白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その216:動画いろいろ

こんにちは、緑風です。

今回は、最近(といってもここ数か月)見た印象に残った動画を紹介しようかな~と思います!最初は面白い動画のつもりだったんですが面白い以外のもあったのでとりあえず印象に残った動画と言うことで。

 

まずはこちら。

youtu.be

ふくらさんが幼稚園児になって簡単な答えを難しい語彙で問題を出すクイズの回。ふくらさんがね~~ひらがなで「~はな~んだ?」「え~そんなこともしらないの~?」って言ってるのがめちゃくちゃかわいいんだ…なのに問題はキリっとして読もうとするのでかわいい(1回失敗している)。

 

youtu.be

とっくんさんが谷やんさんから100時間煮込んだカレーをもらって食べる回。準備してる間とか食べ始めは大蛇丸とか跡部様で遊んでるのに食べてる途中でいきなり本人がログインしてしゃべりだしたのめっちゃ笑った。

 

youtu.be

全編跡部様でリゾットを作る回。本物の跡部様の声実は聴いたことないんだけど想像以上にとっくんさんの諏訪部さんの声真似が似ててびっくりした。喉に何人住んでんの…。

 

youtu.be

踊れるYouTuberがBTSのDynamiteを踊る動画。見つけたときとにかく(?)この曲の踊ってみたを見たかったのでほーんと思って見てみたら、なんとまめださんがいてびっくりしました。確かに踊れるけども。他の方々はチェゴ以外はほぼ知らない方だったのだけどまめださんがかわいかったのでよかったです。

 

youtu.be

クイズノックで明朝体の横棒をなくしたら読めるか?という企画。意外と読める!というくだりで急に違うフォント混ぜてくるのクソ笑った。その後のひっかけもほんと神がかっててまれにみる神回だと思いましたね…。

 

youtu.be

最近見始めたカプリティオチャンネルさん。JPOPの歌詞を忠実に図解してみた回。めっちゃ面白くて、曲知らんから全くわからないのだけど説明聞いたら確かにそうだわ!ってなるのが最高によかったですね。普通にアニソンとかでもやったら面白そうだな…と思いました。

 

youtu.be

同じくカプリティオチャンネルさんのとある曲の2番の歌詞を当てる回。頭が良いというより頭の回転が速い人たちの大喜利ってこんなに面白いんだ…ってくらいおもろい。回転が速いのもあるけど出す答え全部面白いのもすごい。

 

youtu.be

こちらは完全にひらめきのクイズ(というか謎解き)。文章内で同じカテゴリーの言葉がわからないように入っているので探せ、というやつ。そこまで難しすぎず、単語からも文章からも探しに行けるので難易度がちょうどよくてめちゃくちゃ考えてしまいました。普段謎解きって難しすぎてやる気起きないんですけど、これはよかったな。

 

youtu.be

俳優の佐藤健さんがふくらさんと一緒に謎解きをする回。今日後編も出てたし3もあるみたいなのでめちゃくちゃ楽しみ。ふたりですんごいスピードで大量の謎を解いていくのでもう完全に置いてかれてるけど見てるだけで楽しい。ふくらさん立ち方がまじふくらさんって感じで超かわいい。

 

というわけで今回は最近見た動画たちでした~!カプリティオチャンネルさんは今まで名前は聞いてたけど見ていなかった枠だったんですが、1回見るとおすすめにめちゃくちゃ面白そうな動画しか出てこないのでうっかり見まくってしまっています…あれ?これクイズノックの時も同じ流れだったな…??

 

それではまた明日。