新鮮というかあまり見ないのでなかなか面白いなと思いました。女の子は二人とも知らない方だったんだけどかわいい。普通に仲がいいみたいで仕事の感じじゃなくて普通にしゃべってるのも良き。下手な編集をされてないので普通にその生活を覗いてるというか、そのまま見てる感じで見れるしみんなが楽しそうにしてるの見てるだけで楽しいしほっこりできるのでいいなあと思いました。というか中身が普通にガチというか…DASH村ほどではないけどなかなかこのレベルのことをやってる人はいないんじゃないかってくらい。簡易的な日陰の小屋?を作ったり納屋の床を作ったり。とはいえまだまだ全然開拓し始めたばかりみたいなので今後が楽しみです。動画では農地を作ったり駐車場を作ったりしたいと言っていましたが果たしてそこまでたどり着くんだろうか…という気持ちはありますが笑。

それから驚いたのが撮影、編集もそのメンバーがやってるということ。すごくない?!1とかメインは山谷君がやってるみたいなんですけどおしゃれすぎでは…?!本業どこ行ったん…。全然知らない人が見ても普通に動画編集とかやってる人なのかなって思っちゃいそうなくらいうまい。撮影も大変だったんだろうなあ…。カメラワークだったり定点も設置したりだとか絶対苦労したと思う…。ほんとにすごい。

そして昨日最新のスイカ割りをする動画があがってたんですけどめちゃくちゃ面白かった。狩野さんの面白い動きでめっちゃ笑いました。笹のくだりも最高でした。とにかく笑えるのでぜひ。

youtu.be

 

というわけで今回は山を開拓する動画の話でした。声優さんたちを知っている方でも、知らない方でも十分楽しめる動画だと思うので気になった方はぜひ見てみてください~!

 

それではまた明日。