白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その365:高橋健介と慈伝蔵出し集とTHE MUSIC DAY

こんにちは、緑風です。

 

今日は!今週忙しくて見れていなかった溜まったDVDたちを見ました!なのでその感想です!!

 

まずはこの前片割れが池袋で買った高橋健介がバリ島にいくDVDの第2弾

第1弾は首に蛇を巻かれたりしていてめちゃくちゃ面白かったのですが、今回もすごいやること全部にビビっていて面白かったです。

今回はウェイクボードをやったりゾウに乗ったり自然すぎるブランコに騙されて乗ったり占いをしてもらったりと盛りだくさんでした。

個人的には露店?で豚のお肉を食べて食レポするところが顔が良くて好きでした。食べてても顔がいいなんて…。全体的に前髪あげてたし服もかわいくてよかったな~

あと使われてたフォントがなんかすごい見たことあるな~と思っていたらよくYouTubeで見るオタクが作った字幕動画で使われてるやつで笑いました。あのフォントいいなあ、なんてやつだろう…

 

次はこちら。刀ステ慈伝 日日の葉よ散るらむ 蔵出し集です。

天ステで健人くんと加藤将に狂ってるうちに、2人が出ていて前から欲しいなと思っていたバクステを買いました。勢いで。

慈伝は本編を以前一気無料配信のときに見てものすごく面白かったので、これはバクステも見たいなと思っていて。でもすぐに買うわけでもなく、高いから後回しになっていていつか…と思っていたのですがこれ、買うなら今だなと思ってアニメイトで金銭感覚が狂ってるうちに買いました。

知らない方も半分くらいいたのですが見てる間にみんなかわいく見えてきて楽しかったです。荒牧さんは相変わらず顔が良かったし和田さんはちょうどいい関西人だったし健人くんは白くてかわいかったし加藤将加藤将だったし銀河くんは役と地声が違くてびっくりしたし、あと少し前から大崎捺希くんかわいいなと思ってたのでいっぱい見れてよかった~!!全60公演分のひたすら稽古リハ本番裏をただ流してるだけなのですが日によってのアドリブだったり裏でのわちゃわちゃがあって見ててずっとニマニマしてました。ぎゅ~ってしたり手繋いでたり可愛すぎ~…

 

そのあとは本日15時からやっていましたTHE MUSIC DAYをだらだら見ましたよ!

 今日のお目当てはTOMORROW X TOGETHERENHYPENTWICEでした。

TXTはMagicでした!韓国からのVTRだったけどセットかわいかったしヨンジュンのビジュがよかった~!!深緑着てるのあまり見ない感じしたので新鮮でした。

そしてENHYPEN!こちらは日本デビュー目前ということでGiven-Takenの日本語verでした!水の上でバシャバシャやってたしこっちもビジュがよかった~ソヌちゃんかわいかったな…!!

合間に片割れとAKB48モー娘。のメドレー見てたら本田仁美ちゃんがセンターでいてめっちゃ嬉しかったです…ひーちゃんの金髪かわいい!!

それからTWICEは日本語新曲のPerfect Worldでした。やっぱり強い曲はセンターにジヒョが似合う…!!さっき初めて聞いた曲だったんだけど、強い女の子の曲だけどTWICEらしさがあってよかったなあと思いました。

 久しぶりにここまでガッツリ長い時間音楽番組を見たのだけど、やっぱり伸ばして伸ばして昔の曲ばっかりやっていてこれで大丈夫なんだろうか日本…とめちゃくちゃ心配になりました。あの番組の内容をほんとに楽しんでる層っているんだろうか…。韓国勢目当てで見てたけど、正直視聴率あげないでああいう文化終わらしたほうがいいんじゃないかなとも思ったり。HYBE取り上げてくれるのは嬉しいんだけどなー!!

 

 

というわけで今日は一日中テレビの画面を見ていた日でした。目が疲れた…。でもずっと見ようとためてたのが見れたので良かったですね。刀ステ、次は本編が見たいなあ…もう一つジョ伝もいいなあと思っていたのだけどあっちは本編だけでもいいかもしれない…。

あとはまだ見れてない番組いっぱいあるので…そのうち見ないとな。また宮野さんやらENHYPENが音楽番組に出るみたいなので引き続き応援していきたいところです。忘れんようにしないと…!!

 

それではまた明日。