白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

Dオタ初心者のぐだぐだ近況

 

こんにちは、緑風です。


こないだとうとうディズニーリゾート35周年が終わってから、そしてその後のこととかいろいろあるので話してみようかなと思います。

先月インもしたしね!

 


とりあえずまずは35周年の話から。

 

 

あ~~~~~~終わってしまった~~~~!!!!!!!

 

 

悲しい。もっと見ていたかったなあ…。
とは言っても知って調べ始めたのはもうこれが終わりかけている頃だったし、期間中は1回しかパークに行けなかったし、ショーなんかYouTubeで見ただけだし、とんでもないにわかなのだけど、それでもこの35周年はやばいなあと思ったイベントでした。

 

 

だってさ~~~!!!なんかもうまずキービジュ的なやつからエモいじゃん…。

 

 

まあ私は前の30周年とか見てきてないからそう思えるだけなのかもしれないけど、こういうのはオタクはエモいって言うんだよ!!!!!

こういうのオタク大好き…。やば…ってなっちゃう。

 

あと曲ね…。Brand New Dayがまじで好きすぎる…。泣く。

前々からちょくちょくCMで流れて知ってはいて、その後tik tokで聞いてフルきいてみたらいい曲すぎてびっくりしました。だってまじで歌詞がやばい。

 

This is your world, come play inside (Whoa oh oh)

This is the story that we'll write (Whoa oh oh)

These are your friends, they light the way (Whoa oh oh)

A different adventure, brand new day! (Whoa oh oh)

 

がサビなんですけどここの和訳が、

 

ここは君が楽しくすごす世界

これは君が書いていく物語

道を照らしてくれる素敵な仲間がいる

今までとは違う、新しい日の始まりだ!

 

こんなかんじなんですけど、やばくないですか…!!???

私2行目の「これは君が書いていく物語」っていうのが一番なんかこう自分で切り開いていくんだ!って感じでもあるし、かつ物語っていう夢を壊さない感じの歌詞がめちゃくちゃすげえって刺さったんですよね…。

 

 サビじゃないところでも「歳なんか関係ないよ」とか、「しばらく来られないこともわかってるよ たくさんの理由があるんだよね」とか、「未来は僕たちのものだよ」とか!!!!!こっちのことを踏まえてるけどでもこれでこそ夢の国だよなっていう…。

 

こういうの大好きだ!!!!!

 

35周年全然参加できなかったので36周年~40周年はちゃんと追いかけたいなあ。もちろんその後もだけど。

 

でも35周年終わった後に2020年へのキービジュ?みたいなのも出たんですけど、これもエモいな…。すべてにおいてエモい…。好き…。

 

 

 

 とまあ35周年が終わり、36周年とイースターが始まったのですが、まさかの情報…。

 

 

ディズニーシーからブラックペッパーのポップコーンが消えた……だと……。。。

ずっと食べてきてめちゃくちゃ好きな味だったのに!!!!!まあ確かにシーしょっぱ系多いけどさあ…ブラックペッパーが一番おいしいんだよう……。ディズニーリゾートさんお願いだから復活させて……。

 

でもなんかそのかわりにハドソンリバー・ハーベストのチキンのやつがフライドチキンになっている…!

https://www.tokyodisneyresort.jp/menu/3599/

こないだ行ったときすごい並んでたから諦めて結局食べれなかったので、次行ったときは食べたいなあと思っていたら!一体いくつフライドチキン食わせる気なんだ…。*1

 

 あと!こないだからちょくちょく情報が出ていたディズニーの新しいスマホゲーム!ツイステッドワンダーランド!!アニメジャパンで制作発表していろいろ情報出ましたね~~!!思い切りヴィランズの沼にはまってしまった私としてはめちゃくちゃな楽しみなゲームです。でもなんかリズムゲームらしい。どうなるんだ。声優さんが楽曲カバーとかしてくれるのかなあ。とりあえず今はアリスの寮しか出てないのですがまだまだキャラ出てくるらしいので楽しみ~~!!!!

 

 

 

う~~んあとはアラジンの実写版ですかね!ジーニーめちゃくちゃ好きなので声が山寺さんでほんとによかった…。ほかの声優さんはまだ出てないみたいなんですけどだれになるのか楽しみです。

 

 

先月シーに行ったのに最近の新年度の忙しさとストレスでまた夢の国に現実逃避したくなっています。やっぱり思ったんですけどディズニーのあそこまで徹底した雰囲気づくりが、たとえあそこが現実の場所だとしてもそれを思わせない、現実から離れられる大きな要因なのかなって。そういうのがあるからディズニーに行きたい!って思えるんだろうなあ~。

 

あ~~~~ディズニー行きてえ~~~~~~!!!!!!

 

 

 

とまあDオタ初心者?にわか?のディズニー関連のぐだぐだ近況でした。

ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

 

*1:ドックサイドダイナーのフライドチキンもおいしいからまた食べる予定