白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その19:ゲーム実況

こんにちは、緑風です。

 

最近YouTubeに居座りすぎて日中のほぼすべてYouTubeで聞いたり見たりしています。

 

そんな中で楽しみにしているのが、声優、花江夏樹さんのゲーム実況です。

ホラーやマイクラなど見てない動画もあるんですが、声優仲間や普段の4人の単発とか怖くない系のシリーズものは面白いのでいつも楽しみにしてます。

 

この花江さんのゲーム実況、何がすごいかって本業声優なのに毎日投稿してるところ。前までは週に何回かだったみたいですが今のところは毎日あげてます。声優もやってておはスタもやってる超大人気声優なのにいったいいつゲームしてるんだ…?って思います。

あとふざけはするんですけどそこまでふざけすぎてないというか。笑いが取れるふざけ(?)。声優だからトークスキルがあるんですよ。面白くない動画がない。あと過度な身内ネタもあまりないので安心して見れる。

ゲーム自体もプレイがすごくうまくて。難所とかも軽々やるし発想力がやばいし見てて気持ちいいんですよね。

 

一番好きなのがこの動画。

youtu.be

まあ壮馬くんが好きなのも半分くらいあるんですが笑、二人がわちゃわちゃしながらひらめいていくのが面白くて、なんとこのシリーズ3周くらいしました。個人的にグレン・ピアーズ博士の声あてがめちゃくちゃ好き。

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

あとこの辺のも面白かったですね。

…はい、見てわかる通りパズル系が好きです。けっこうサムネがホラーっぽくなってはいますがガチめのホラーではなくびっくり要素もそこまでなく、ちょっとグロ…って感じですかね。基本ひらめき系のパズルでキャラとか描写がうげ…って感じのが多いかな。

 

youtu.be

これも面白かった。これはもうパズル要素強めのやつ。

 

youtu.be

あつ森シリーズも面白い。はなちゃんの声がめちゃくちゃ好き。

けど最近飽きたのか一向にあがりませんね。部族がどうなったのか気になるんだけどな…。

 

youtu.be

ここ最近で一番笑ったのはこれ。西山さんの運転の下りで死ぬほど笑った。

 

youtu.be

最近はこれのパピルスの声が癖になってます笑。一人で特にすごいアクションもなくても面白いんだからすごいよねえ。

 

そして最近はまっているのが花江さんの動画にも友人出演していらっしゃるリモーネ先生。ニコ動時代から名前きいたことあったしあーあの神谷さんの声真似の人ね、という認識はあったんですがまさかこんなところで会って(?)沼るとは思いませんでした。

とにかくかわいいんですよ!しゃべり方がかわいい…。神谷さんの声に似てるから、じゃなくてリモーネ先生のしゃべり方がかわいいなとすごく思ってます。

 

とはいえホラーかマイクラかあつ森しか出してない感じなのであつ森と花江さんの動画しか見れないんですけど。

youtu.be

あつ森でホラーやってて狂気を感じる。部屋の内装やってたりする時の悩んでる声がすごくかわいい。たまに発作(?)出るのが面白くて好きです。

 

あと最近カワイー!!!ってなったのが、

youtu.be

この動画で小野賢章さんに助けを求められたときに登場してきたの。えっずっと見守ってたの?!賢章先生に頼られてるし仲いいのめちゃくちゃかわいい…。上で紹介したLIMBOでも賢章先生に頼られてたね…かわいいね…。

 

 

というわけで今回は花江さん、リモーネ先生のゲーム実況紹介でした!

面白いの他にもいっぱいあるのでぜひ見てみてくださいね~!

 

 

それではまた明日。