白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その16:ゲーム

こんにちは、緑風です。

 

今日は私のソシャゲ遍歴でものせようかなー。ソシャゲってみんな何通ってきたのかいまいちわからんくない?この人はこれとこれをやってるけどこっちの人はこれはやってない…みたいな。自分がプレイしてるマイナーなやつやってたら地味にうれしいやつな。

 面白いのかはわかんないけどネタがないからのせちゃいます…あ~こんなゲームあったな…くらいの感覚で読んでください笑。

プレイ期間長いのは長いんだけど極端に短いのもあります。放置ゲ―とか見てわーきれーいみたいな一瞬しか続かないやつはあんま入れてないです。一応何となく覚えてる限りのざっくりした時系列順にはなってます。

 

 

ラブライブ スクールアイドルフェスティバル

たぶんスマホ持って最初に入れたゲーム。まだμ'sでした。かよちんとまきちゃんが推しでした。

 

キングダムハーツ アンチェインドキー

ひたすらワールド57を周回してレベル上げしてた記憶しかない。

 

LINEポコポコ

時間を吸い取られるのが怖くてやめた。

 

ARIA~AQUA RITMO~

スライド?ができなかった。サントラで音ゲーとかリズム取りづら過ぎる。

 

ラクルニキ

終わるタイミングがつかめずに、ストーリーを一切理解せずに5年目を迎えてしまった…。

 

うたプリアイランド

プリンスドロップスが好きすぎたのでまたやりたいな…と思ってる。一回更新しようとしてアンインストールしちゃったのがトラウマ。サービス終了してから悲しくてまだアプリ消せてない()

 

あんさんぶるスターズ

友達がやってて面白そうだったから始めたあんスタ、だいぶ長かった。よく双子イベ走ったし羽風で絶望したな。沼抜けちゃったので新しいのはやってない。

 

刀剣乱舞 ポケット

スマホ版になってから始めたとうらぶ、初期刀は清光、初鍛刀は乱ちゃん、初脇差はにっかりでした。当時はえ~~にっかりだ鯰尾じゃない~と言っていましたが最終的にはにっかりも推しになったので良い面子でした。開かないうちにエラーでログインできずに本丸には行けなくなりました。

 

アイドリッシュセブン

ストーリー面白いから!ってすすめられたけど推しが敵(天くん)でメインメンバーに選べなかったのでやめました(ごめんなさい)。

 

アイドルマスターsideM(モバ)

チュートリアルが理解できなかった。

 

サンリオ男子

だいぶやりましたこのゲーム。祐くんと諒くんのストーリー全部開けた。乙女ゲ―はぜんぜんやんないんだけど壮馬君がかわいかったから頑張った。

 

アビスリウム

やめるタイミングがつかめずにアップデートできなくなってずっとハロウィンだったけどしばらくやってました。広告に出てくるような動物が全然出てこない。

 

ツキノパーク

やってた気はするけどあまり印象がない。なんかひたすらウサギを積み重ねるゲームがあった気がする…。

 

ツキノパラダイス

池袋で叩いてた記憶ある。ツキウタの曲割と好きなので楽しかった。

 

ハローキティワールド

箱庭系楽しくて辞め時がわからん。サービス終了(サポート終了?)してからもしばらくやってた。結局重くてやめたんかな?自分で配置できるのが楽しいよね。

 

Fate/Grand Order

宮野さんのキャラの声聞きたい!って始めたけど話わからんすぎた。私には難しすぎた。あと最初の強いキャラがヘラクレスだったから全然やる気でなかったんだよね…笑

 

うたプリ シャイニングライブ

最初のトキヤさんイベくらいまではやった。

 

どうぶつの森 ポケットキャンプ

こないだまた入れたけど結局お願いを3時間毎にこなすのが急にめんどくさくなる。

 

ワールドネバーランド エルネア王国の日々

けっこう沼った。サブ垢も作ってやってましたね。ひたすら朝になったら農場に行って牛乳取ってた。

 

LINE ツムツム

ガチャですごい頑張ってハデス様とったら飽きた。

 

ツイステッドワンダーランド

1年前にDオタが話題にしてるの見て情報追って初日から始めたらまんまと沼った。

 

 

で、現在プレイ中なのがミラクルニキとツイステッドワンダーランドです。

 

けっこう長く続けて辞め時がわからずだらだら続けちゃうか急にすんって飽きてやめるパターンがすごく!多い!!ゲームに長い間時間取られるのが嫌いっていうのに気づいてからはもう全然やらないようにしてます。リズムゲーとかストーリーがメインだとめんどくさいんだよね…。それでも箱庭とか着せ替え系は好きなのでたまにやっちゃう。

なんかこんな私にもできそうな面白そうなゲームあったらぜひ教えてください~!やるかはわかんないけど笑。

 

というわけで私のゲーム遍歴でした。なんか知ってるのありましたかね?他の人のゲーム遍歴も面白そうなのでぜひ見てみたいな~~っ!

 

それではまた明日。