白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その26:ボンヴォヤージュ

こんにちは、緑風です。

 

昨日28日に、ディズニーリゾートで新たにパイレーツサマーのグッズが販売されまして!

イベント中止になったのにグッズ売ってくれるのめっちゃ優しい。しかし販売がパーク内からのオンラインショッピングとパーク外のボンヴォヤージュのみという。まあパークのみって言われたら泣くからありがたいんだけど、このボンボも事前予約制で。28日はちょっと授業があって間に合わなさそうだったので今日29日に朝一の予約取って行ってきました。

この予約も、発売翌日の朝一だから戦争なのか…?どうなんだ?って感じだったんですが戦争でした。エラーの繰り返しで15分くらい格闘しました。まあ28日のほうがやばそうな気配がしましたが。なんとか予約取れてよかったです。

 

f:id:midorikaze_9375:20200729164651j:plain

 ボンボ予約者は時間までに店舗横(2階出入り口付近)に並んでろって書いてあったので朝向かったんですが、その列の中では先着だよな?と思って30分前くらいにつく予定を出たのになぜか1時間前くらいについてしまいました。おかしいな。7時15分くらいにボンボ行ったら1,2人いたのでとりあえず並んで、開店を待ちました。が、今日めっちゃ寒かった…!舞浜風が強い。あとやっぱりボンボ今予約制なの知らなくて店前で立て看板からサイト見てる人が多かったですね…。

 

8時になったら予約完了メール見せて消毒液つけて検温して購入するための紙と出口で店員さんに渡す紙?もらっていざ入店。店員さんはみんなマスク+フェイスガード?なんか透明なやつつけて手袋もしてました。15分ごとの入店なのでグッズ見ててもあんま人が密集してる感じはなかったですね。パイレーツのグッズのとこには人割と集まってましたが店内のいろんなところに同じの置いてあるので客側が気を付ければ大丈夫そう。

レジにもアクリルの透明なガードがあって、すごかったです。支払いがキャッシュレス推奨してたので初めてSuicaで支払ってみたんですけど一瞬で終わって感動しました。レジ終わったら出口(メイン出入り口の駅側?)の店員さんに紙渡して出る…って感じでした。

8時15分まではいかないけど10分過ぎ?くらいに店を出たのでイクスピアリもやってないしすぐ電車乗ってもラッシュだろうしお腹すいたので舞浜駅ベッカーズで朝ごはん食べました。初めて入ったかも。なんかクロワッサンにお肉(パストラミビーフ?)とレタスとクリームチーズが挟まってるやつ食べました。おいしかったけどクロワッサンの必要性はないかな…。

 

そうそれでね!!今回買ったのがこちら。

f:id:midorikaze_9375:20200729164709j:plain

 去年買いたかったのに売切れてて買えなかったジュジュビエーヌ(推し)とおそろいのイヤハ!!!!めっちゃかわいい…。

f:id:midorikaze_9375:20200729165848j:plain

f:id:midorikaze_9375:20200729165923j:plain

同じデザインなの…後ろの布までちゃんとあって嬉しい。これかぶってジュジュビに会いたかったな…。これのために予約戦争も勝ち取ったし今日も4時半に起きたので無事に買えて本当にうれしいです。売り切れとか寝坊とかやらかさなくてよかった…。

f:id:midorikaze_9375:20200729164737j:plain

あとデイジーちゃんのぬいば!!パイレーツのお衣装なのかわいい。デイジーちゃんずっとグッズ欲しかったけど微妙で買わずにいたので可愛いのが迎えられてすっごくうれしい~~!!

 

……以上です。

ってこれだけか~~い!!って思ったでしょうね。これだけです。もうちょっと買えばよかったかな?って思ったけどいらないものは買わない主義なので…。ちょっとベリミニのファイルとかメモ帳にひかれたんですけど使わないからやめました。 

f:id:midorikaze_9375:20200729164749j:plain

イヤハはカチューシャと一緒に壁に飾ってみました。かわいすぎて見る度にによによしてる笑。ジェラのもあるけどベレー帽のせいで飾れないので別のとこにあります。はやくこれかぶってインパしたいな~~!!

 

あ、あとずっと迷子なので地図見て何とかしなきゃいけないと思ってランドのガイドマップも帰りに買いました。勉強します。

 

 

というわけで今回はボンボヤージュでのお買い物記録でした!

 

それではまた明日。