白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その22:続編

こんにちは、緑風です。

 

今日は頑張って課題を9割くらいやっつけてアナ雪2を見ました。

面白かった…エルサかっこいいなあ。アナもハーフアップめちゃくちゃかわいいし。武内くんにはびっくりしましたね…まんまオラフなのにめちゃくちゃ歌が上手いしたまにイケボ。今回わりとミュージカル調強くてセリフとか心情多めの曲がいっぱいだったな…と思います。全部良曲だった…!!

まあちょっと話わかりづらかったけど、ハッピーエンドなのでよかった。あれはもう続編は難しい気がするけど短編でいっぱいやったからもうやんないのかな。あとターザン弟説ってもうなくなったのかしらね?

 

 

さて今回は、これに関連してこちら。

ディズニー映画の続編は見るべきなのか?

 

ディズニーはこれまでに何本も名作映画を出してきていますが、有名なものはほとんど続編が作られています。アナ雪やトイストーリーなど最近続編が話題になったものは多く知られていますが、実はシンデレラやリトルマーメイド、アラジンなども続編があります。けっこう知られていない感じがしますけども。(多分劇場版じゃなくてOVAなんでしょうね…)

で、それを見るか悩んでるんですよね。

最近やったやつなら話題になってるし見るか…ってなるんですけど、昔のやつはなかなか見る気にならなくて。昔のもよっぽど話題になってるとか、曲をよく聞くとかなら見ようかなってなるんですけど、このディズニー名作といわれるやつの続編って知名度ないしそこまで見なくてもいけそうだし。

しかもディズニー映画で基本ハッピーエンドだからそこで終わりたいんですよね。よくあるじゃないですか、すんごくいいアニメで1期でちょうどいい感じに完結!ってやつが売れたからって言って2期やったら微妙だった……みたいな。そんな感じだったらやだなあ…。

それに新キャラとかさあ…新設定とかさあ…。あるかもしれないじゃん…だってアリエルには娘がいるしアラジンの父は出てくるしカジモドは新キャラとくっつくし!!!(なんとなく知った情報)

でもオタクとしては、知識として見たほうがいいのかな…って。うーんどうなんだろう。続編見てなくてもオタクって言えるのかDオタの皆さん教えてください。

 

まあとりあえず先にまだ見てないやつ見ます…。来月もディズニープラス更新したほうがいい気がしてきた。

 

それではまた明日。