白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

1日1ブログ その42:メリーポピンズ

こんにちは、緑風です。

 

完全に私のうっかりなんですけど9月分の年パス抽選忘れてて今日気づきました。絶望した…。

でも探したら先着分残ってたのでお金で解決しました笑。これで9月もディズニーが摂取できる!!

 

 

昼間はこのショックであまりにも何もしなかったので立ち直ってから夜にメリーポピンズを見ました。今日はその感想です。

 

今までメリーポピンズ名前は知ってたけどなんか避けてて、でもドリーミングアップ!に出てくるので見てみよう!と思って今回見ました。

 

そしたら想像以上によかった!名作と言われる理由がわかりました。

なんというか、憧れ…かな。ユーモアがある美しい人って誰でもあこがれちゃうよね。ちょっと厳しいようでおちゃめなの、すごくかわいいです。

 

すごいなと思ったのは合成技術!!

アニメーションと実写の時もあるし、実写と実写の時もあるけど特に実写が組み合わさったのがすごかった。空を飛んでるときとか、飛ばされてるときとか、空中に浮かんでるときとか。思いっきり合成ってわかるんだけど、あまりにも自然すぎるというか。ワイヤーの合成にしては自然すぎる。どうやってるんだろう…って思っちゃうくらい。でもその合成ってわかるくらいがレトロですごくいいなあって思います。

 

あとすごくすごくグッと来たのが、メリーポピンズのスカート。ひらひら具合と丈の長さが完ぺき。今までに見た中で一番かもしれないと思うほどに。ディズニーはこのスカートめちゃくちゃすきなんだけどこれはやばい。特にメリーポピンズたちが絵の中に入っちゃったときの白いお洋服。チュールのひらみと靴の感じが最高にかわいい…。シルエットも完ぺき。

そしてこの時の曲もすごくすき。

楽しい休日

楽しい休日

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

バートとの掛け合いもかわいい。

立ち居振る舞いがお上品ですごく…いいよね…。

 

これはなかなかの良作だったので明日続編見ようかな!いい作品にいっぱい出会えて幸せだな~~!!

 

それではまた明日。