白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その281:好きな顔のいい人たちの共通点を探してみた~男子編~

こんにちは、緑風です。

 

ここ最近、新たな沼を求めたり衝突事故を起こしたりしてたくさん顔の良い人たちを覚えているのですが、ふと思ったことがありまして。私はその人のことを顔が良いと思っているけど、やっぱりそれって個人の顔の好みがめちゃくちゃあるんじゃないか?と。世間にはイケメンだとかかわいいだとか言われている人がいっぱいいるけど、私にはちっとも刺さらない人もいて、でもその人のことを顔が良いと思っている人だっているわけですよね。逆に私が顔が良いと思っている人のことをそうでもないなと思っている人だっているわけで。それなら私が顔が良いと思っている人は私が好きな顔なんだろうな、と思ったのでちょっと並べてみようかなと思います。なんか関連が見つかるかもしれない…

 

宮野真守さん

まずは最推しから。ものすごく顔がいいわけではない(イケメンだが)けども時たまものすごくギュンとなる顔をするので好きです。

 このツリーの下の写真がめちゃんこ好きですね…宮野さんは挑発系の表情と伏目をさせたら右に出る者はいないと思ってます。

 そして画質がちょっとあれなんですがビジュが好きだったやつ。でこ出しでおくちがきゅってなってるのが可愛いです。

www.animatetimes.com

あと可愛いのがこの記事のサムネになっているしゅがしゅが宮野さん。宮野さんのやるぶりっこかわいいポーズのお顔は本当にかわいいです…。

 

北村諒さん

弱虫ペダルの東堂で知りついこの間まで私の知りうる顔面NO.1を誇っていた男でした。とにかく顔が良すぎるよね。悪いところが何もない…

 

高橋健介さん

メイクをしているという条件付きでの暫定1位です。

 ほんとなんでこんな顔が良いのにあんななんだ…すっぴんだと微妙なのにメイクやってると急に怖いほどかわいくなるのですぐちょろくなってしまいます。

この間片割れも悶えてて笑ったのですが私もこの雑誌メイキングで死んでました。なんでこんな1分半ずっと顔がいいんだ…??アンニュイな表情でゆっくり顔を動かしているのがほんとにかっこよすぎてむり。高橋健介ちょっとかわいこぶるときに顎を突き出しがちなのもかわいいですね。

 

玉城裕規さん

サクセス荘のムーさんがマジで毎秒顔が良くて後半はもうずっとムーさんの顔を見ていました。なんでこんな整ってるんだろう…造形が神ですよね… 

 

石橋弘毅くん

 刀ミュの日向正宗くんを演じているのですが顔が良すぎる。なんだろう、すっぴんの顔はそこまで好みというわけではないんだけど目が大きいからすべてが可愛く見えるという…。おかげで日向君のブロマイドがめちゃくちゃ増えています…。

 

荒牧慶彦さん

 荒牧さんの演じる山姥切国広通称まんばちゃんは本当に顔がきれいでやべえなと思う。絶対に前野ボイスは出ないくらい透き通ってる顔だし女子高生すぎる。かわいい。

 

佐藤流司さん

佐藤さんもすっぴんはそこまでじゃないのですが清光になると普段の目力がちょうどよくなるので顔のバランスがめちゃくちゃいいしかわいい。 

 

大崎捺希さん

 前に刀ステで見ていたのですが存じ上げておらず、この間片割れにモンスラで女装している動画が可愛いと見せてもらったらまさかの前田くんでした。想像以上に顔が好みでびっくりしています。

 

白岩瑠姫くん

 最近の推し、るきくんまじで顔が良い。

 普段わちゃわちゃしているときはそうでもないのだけど黙ってるときすっごい怖いくらい顔が整っている…。

 これで静かに笑うとき片側だけあげてにって笑うんですよ…ウウ…かっこよ…。

 

邓孝慈くん

 今までに見た人類の中で一番顔が良い気がする。

youtu.be

 ちょっと本人の写真がweiboではり付けられなかったんですけどもっとキリっとした顔もできるんですよ…まじでかわいいよね。おくちが本当にかわいい。

 

 と、ここまでちょっと並べてみたんですが、答え出ましたね…。画像収集してるときからうっすら思ってたけども。

私はどうやら二重で眉がきりっとしててお口がきゅっとなってる人が好きらしい。まじでことごとく全員そうだもんなあ…。目はどっちかっていうとつり目が好きだと思ってるけどまさか口が重要だったとは。確かにおくちかわいいな~~って思う事多いな…昔レイヤーさんもおくちかわいい人をかわいいと思っていた気がします。

本当はね~~推しの顔写真を全部合成したら好みの顔になるのか?とかやってみたかったんだけどそういうアプリでいいやつが見つからなかったのでできませんでした。でも気になるよね…ただこの世に存在しない推しを生み出してしまう可能性があるので怖いけど。

というわけで今回は私の推したちの共通点を探してみました。これでこれからは新たな推しが探しやすくなりますね!まあ無意識で見分けてると思うので役に立つかはわからないけど自覚はできたのでね…。今回は男子でやってみましたが女子だとどうなんだろうな~~と思うのでまた別記事でまとめてみようと思います!果たして同じ結果が出るのか、はたまた全然別の共通点があるのか…乞うご期待です。

 

それではまた明日。