白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

ディズニーランドに行ってきました!!!

こんにちは、緑風です。

 

昨日は更新できなかったので今日2回更新します!

 

昨日はなんと、ディズニーランドに行ってきました!2月の終わりに行ったのが最後だから6ヶ月ぶりくらい?かな。

f:id:midorikaze_9375:20200821162441j:plain

本当は先着諦めてたしそもそも陸に行こうとは思ってなかったんだけど、叔母が友達の取ったチケット余ってるからってくれたのでご好意に甘えて片割れと行くことにしました。そりゃ数ヶ月のディズニー、機会があるなら何が何でもどっちでもいいから行きたいというのが心境だったので(ちなみにこのチケット余ってるから行く?みたいな連絡がきたのがswitchとエースくん当たった日の翌日でめちゃくちゃ運がよかった)。8時からのだったので7時ちょいすぎくらいについて17時半…?18時?くらいまでいたかな?

久しぶりのディズニー、めちゃくちゃ楽しかった!普段アトラクション全然乗らないんだけどグリもパレードもやってないので(いつもだったら混んでたらいいやくらいの)アトラクション乗りまくろうぜ!っつっていっぱい乗りました。どれもすごく空いてて5分待ちなのに歩いて1分くらいでもう乗り場、っていうのがけっこう多かった。おかげで暗いとこにいきなり入って(Qラインで目を慣らせない)暗いの乗ってもさっぱりわかりませんでした笑。だってまっくらなんだもん…ホーンテッドマンション初めて乗ったのに意味が全くわからんかった。
早くてそのQライン止まらず歩いて乗り場、長くて25分待ちくらいだったかな。マウンテン系とかプーさんはもっと混んでたけど乗らなかったからわからん。ちょっと長いのでも基本ちょっと立ち止まって歩いて立ち止まって…っていうのが多かったのであまり待ってる感はしませんでした。

 

乗ったやつ

バズ・ライトイヤーアストロブラスター
いきなり乗り場からのアトラクションだったので始まってるのかわかんなかった。当たってるのかがピロリロリン!みたいな音しかしないから難しいね。

 

モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”
懐中電灯?の光が弱くてあんまりできなかった。バズがけっこうゆっくり動くタイプだったからこっちは不規則に動いて大変だった。

 

ロジャーラビットのカートゥーンスピン
こないだ映画見たから乗ったけど展開早すぎてよくわからないまま終わった。言うほどスピンしてなかったな…。Qライン暗いのに人いなくて道すごい怖かったけどコロナ対策の黄色いテープが目印になったの笑う。

 

ピーターパン空の旅
実質ソアリン。展開早くて体感30秒で終わった。

 

ホーンテッドマンション
初めて乗ったのにまっくらすぎて理解できなかった。ひたすら技術に感心してた。後ろ向きに下るのすごいね。

 

イッツ・ア・スモールワールド
推しをひたすら探すオタクと化した。けっこうマイナーキャラいて嬉しい!昔乗り場の記憶はあったけど中身を全く覚えていなかったのでひたすら水見てたんだなあと思った(深くて怖かったんだよねえ)。

 

キャッスルカルーセル
頭がチムチムチェリーになった。

 

白雪姫と七人のこびと
これ裏ストーリーですか?!イヴィルクイーンの地下室とかいる?!これ。びっくりしてる間に終わった。昔乗った記憶あんまないけど鉱石の洞窟のところ見覚えあったし印象強かったからこれで知ったのかもしれない(そのわりにトラウマにはなってない)。

 

アリスのティーパーティー
真ん中の回さないとけっこう平気なんだなあ…。



蒸気船マークトウェイン号
カモが流されててかわいかった。けっこう日陰は涼しいし座れるし快適。

 

ウエスタンリバー鉄道
あんなくだりあったんだ?!めっちゃびっくりした。シー行くときにいっつもあのへんから聞こえる謎の鳥の鳴き声が聞けて満足。

 

ジャングルクルーズワイルドライフ・エクスペディション
船長さんが癖のある面白い人だった。いっぱいやるうちにあんなになったのかな…と考えてる間に終わった。これも展開知らなくてびっくりした。船によって違ったりするのかな?

 

カリブの海賊
海賊のオタクになったから乗ってみたかったので乗った。一部絶叫ポイントあるとは知ってたけどあんな急に来るなんて聞いてないよ!広いし作り込みすごいしやばかった。あんなのがあったのか…。英語だったしあまり内容知らないのでわかんなかったけどほかのもあんくらいのスピードでやってほしい。あとブルーバイユーの雰囲気めちゃくちゃ良かったので行ってみたいけどさすがにハードルが高い。終わった後海賊グッズのお店でめちゃくちゃテンションあがった。すごいかわいかったけど使い道があるかと言われたらない。けどかわいい…。一番テンション高かった。

 

食べたもの


冷やし牛カルビうどん(単品)

プラズマレイズダイナー/¥800

f:id:midorikaze_9375:20200821162253j:plain

うどんおいしかった!もちもちだった。お肉は甘いという感想しか出てこないくらい甘かった。
片割れはチキンパオ食べてて半分貰ったけどチキンめちゃうまだった。あのチキンだけ食いてえ。パオ部分は固い中華まんの外側ってかんじだったけど歯の表面に挟まるので困った。


シェイブアイス(ストロベリーミルク)

キャンプ・ウッドチャック・キッチン/¥400

f:id:midorikaze_9375:20200821162308j:plain

前みかん食べたけどいちごもおいしかった。でも氷の塊食べると死ぬ。ウドチャキッチンずっと横目で見てたから初めて入れたの嬉しかった!!壁に飾ってある絵気になったからまたすいてるときに行きたいな~!


ブラックペッパーポーク麺

チャイナボイジャー/¥1200

f:id:midorikaze_9375:20200821162332j:plain

お肉が思ってたよりちゃんと胡椒がきいててすごい。個人的にはビーフジャーキーの味(?)。麺もちゃんとしたラーメン屋の味でおいしかった。

 

ミッキーチュロス(シナモン)

ぺコスビル・カフェ/¥350

f:id:midorikaze_9375:20200821162348j:plain

シナモンチュロス食べたいというので買いました。一口貰ったけどやっぱりおいしい。

 

番外編

無限チキン,ドリンクバー

CHUBBY AIRLINES/¥500,¥350

f:id:midorikaze_9375:20200821162407j:plain

新しくイクスピアリにできてたフライドチキンのお店!すごい原宿にありそう。無限の味が何なのかはわかんなかったけどマックのシャカシャカチキンのチーズ抜きの味がした。けっこう大きくて1個でお腹いっぱいでした。おいしかった~!

 

けっこう暑かったけど風があったので日陰とか二階にいると涼しくてよかったです。でもやっぱり並んでるときとかは日差し遮るのがないので日傘使ったりしてたけど暑かった~!こまめに水分補給したりしてたから大丈夫だったけど、夏ディズニーけっこう大変…。あとマスクがクソ暑い。一応薄っぺらいファッションマスク?にはしていったんだけど(不織布だと死ぬかと思った)、やっぱり熱がこもるしつらいね…。 


あとこないだ買ったジュジュビのイヤハかぶってったの!!可愛いけど前にし過ぎると前髪が死ぬし上向くと落ちるしめんどくさかったけど頑張った!思ってたより暑くなくて(どっちかっていうとあごひもがマスクとのダブルパンチであごと首のとこ?が暑かった)よかった!けどプリ撮るのには失敗したのでまた今度頑張ります。

 

 

ほんと楽しかったな~~!!よくよく考えてみたら1日中ランドにいたのすごく久しぶりかもしれない!普段デイジーちゃんグリかドリーミングアップにしかいかないからすぐ海行っちゃうんだけど、こうもすいてるとアトラクション気軽に乗れるしグリとショーパレなくてもこんなに楽しめたのでよかった!!

 
来週は年パス抽選でシーに行くので楽しみ~!14時入園でソアリンどのくらい並ぶのかが心配。とりあえず熱中症には気をつけたいと思います。

 

それではまた今日の夜にお会いしましょう。