白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

1日1ブログ その27:お昼ご飯

こんにちは、緑風です。

 

ほぼ毎日家にいるようになって、お昼ご飯にすごく困るようになりました。

今までは朝コンビニで何か買っていくか、昼に時間があれば近くお店に行ってご飯を食べていたんですけど、今もうお昼に出ることがないから全部家にあるもので食べなきゃいけないっていう。これまでは週1でマックとかサイゼに通ってたのにな…。

お昼休みが50分あって、でも2限ある日は授業終わってからバタバタしたりして結局30分くらいしかなかったり、そもそも朝を9時くらいに食べてるから12時にお腹すくわけがないんだよな。基本13時半くらいにお腹がすくから3限空いてたりあっても暇な時間あれば間に食べれるんだけど、3,4連チャンとかだと合間がないから無理やり昼休みの間に食べなきゃいけなくて。

そこまで重くなくて、作るのに時間がかからないものってなるとあんまないんだよなー。口の中の水分持ってかれるのが嫌なのでパンはあんまたべたくないし、ラーメンはお腹すごくすいてないと入らないし、パスタは茹で時間が長い。

 

てな感じであまり食べるものがない。贅沢言ってるのは承知の上なんですけど…。

だからもう最近はあまりお腹すいてない時は適当な野菜で適当にスープ作ってどんぶりくらいの量食べてます。一応数時間は持つので…。もうちょっと味付け増やしたいけどわからないので基本鶏がらスープの素と醤油と胡椒をぶちこんでる。

お腹すいてるときはインスタントラーメンを油そばみたいにして食べてる。茹でてお湯捨てて醤油ラーメンのスープ半分とラー油とおろしにんにく入れて食べるの。めっちゃおいしい。この半分だけ入れたスープの残りは取っといて野菜入れてスープにすると醤油ラーメンの味のスープになっておいしいし二日分のお昼になるので楽です。

あと最近お父さんが5人前の焼きそば麺買ってきてくれるから塩焼きそばにしてる。適当に調べたレシピで作ったらめっちゃおいしかったから何回も作ってる。

ひき肉あったらラーメンにのせたりご飯にのせてタコライスみたいにしたり。時間あったらひたすらサイゼのキャベツ入りのペペロンチーノ再現したり。あとお湯入れるだけのカップパスタとか常備してあるチリトマとか。スープとシリアルとかヨーグルトだけの日もある。

でもそういう少なめにすると絶対お腹すくからおやつ食べちゃう。うかつに14時くらいにラーメンとか食べちゃうと夜ご飯までお腹すかなかったり、そのあとの授業すごい眠かったり笑。大変です…。まあ朝もうちょっと早くご飯食べれば解決するような気はするけど…。

なんかいいお昼ご飯ないかな~。いいのあったら教えてください!

というかみんなの在宅お昼ご飯気になりすぎる。

 

 

それではまた明日。