白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その53:動画編集

こんにちは、緑風です。本日2回目の更新です。

 

今日は昨日撮った動画をちょっと編集してみました。難しいね~~。

片割れのパソコンにAdobe Premire Proが入っていたので使わせてもらいました。まったく使い方を知らなかったのでチュートリアル見ながらやったんですけど、それでも難しい…!

 

とりあえず動画読み込んでつなげて、今モザイクかけてるんですけど、それがなかなかうまくいかなくて。部分的にモザイクをかけてトラッキング、追尾してくれる機能があるのですが背景がごちゃごちゃしているせいかちゃんと人の顔を追っかけてくれないという…。結局手動で一コマずつ合わせるはめになっています。めんどくせーー!!

このあとけっこう長い尺を直さなきゃいけないのでちょっと大変。テロップも入れなきゃなあ。

 

こう思うとYouTuberさんってほんとにすごいんだな…。ずっとカメラ回して何本も動画撮って切り取ってモザイクかけたりしてテロップ入れて効果音つけて…。そんなのを毎日無料で見てると思うとほんとに大丈夫?って思っちゃうよね。いつもありがとうございます…。

 

というわけで動画のお話でした。私もYouTuberさんとまではいかないけど簡単な動画編集をできるようになりたいので頑張ります!

 

それではまた明日。