白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

炎天下&コロナのディズニーに持って行ってよかったもの

こんにちは、緑風です。本日2回目の更新です。

 

さて今回は、昨日ディズニーに持って行ってよかったものを紹介しようかなと思います。

夏ディズニーなんてただでさえ暑くて死にそうなのにコロナ対策もあってけっこう大変ですよね。そんな中でこれは持っていくべき!持って行ってよかった!と思ったのはこちら。

 

暑さ対策

お茶などの飲み物

熱中症めちゃくちゃ怖いし脱水も怖いので水分は絶対必要。中でおいしいやつ買おう、じゃなくて家から何本か持って行ったほうが良いと思います。そしてほんと十数分おきくらいに飲んだほうがいいし飲むように気を付けたほうがいいと思います。私たちは事前にペットボトルのお茶とかポカリを凍らせたやつと水筒に氷だけ大量に入れたやつを家から持って行って、行きかけにペットボトルのお茶を買って、園内でも3本くらい買い足して飲んだかな?途中でペットボトルのお茶を氷だけの水筒に移し替えたので冷たいのが長く飲めてよかったです。ペットボトルなら買っても捨てれるので惜しみなく買ったほうがいいですね。去年はけっこうペットボトルのワゴン長蛇の列だったけど今年は人が少ないのもあってあまり混んでなかったし。とはいえ油断して熱中症になってからでは遅いのでこまめに買って飲みましょう。

 

日傘

まじで並んでるときとか日陰がない!!!ほんと日差しある時って日傘があるとないとじゃ全然違うから持ってない人は今すぐ買ってほしい。日焼け対策とかじゃなくてもまじで日差し遮るというだけで涼しくなるのであったほうがいいです。

 

ハンディファン

これは今回まじで買ってよかったもの!去年までは扇子でどうにかしていたんですけどあまりにも良いと聞くので買いました。扇子とかうちわだと仰ぐ労力がいるけどこれならボタン押すだけだから楽ちんだし首からかけれるし便利。

item.rakuten.co.jp

ネットで調べたらモバイルバッテリー式がいいよ!って書いてあったので買ってみましたがディズニーみたいに長時間外にいるんだとこっちの充電も普通に減って使い続けるのでわざわざモバイルバッテリーである必要はないかな…。 どうなんだろうね。もう夜になって使わなくなってからモバイルバッテリー必要!ってなったら使うかもしれないけど。あと噂によるとFrancfrancのがいいらしいですね。近所にないので買えなかったけど。

 

塩飴

普段食べてるのはこの塩分チャージタブレッツ。タブレット?っていうの?、なんかラムネみたいな食感でスポドリ味のやつ。普通の塩飴ってなんかしょっぱくてまずい(そりゃそうだ)のであんま好きじゃないんですけどこれは甘くておいしいからボリボリ食べちゃう。

item.rakuten.co.jp

 

ボディシート

なんか涼しくなるかなと思って100均でひんやり爽快!みたいの買ったんだけどそんなに涼しくはならなかったな。ウェットティッシュで拭いてんな…って感じ。どっちかっていうと汗とかで体がべたべたするのが気になったので冷たい!だけのよりはさらさら系のやつを買えばよかったかな。

 

コロナ対策

マスク

不織布のマスクだと暑くて死にそうだったので近所のヨシダでよく見るスタイリッシュなマスク(ファッションマスクというらしい)を買いました。

item.rakuten.co.jp

ちょっとぶかっとしてるけどまあ使えなくはないし確実に不織布よりは涼しいです。おしゃれだし。でも電車とかは怖いので普通の付けてたけど炎天下だったらこっちのつけてたほうがいいかな。

 

タオル

今トイレの手乾かすやつがないのでタオルは持って行ったほうがいいね。

 

ウェットティッシュ

なんか食べるときとかは使う。

 

結構園内も暑さ対策としてはミスト噴き出るポイントがあったり、コロナ対策には消毒液がいろんなところに置いてあったりしました。消毒ジェルとかはあんま持ってなくてもいいくらいいっぱいあった。店も入園制限してたり並ぶときも2m間隔ぐらいで並んだりね。最後お土産見るとき店入ると出るときに消毒お願いしますって言ってたけどそうしたらマジで数十秒おきに消毒する人になって笑いました。あと支払いもピッてやるやつ推奨だったので基本的にSuicaで払ってました。小さなワゴンとか自販機も対応してたので楽だったけど、まじでピッだけで支払いが終わってしまうので使ってる感覚が全然なくて怖かった。

お店も入店制限をしているとはいえ開園閉園間近くらいで昼間は自由に入れるお店が多いので、涼みたい!というときは遠慮なく涼しいところに行ってくださいね。また救護室もあるので無理しないようにしてください。

 

けっこうコロナ対策していく人は多いと思うけど真夏のディズニーまじで危ないので熱中症対策もちゃんとしていったほうがいいと思います。きちんと対策をして気を付けて、ディズニーを思いっきり楽しみましょう!

 

それではまた明日。