白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その40:食

こんにちは、緑風です。

 

思ったんですけど、私ってあまり食へのこだわりというか、執着?がないんですよ。もちろん好きな食べ物とかはあるけど、すごい頻度で食べたいとはあまり思わなくて。

私今すごく痩せてて、たぶん一般の人が思ってる痩せてるの一回りくらい痩せてると思うんですけど、この食への執着がないのが関係してるのかなと思って。

 たまに、YouTubeとかインスタとかで痩せる方法!みたいなの見るんですよ。あと実録ダイエット漫画とか。もちろん一切痩せる気はないしこれ以上痩せたら死ぬと思うので見るだけなんですけど。でも逆に、そういう痩せる方法とかいうのに書いてあるこれをやめよう!ということをやれば逆に太れるのでは??と思って。

それ読んでたらけっこうみんな甘いものが…お好きなんですね?

私も甘いものは好きだけど、口を甘い状態にしておきたくないというか。甘い状態は長続きさせたくないのでそういう甘いものが好きという部類には含まれない気がする。だからジュースはほとんど飲まないし、炭酸飲めないからコーラとかも飲めないし、飴も最近舐めないし、ガムも全然かまないですね。

じゃあ何飲んでるかって、常にお茶飲んでるんですけど、このいつも飲んでる紅茶ですら甘いのが嫌。私がこの世で一番嫌いなものは無糖とかうたってるくせにクソ甘いストレートティーです。ただの何もいれないストレートがいいです。

あとお酒も飲まない。強いのまだ飲めないってなったらジュースっぽいのを飲むと思うんですけど、わざわざ甘い飲み物を摂取してまで酒が飲みたいかって言われたらまっっっったく飲みたくないので飲んでません。

あ、タピオカミルクティーはタピオカも苦手だしミルクティーもそこまで好きじゃないから1回しか飲まなかったな。何がおいしいのか理解できなかった。

それとアイスね。アイスもあれば食べるし美味しいけど自分から買っては食べないなあ。

それから脂系?も好きな方多いみたいですね。私はだんだん苦手になってきたな。揚げ物の衣とか豚肉の脂身がもう食べれないんですよね…。ウッてなっちゃう。

 

結論。これ太るの無理だ!!嫌いなもの嫌々食べて太りたくはないですね。

好き嫌い自体はわりといっぱいあるのでまた別記事で書こうかなとは思ってるんですが(誰得)、わりとこういう食べものが苦手なんです。だから痩せてるんだな…。まあ他にもいろいろ要因はあると思うけど。食生活とか小食なのとか面倒くさがりなのとか。

あと執着って言うと余りものを食べるときとかすごいその差が出ません?何か1個とか数個残ってて、誰食べる?食べたい人?みたいなのよくあるじゃないですか。だいたいは割とどうでもいいので参加しないなあ。給食のデザートじゃんけんとかも別にいいやと思ってました。絶対に食べたいという気持ちがないんだろうなー。

 

それから関係ないかもしれないけど、なんかけっこう大食いの人見てると(その人たちだけかもしれないけど)最初に好きなおかず食べ始めて5口くらい食べ続けるんですよ。なんか、別次元だなあ…って思った。明確に何が言いたいかって自分でもちょっとわかんないんだけど、それっていっぱい食べる人の特徴なのかなあ…と思いました。どうなんだろうね。

 

 

というわけで今回は食の話でした。ちょっとうまくまとまらなかったし何がいいたいのかわかんなくなっちゃった。とにかく甘いのと脂っこいのはやばい。

 

それではまた明日。