白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その80:池袋

こんにちは、緑風です。

 

今日は久しぶりに池袋に行ってきましたー!4月に駆け込みでうたプリのスイパラコラボに行ったので5か月ぶり…?くらいかな。

片割れがアニカフェでやっているヘタリアのコラボに行きたいというのでメニューを見せてもらったらあまりにもおいしそうなのでついていきました。私が飲んだのはアメリカのアップルシナモンティーなんですけどなんと上にドーナツが乗っているという笑。ちょっと前に流行ってたけど初めて食べました(ドーナツは別のお皿にのせて食べました)。それでね、このアップルシナモンティーがめちゃくちゃおいしかったんですよ!!りんごとシナモンの組み合わせなんていやもうそりゃおいしいに決まってるよ!!!まあ頑張れば家でも普通にできるんだけど、なんかコラボカフェとかにあるの珍しいしよくメニューにしてくれたな…と思う。しかも甘くなかったの!!!上のドーナツはすごい甘かったけどお茶自体は全然甘さがないしクリームが乗ってるわけでもないしとてもよかったです(甘い紅茶は滅べばいいと思っているので)。他にもおいしそうなのいっぱいあったんですけどさすがに飲みきれないので諦めました。こういう飲み物メインのコラボカフェは凝ってて面白いなあと思いました。

そのあとはKbooksで2.5次元俳優たちのブロマイドをあさりまくりました。前に来た時より知ってる名前が増えたので楽しかったですね。見るのが大変だったり選びきれなかったりして割と長居してしまったんですけどいいブロマイドが手に入ったので良かったです。私は刀ミュの清光とはっちーを買ったんですが、清光の内番姿ずっと画像見てから欲しかったので手に入れられてよかった…!はっちーは高橋健介の顔がきれいだったのでつい買ってしまいました。顔面がいいと一気に判定ガバになって甘くなってしまう…。

あとDVDの棚を見ていたら前にあそびばでネタになっていた高橋健介のグアムのDVDがあって気になっていたのですが、8Pのほうが欲しかったのを思い出してやめました笑(でも裏側にあった蛇に巻かれてビビっている写真が面白かったのでちょっと見たかった)。本当は8P CHANNELの3のDVDが欲しかったのですがvol.3しかなかったのでモンスターカフェのドラマCDを買いました!この朗読大好きだけどドラマCDはなかなか見つけられなさそうだと思っていたので買えてよかったです。パソコンに取り込んでみたらすごい長そうなドラマCDだったので聞くのが楽しみです。

それからサンシャインで新しい靴を買いました。ずっとはいていた厚底がボロボロなのでせっかく池袋だしと思って買いました。今のよりちょっとヒールが高めなのではくのが楽しみ!ほんとはもっと服とか見たかったんですがやっぱり時間が足りなくて全然見れませんでした…池袋に10万くらい持って3日間くらい見に行きたい。

元ニコ動本社現パルコものぞいたんですがなんとパニカムトーキョーがなくなってました。泣いた…。ディセンダントのグッズ買えない…。

でも今日は久しぶり…でもないけど片割れとお出かけできたからうれしかったなあ…。ほんとずっと楽しくて永遠にしゃべっちゃって喉痛くなった笑。朝親とも話してたけどこのご時世友達誘うのもまだちょっと怖くて全然遊べてないけど片割れなら気にせず遊びに行けていいなあ…とほんとに思いました。ラッキー!

 

というわけで今回は池袋に行ってきた日記?でした!

なんと明日はなぜか今週明日だけ授業があるので死んでいます。なぜ…。えっまってもしかして来週って学校…???嘘…。。。

 

それではまた明日。