白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

推しとオタクにまつわる50の質問

 

こんにちは、緑風です。

 

 

たまにはてなブログの推し事関連ので見るこの「推しとオタクにまつわる50の質問」が面白そうなのでやってみたいと思います。

 

質問お借りしました。(元ブログのほうが限定公開になっていて見れないのでリンク貼れません…すみません)

 

 

割とこの質問のやつ推しを誰なのか言わない方向の方が多いのですが、私はめんどくさいので言います。声優の宮野真守さんです。

 

 

1. 推しを知ったきっかけは?

2011年に放送し始めたアニメ「ファイ・ブレイン~神のパズル~」に出ていたことがきっかけです。前の記事にも書いたのですが、私はこのアニメで声優を覚えたので*1、宮野さんはそこまでメインキャラではないのですが名前を知り存在を知りました。当時は宣材写真のせいで佐藤健に似ていると思っていました(マジ)。

 

 

2.推しが気になったきっかけは?

アニメの「うたの☆プリンスさまっ♪」と「Free!」で宮野さんのキャラにはまったことかな…。どっちも宮野さんが好きだからはまったってわけじゃなくて、私がツンデレが好きだからはまったって感じです。そこから調べてズブズブ……って感じ。

 

 


3.推しを推そうと決めた理由は?

うたプリとかfree見てはまってそのあとにライブ映像を見たからです。私の好みドンピシャだった。あとライブの途中で満足気に笑うのに一目ぼれしてしまった。すき…。(それまではもうネタ枠だったからかっこいいとかそういうのは考えてもいなかったのに不思議だなあと思います)

 


4.推しを聞かれて答えられる?

答えます。割と周りの人間がオタクばっかりなので大っぴらに言ってます。周りから認知もされてる。

 


5.推しの宣伝はしてる?

めちゃくちゃします。まあでもずっとその話をするのも悪いのでふっとタイミングがきたらどばーっとする感じかな…。*2周り別ジャンルのオタクだから話があんまりできない。あと昔から有名だったので今更っていう人が多いかな…。うれしいことに最近は数人ライブDVD見たりライブに連れてったりできてるので長年の布教がやっと実を結んだかなと思います。

 


6.推しを大切な人へ紹介したい?

まあ今特にいないんですけど…。ていうか紹介もなにも宮野さんがいないと生活が成り立たないので言わないと話が進まない。私ずっとその話するし…。

 


7.推しはどんな顔?

イケメン……顔がいい……。メディアに出るときは面白い顔しちゃうけどかっこいい顔もできるんですよ……(私怨)。パンフとかCDジャケのきめた顔が好きです。ちょっと上向いてるやつ。笑った顔も好き!幸せになれる。あとおくちがすき。

 


8.推しはどんな声?

イケボ……。個人的にはテンション高めの声より低めのほうが好きかな。トキヤさんとかね。一番好きなのは素の声ですけど。信長協奏曲のときの声がめちゃくちゃ好き。あと個人的なアレなんですけどホスト部の環の高1?のときの笑い声がめっちゃくちゃすき。

 


9.推しはどんな手?

もっちもち!!!!

意外と指が短いんですよね。それにごつい指輪めっちゃつけてるのがすごい好き。

 


10.推しはどんな体型?

脚が長い(股下87cm)……背が高い(身長182cm)……。めちゃくちゃスタイルいいよね。あと昔はガッリガリだったけど今は割と筋肉がついてバランスはよくなった気がします。

 


11.推しは表情豊か?

豊かだと思います。よく笑うし……たまに泣いてるし……。怒ってるのはあんま見ないかな。あと変顔もする。

 


12.推しは恥ずかしがり屋?

どうなんだろう…ライブとかで恥ずかしいセリフとかキスとかしまくってるくせに変なところで照れるよね。

 


13.推しは素直?

たぶん…。思ったことわりとすぐ言うタイプ…??わからん。

 

 

 14.推しは秘密主義?

プライベートに関してはマジで何にも言わないのですごいな…って思います。マジで何も言わねえ。ほんとに結婚してんのか?って思うくらい言わねえ。

 


15.推しはおしゃべり?

おしゃべりじゃない…?わりとしゃべるよね。

 


16.推しは運動神経いい?

ダンスとかすごいできるのに高校時代サッカー部でベンチだった(脚が長すぎたの?)エピソードほんと愛おしいよね…。たまにFCのでスポーツしてるの見るけど相手がしゅんりーだから宮野さんがうまいのかよくわかんないです。

 


17.推しは人見知り?

しなさそうだけどどうだっけ…。なんか雑誌でするとか言ってたような気もするけど覚えてないです。

 


18.推しは友達が多い?

めちゃくちゃ多そう。クラスの中心的なタイプだからいろんな友達いそう。声優の中でも家行ったりとかツムツムしたりとかしてるの見ます。最近は髑髏城メンバーとか王家のメンバーとか俳優友達もいるね。

 


19.推しはセンスがいい?

本人のセンスがいいかって聞かれるとちょっと……。私服とかはあんまりよくないような(柄が多い)。普段の衣装は横田さんのセンスだから…!!

 

 


20.推しの好きなものは?

梶くん……つけ麺……コーラ……??

趣味とかは全部仕事になっちゃうからって言ってるのでそういうのはないのかもしれないです。あーでもワンピースとドラゴンボールドラクエは好き。よく話してます。

 

 


21.推しは写真写りがいい?

逆に写りが悪い写真を見たことがない…。自撮りは女子高生みたい。

 


22.推しは涙もろい?

たまーにアニメ見て泣いちゃったっていう話は聞きます。感情移入が激しいのかもしれない。

 


23.推しは偏食?

偏食っていうか食べ合わせが不思議。詳しくは知らないので噂ですが一人暮らしだったときはわりと変なものを食べていたらしいですね…。まあご飯と焼きそばのお弁当を作る家に生まれているからそう育ってしまったのか…?

 


24.推しはSNSやブログを活用してる?

今はLINEブログとTwitter(これは本人じゃないけど)ですね。機械が苦手だからTwitterはできないらしい。ブログはたまにお休みすることもあるけど基本毎日なのでありがとうって感じ。でもお願いだから忙しいときは休んで!!!!

個人的にはtik tokやってほしい。

 


25.推しの仕事面ではどこが好き?

何事も完璧にこなしちゃうところ。もちろん裏には本人の努力があって簡単にはできないこともあるのかもしれないけど、それを表にみじんも出さずにしれーっとやっちゃうところがすきです。

ただそれを思って私はやきもきしちゃうんですけどね…。昔からこんな感じなのでファンじゃない人からはさらーっと流されちゃうんですよね。それがなんかこう…違うのになーって思っちゃいます。まあ私が勝手に思ってるだけなので本当は天才なのかもしれないし!とは思ってるんですけどね。

 

あと役に入りきるっていうかやるところではめちゃくちゃかっこよくきめるところ。ライブの時とか。仕事の中でのオンオフの切り替えがすごい好きです。

 


26.推しのオフ面ではどこが好き?

オフの面をあまり出さないからオフよりの仕事してるときだけど、ほかの人とわちゃわちゃしながらゲラゲラ笑ってるとこが好きです。もう仕事放棄してるときとか(主にラジオで)。

 


27.推しに手紙書いたことある?

あります!会いに行くときは大体書いてます。

 


28.推しに最初に出した手紙は?

シャインのときの握手会!最初だったからこういうきっかけで知ったとか書きました。

 


29.推しに1番最近出した手紙は?

こないだのリクエスト2のときに出しました。EXCITING!の感想かな。

 


30.推しへの手紙のポイントは?

基本的に前回参加したイベントの感想を書いてます。

文章はあんまりなれなれしくないように、でもかたすぎず…というのを意識しています。

 


31推しにプレゼントしたことある?

物系はないです。昔は手紙にイラスト入れてました。

物は何あげていいかわかんなくてずっとあげられてないです…。

 


32.推しに最初にあげたプレゼントは?

 ー


33.推しに1番最近あげたプレゼントは?

 ー


34.推しへのプレゼント選びのポイントは?

 ー


35.推しへ次にあげたいプレゼントは?

 もしあげるんだとしたら消耗品かな…。なんかホットアイマスクみたいな…。

でも何をあげても迷惑になってしまいそうなので、今は何もあげないのが一番いいのかな…と思っています。

 


36.推しと接触したことある?

1回だけ。握手会です。

 


37.推しとの接触は緊張する?

初生宮野さんがライブとかイベントでもなく握手会だったのでめちゃくちゃ緊張しました。記憶はないです。今も緊張はすると思います。しない人いるのか?

 


38.推しとの初接触は?

シャインのときの握手会。記憶がない。

 


39.推しとの1番最近の接触は?

その握手会しかないです。全然当たらない。

 


40.推しとの接触で心に残ってる思い出は?

もうあんまり覚えてないんですけど握手した後の手はめちゃくちゃいい匂いでした。

 


41.推しとの次の接触でしたいことは?

もし次あるとしたらどうしよう…。最初はいろいろ言えるけど2回目以降ってむずかしくない?

 


42.推しの発言で心に残っているものは?

 発言をふわっとしかおぼえてないので宮野さんの考え方になってしまうんですけど、宮野さんはファンからの愛をもらって、ファンは宮野さんからの愛をもらって、ずっと笑っていられるようなこの信頼関係が好きです。お互いに支えあってるみたいな。そういうのが表れてるJ☆Sの歌詞のサビがすごい好きだし何回も救われてます。

 

どんな辛くても 今は笑ってよ

人は思うほど 弱くないからね

 忘れないでよ、、、

その笑顔に救われる人がここにいる事を

 

 なんかこう、私なりの解釈でしかないんですけど、ただ片方が頑張れって励ますんじゃなくて、君が笑ってるだけで救われてる人もいるんだよって、相手がいるっていうのがわかって、それが宮野さんとファンとの関係らしいなと勝手に思っています。

 

 

43.推しのために心がけていることは?

あんまり迷惑なファンにはなりたくないので……公式とか宮野さんがだめだよっていうことはしないです(当たり前だけど)。あとはちゃんと応援してるよっていうのが伝わればいいなあと思ってお手紙とかライブで声出したりとかはやっていきたいなあと思います。

 

 


44.推しを推し始めて自身に変化はある?

毎日がめちゃくちゃ楽しいです。宮野さんの前も別のオタクをしていたのでそのときも楽しくはあったけど、宮野さんは活動の幅が広いので常に中心にいるというか、歌だけとかじゃなくてアニメ・ゲームとかライブとかもあるので日常でずっと宮野さんが近くにある、という感じです。あとやっぱりライブだったりミュージカルだったり衣装展がたまにあるので行動範囲がすごく広くなったなあと思います。宮野さんにはまってなかったら一生行かないだろうなあというところもあるので、そういう新しい体験ができたことはすごくうれしいです。

 

あとやっぱり笑い方とか表情が似てきたか…??って思います…。なんか無意識にぶわははは!!って笑ってしまう…。

 


45.推しのことを考えるとどんな表情になる?

笑顔になります。ブログとか見てるときすごいにまーってしちゃう。

 


46.推しのことはどんな風に好き?

ガチ恋ではないので……近い存在になりたいとかではないです。なんだろうなあ、難しいけど崇拝するっていうのが一番近いのかなあ。ファンの立ち位置で一番好き。人生を構成するものの一つって感じか……??(よくわからなくなってきた)

 

この人の今後を見たい、ずっと追いかけたいと思うくらいには好きです。

 


47.推しのこと好きだなあと思う瞬間は?

ライブの時にとかに、にこーって満足そうに笑ってる瞬間です。

 


48.推しは心の支えになる?

支えです。辛いときはいつもJ☆S聞いて元気出してます。

 


49.推しは心を安定させてくれる?

精神安定剤です。宮野さんが原因で不安定にはあんまりならないですね。

 


50.推しへ伝えたいことは?

いつもお仕事お疲れ様です。最近はテレビで見ることも増えてファンとしてはうれしい限りですが、たまには休んでください。体を壊さないか心配です。

 

今日も宮野さんのおかげで幸せです。いつもたくさんの笑顔と愛をありがとうございます。ずっとずっと大好きです。

 

 

 

50問終わった!

まあこんな感じです~~質問系面白いのでまたなんかあったらやろうかな~~!!

途中自分でも何言ってるのかよくわからなくなった……笑

 

 

 

 

さて、こんなことをしているうちにWOWOWで髑髏城放送されましたね~~!!!

最初はWOWOW契約するのめちゃくちゃ反対されたんですけど押し切って契約してよかった……最高…。劇場だと宮野さん追っかけてて見れなかった全体的なところとかがよく見れてよかったです。ゲキ×シネも楽しみだ~~~!!!

 

 

あと!宮野さんのライブツアーBLAZING!のほうも追加公演が!!今横アリ初日だけとれててどうしようかな~って思ってたんですが、ちゃんと休み中に横アリくるならいいじゃん!ラッキー!と思ってそこは申し込もうかな~と考えてます。当たるといいな~!!

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

それではまた!

 

*1:モブキャラまで全員覚えてた

*2:すぐに食いついてしまうので周りからはびっくりされる