白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その41:夏休み

 

こんにちは、緑風です。

 

 

無事前期の期末の課題が全部終わりました!!ヤッター!!!

 

まあまだ夏休み中にやることもあるんですがいったん区切りがついたのでよかった…!そして明日からあつ森に集中できる!離島ガシャ難航中なので早く終わらしたいです。あとは描きかけの絵をなんとかしたいし映画もいっぱい見たいな。

 

やっぱり毎年思うけど有意義な夏休みにしたいね。何にもしないで休みが終わっちゃった…は絶対やりたくないです。とは言えあまり出かけられないので家で…ってなると難しいよねー。家にいると気づいたら1日が終わってる。

 

あと早寝早起きはちゃんとしたいなあ。次の日寝坊してもいいからって生活リズムを崩すのは私の美学に反するので何としてでも健康的な生活がしたいです。今のところは7時くらいに起きて11時くらいには寝れているのでこれを継続していきたいな。

ちょっと前に、なんでかわからないけど朝全然起きれなくなっちゃって。一回起きても眠すぎて二度寝しちゃう、みたいな。そんなことが実は人生で初めて(割と寝起きがいいので目が覚めたらスパッと起きれるタイプ)だったのでそんな状況が嫌すぎたんですけど、あそびばでゆうたろうくんが世界一受けたい授業でやったってよく眠れる方法みたいなのを話してて。で調べてやってみたら次の日からちゃんと起きれた。すごい!

スタンフォード式睡眠方法の筋弛緩ストレッチっていうのです。他にもいろいろあるけどあんまりできない方法なのでこれだけやってみたんですけどこれだけでも十分効いたのでずっとやってます。

 

それからこのブログも毎日ちゃんと続けたいですね。今日も実はネタが全くなくて困ってたんですけど!なんとか頑張りたい…でも気づいたら1か月たっててすごいなと思います。これからも頑張ります。

 

というわけで今日は夏休みの目標をさらっと書きました!達成というか、無事にできるように頑張ります。まずは離島ガシャ…。

 

 

それではまた明日。