白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その23:インプット

こんにちは、緑風です。

 

今日は、金曜にオタクのツイートが流れてきて面白そうで録った宝塚のコメディと、ディズニー映画のアトランティスとトレジャープラネットを見ました。

 

宝塚は面白かったけど私の好みではないかなー。アトランティスもなかなか面白かったですね。

でもそれ以上にトレジャープラネットが思っていたよりも何倍もよかったです。めっちゃ面白かったし良作。というかもともとジムの見た目とかキャラが好みすぎるので好きにならないほうが難しい。

本当は今日もう1本見ようと思ってたんだけどトレジャープラネットの余韻に浸りたいのでまた今度。

 

 

と、こんな感じで最近映画を見まくってるわけなんですが。

やっぱり私インプットって大事だと思ってて。

 

私の場合アウトプットは絵を描くことなんですが、すごい絵を描けるときもあれば全然書く気分じゃない時もあって。そういうときってなんかアイディアが何にも出てこないし、何かにすごい沼ってるときじゃないんですよね。

 

そうなったらもう全然描けないし無理して描くのもなんか嫌なのでひたすら知識というか、あ、これいい!描きたい!ってなるまでストーリーとかキャラとかコンテンツを詰め込みます。今は映画だけど舞台とかゲームとかの時もあるし、ひたすらディズニーのショーパレをあさってた時もありました。

こうしてひたすらインプットすることによってだいたいまた絵を描きたいと思って描き始めることが多いし、自分でも積み重ねてきた物語とかが増えるのでめちゃくちゃいい方法だなと思ってます。割と私は好きなものだけ何回も見返して生きてしまうので、新しいものを取り入れるというのは自分の中の常識を壊すというか、まだこんなに面白い世界があったのか!という気分になって楽しいです。

あとやっぱり今まで知らずに聞いてたメドレーとかに曲が入ってたり、pixivで別作品でブクマしてたやつに入ってたりとか、知らなかったものがこれがそうだったのか!に変わる瞬間が好き。今日見たアトランティスとトレジャープラネットは、こないだ見たゼニメーションでおそらくこれだろうなと思って見たので、また見たらまた違うんだろうな~。それまでは名前も知らない全く興味のなかった作品なのにこうやっていろんなきっかけで見ようと思えるのってすごくない?それってつまり今の時点では見ようとは思ってないけど今後見たい作品が増えるってことだよね!楽しみだな。

 

というわけで今回は私のインプットについての話でした!もしなんかこれ面白いよ!っていうおすすめの映画あったら教えてください~!

 

それではまた明日。