白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

1日1ブログ その161:スカート

こんにちは、緑風です。

 

昨日、久しぶりに去年までディズニーシーでやっていたショー、イッツクリスマスタイム!を見たら案の定再燃してしまいました(パフェクリを履修する前段階で見たのに本編に進めない)。

それであの、思ったんですけどイツクリ衣装が最高だな…??特にスカート。

私前からディズニーが好きな理由として衣装が素晴らしいっていうのがあってですね。もちろん作品やキャラクター、エンターテイメント性もあるけどその中でも衣装がほんとにわたしの好みドンピシャで来るんですよね。ショーが好きなのはこれのせいでもある。

今回はそんな中から私がこれは!と思った衣装をご紹介します。

 

イツクリの赤い衣装の女性ダンサーさん、スカートが完ぺきすぎて感動しました。

youtu.be

普通に立ってると割とすとんとしているように見えるのですが動いたときとかターンした時のスカートのひらみが最高すぎる。布をいっぱい使ってるので少しの動きでもきれいに揺れて戻る動きまでめちゃくちゃにきれい。好み…。

というかイツクリはミニーちゃんの衣装も最高。

youtu.be

長いのとちょい重めの生地だからきれいに動きが出てめちゃくちゃいいですね…。去年はずっとデイジーちゃんを追っていて、デイジーちゃんも衣装めちゃかわなんですけどミニーちゃんは見てなくて。1年経ってやっと気づきましたね。

 

それからベリミニ。これは昔のショーのダイジェストみたいな感じではあるのですが昔のは見たことないのでこっちで。

youtu.be

07:13~くらいから。『ジュビレーション!』『ディズニー・プリンセス・プロセッション“ブーケ・オブ・ラブ”』『ミニーのティアラ・オブ・ドリーム』の曲たちらしいです。

みんな舞踏会スタイルでドレスなのですが、このドレスが最高なんですよ…!他のショーでもけっこうこういうタイプのはあるんですけど、これが一番形がきれい。丈感もちょうどいい。しかも回ったときの布の柔らかさ、レースの見え方、広がり方が最高。ちらっと見えてるけどミニーちゃんのドレスも良き…。他のショーのだとけっこう固い生地とかでここまできれいに広がったりはしないんだよね。

 

それからドリーミングアップ!

youtu.be

 07:16~くらいからのアリスモチーフのダンサーさんのフラミンゴ衣装。これはスカートの感じとかではないんだけど、最初見たとき脱帽したんだよね。このモチーフでこんなかわいい衣装が作れるのかと。しかも片手をフラミンゴの頭に見立ててるのがまじですごいと思った。ちゃんとフラミンゴっぽくしてるのがかわいい。

08:38~くらいのこれもアリスかな?ピンク衣装の3姉妹ダンサーさん。この前は短くて後ろは長いスカート(フィッシュテールスカート)が最高にかわいくて大好き。ドロワーズ見えるのはちょっと気に食わないけどスカートが可愛いから良し。

13:35~くらいの美女と野獣の金色衣装の女性ダンサーさん5人。裾がジグザクになってるスカートなんだけど腰からのラインが最高だしめちゃくちゃかわいい。 

19:09~くらいからのメリーポピンズのメリーゴーランド衣装のダンサーさん!この衣装一番好き。何がいいかってこれ、スカート硬い素材でできててなおかつ回ってるんですよ!!!すごいよね…どういう仕組み何だろう…このメリーゴーランドを衣装にしてしまうっていう発想がすごいしこの衣装にしたのもすごい。そしてめちゃくちゃかわいいのもすごい。

 

そしてダンサーさんではないのだけどディズニーの中で一番大好きなスカートがメリーポピンズの衣装。映画見てるときも思ったけどめっちゃふわふわしてて可愛いんだよなあ…。

映画の映像はないのだけれど、グリの動画ならあった。  

youtu.be

ちょっとわかりづらいけど丈とひらみ具合がね…最高なんですよ…。

 

 それからディズニーではないのだけど、去年やっていたミュージカル、ウエストサイドストーリー。話的には苦手だったんだけど衣装は割かし好みでした。

 この衣装で踊っている アニータたちのアメリカという曲がスカートをバッサバッサ笑させながら踊る曲なんだけど見てて楽しかったなあ…と。ステアラ版は映像がないのが残念…。

 

というわけで今回は大好きなスカート衣装について語りまくってしまいました。これで皆さんに私の衣装への愛が伝わったと思います笑。まあ感覚的に好き!って言ってるだけなんですけどね。

だいぶ紹介したつもりなんだけど何か忘れてる気がするので思い出したら追記なりなんなりしたいと思います。誰かこれを見て私こういうの好きそう!っていうのあったら情報お願いします!笑

 

それではまた明日。