白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その17:フルーツ

こんにちは、緑風です。

 

突然ですが、みなさんは好きなフルーツってありますか?

フルーツっていうか、味? 新商品がこの味だったら買っちゃう…とか、○○味って言われたら食いついちゃう…とか。ありますよね?!

 

私もあるんですよ。いっぱい。

特に好きなのがマンゴー、りんご、桃。あとイチゴかな。よくつられちゃうよねー。

マンゴーは飴とかソフトクリームとか絶対選んじゃう。スタバでは通常メニューにあるけどあんまりゴテゴテ乗ってないのはあんま飲む気しなくて飲んでないけど、期間限定で出たら絶対飲んじゃうなあ。前にマンゴーヨーグルトドリンクとかマンゴーラッシー(同じか?)飲んだらめちゃくちゃおいしくてはまってるので見かけたら飲んじゃうかも。あんま食べないけどマンゴープリンも好き。

りんごはアップルパイって言われたらすぐ食べちゃう。だってりんごって組み合わせが最高じゃない?りんごとシナモン、りんごとカスタード、りんごとキャラメル、りんごと紅茶。言うことなし、最高。でもどっちかって言ったら火が通ってるほうがいいな~。家でもよくりんご細かくして砂糖とシナモンかけてレンジにぶちこんだの食べてる。おいしい。

桃は丸かじりするのもおいしいし何かに乗っててもおいしい。でもあんま桃味のものって出ないんだよね~~。出たときは買っちゃう。においがめちゃくちゃ好きなので永遠に嗅げる。

いちごも好き。たまにスタバで出てるショートケーキなんとかみたいなやつおいしいんだよね~~。家ではいちごつぶして練乳と牛乳かけて食べるんだけど、最近食べてないな~~食べたいな~!あ、ショートケーキのいちごは最後に食べる派です。

 

こういうのけっこう人によって違って面白そうだよね~!

 

ちなみに私は実は梨が食べれません。アレルギーとかではないと思うんだけど、なんか食べると舌べろがさわさわするのが嫌で食べれないです。なんかね~さわさわするんだよね。これわかる人いるのかな~~?今のところは片割れにしか同意されません。あと生クリーム(ものによる)とピーナッツクリーム(ランチパックの)でもなる。なんなんだろう。知ってる人いたら教えてください。

 

というわけで今回は私の好きなフルーツでした。ネタがないのでひたすら私の好きなものを書き殴っております。また多分やる。

 

 

それではまた明日。