白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

ちょっと目を離しただけなのに塊が消えたり現れたりする

こんにちは、緑風です。

さて今週の日記〜めちゃ秋になってきたね

 

8月26日(月)

・朝起きたら窓の外があまりにも暗くて起きる時間間違えたのかと思ってすごいびっくりしちゃった、季節が進んだだけですね…

・夕班読み始めたけどそういう感じなの?!?ちぃくんこないだテレビでてたじゃん…?!?ここはカプ多そうで楽しみ

・今日の雲、ちょっと目を離しただけなのに塊が消えたり現れたりしててすごく面白い アハ体験みたい

・夕方急に脳内BGMがアウターサイエンスになってしまってやばい 今日ずっと頭ん中ボカロで昔みたいだったな

・やっぱ結構強めの歌詞多いけどPさんいくつくらいだったんだろうか、歌詞的に学生さん多かったのかな

・ゆーて歌い手も今バリバリに活動してる人たちいくつくらいなんだろう…だってもう10年以上前からいるけど…?!?みたいな人多すぎるし

・やっとナドちゃんのディズニーモッパン動画見れた〜クリスマスディズニー行きたくなる!!陸も行きたいな

・このままでいいんだろうかという気持ちとこれ以上は何も出来ないの気持ちがある 先を考えすぎてしまうから回り回って迷惑かなが勝ってしまうけど何も考えずに突っ込んだ方がいいのか

明日やること

・そろそろお金を下ろす気持ちになる

・明後日のアクセを買う

 

8月27日(火)

・ちょっと嫌な夢を見てしまい、嫌な気持ちで起きた 現実にならないように頑張るだけである 小さなプライドは捨てる…

・この前雨の日に教訓を得たので今日は朝短いスカートで駅まで行ってみたんだけど見事に裾がびしょびしょにならなくて良かった このストレスが減るだけでこんなに楽だとは まあ…会社着く前に履き替えなきゃいけないんですけど あと本来スカートに行くべきだった水分が全て靴下に行ってしまい、びしょびしょで結局靴下も靴も濡れた

・おまごるちゃんたちがカムバしたのでMV見たけどみんなひらひらふわふわ衣装でカワイ〜〜〜〜〜!!!!地味にこういうアイドルっぽい衣装って初めてでは…??すんちゃんの小さいリボン頭につけるのかわい〜から今度真似しよ〜〜!!

・というか、けーぽのCDほとんど買わないんだけど数年経ってまだ好きなアルバムだったら買ってもいいのでは おまごるとプロミのコンセプト好きなやつは曲以外の部分も欲しいな real love買えばよかった

・今日の天気すごい真っ白になって雨がザーッと降ったかと思えば急に晴れたり、すごい忙しいですね

・頭からさつまいもタイムと菊池風磨構文が離れなくて本当にインターネット中毒

・帰りに横浜寄っていろいろアクセ見たけどいい感じのはなく、結局諦めちゃった。なんで横浜のスリコは全部遠いんだ…ビブレから行こうと思った時の絶望感よ 大井町で見ておくべきだった

明日やること

・地獄を乗り切る

 

8月28日(水)

・せっかくだしと思って二重も作ってまあまあ顔面武装したのに初めて全然盛れない顔面が出来上がって泣いた ちょっとタレ目になりすぎた…

・おまごるちゃんカムバでいろいろ動画が出てて30分生歌メドレーの聞いたんだけどまさかのtwilight歌ってくれてて嬉し…!!!!本当に全員歌うますぎるな

・なんかうっかり変なところを噛み締めちゃったのか口の中が痛くて大変なので歯が当たらないようにずっとミューイングに挑戦していた 確かにこれ顎首元シュッとしますね

・なんか今日あちこち調子悪いなと思ったらそういえば私ストレスで体調崩すタイプの人間でした

・昼休みに友達とエイトリの話したら神奈川県民は誇りを持ってるみたいなことを言われたけど、どちらかというと横浜市民だと思う誇りを持っているのは

・とはいえ私横浜市18区どこがどこにあるかわかんないんですよね 小学校で散々小テストやったのに 今やったら面白そう

・会社の催しでクルーズ船乗ってきた!全然地獄じゃなかった楽しかった〜!!船、海も見えるし空も広いし楽しい!!プロメテウス火山見えたよ〜!!カメラ持ってったから撮れば良かったな〜〜

・外見ててディズニー見えるんだって!ってなった時にさらに上の階のデッキの方が見えるよ〜って言われてバタバタして行ったら、先に来てた私がDオタなの知ってる先輩に緑風さん絶対来ると思った〜笑!って言われて嬉しくなっちゃった 覚えててくれている…

・ちょうどよく船専属うたのおねえさん(?)(ちゃんとしたソプラノ歌手の方)のミニコンサート見れたんだけど、歌はめっちゃ上手いのにダンスが見合わないキレッキレ具合で面白かった

・私、結構笑い上戸(?)(1mmも飲んでない)かもしれない ちょっとした事でゲラゲラ笑っちゃう節がある 笑いのツボが超浅いんですよね

明日やること

・ちゃんと起きる

 

8月29日(木)

・朝起きた瞬間から脳内BGMがマミさんのテーマなんだけどなんで??

・やっぱこういう催しって水曜にやるもんじゃない MPはあるけどHPはないし いろんな人と喋ったから夢に出てきたし… 人と交流するの嫌いじゃないし楽しいんだけど、翌日がすごい疲れるんだよな…

・MV考察とかも見たけどやっぱおまごる解散有り得るな〜〜という…悲しいね でも最後があの曲だったらよかった

・なんかもう空気も風も涼しくて…これはもう秋なんじゃないですかね?!?

・超久しぶりに器具で舌ベロをガッツリ切ってしまい、めちゃ痛い 多分最後であってほしい

・やることがいっぱいあったから今日はすごく体感時間が早くて良かった 普段からあんくらいだったら…いや、あまりにも早く終わりすぎて怖いからいいか 

・昨日クルーズから会社のビル見えて思ったよりデカ〜!!とかやってたんですけど船から見えるってことは会社から船が見えるってことで 窓際でずっと仕事してたから眺めてたらまさしく船来て盛り上がっちゃった あんな目立つのに半年近く目に入ってなかったんだ…

明日やること

・万博のチケットを申し込む

 

8月30日(金)

・朝から疲れてるし頭痛だし雨!!やっぱりスカートの裾が濡れるのは嫌だな…

・会社ついたらなんか気持ち悪くてそこまでじゃないから仕事するけどちょっとつらい。今日締め日だから締めて帰んなきゃ行けないけど早く帰りたい でも普通にご飯はもりもり食べれるんだよな!!私の体調不良判定はご飯を食べられるかどうかなのでこれは体調不良じゃない

・しょうがないので仕事中土日に家で何するか考える。とりあえず顔面練習はしなきゃだけどただするのもつまんないからペンサ会ごっこでもしようかな

・なんか今まで痛くなったことないあらゆるツボが痛くて調べてみたらことごとく肩こりっぽかった。しかも全部左なんだよな〜

・久しぶりに弊社アイドル(一次創作)のことを思い出したらちょっと楽しくなっていろいろ考えた この調子だと出来上がるのは10年後だな… なんていうか3次元の子達は顔で覚えるから髪色髪型は自由だけど2次元となると顔の区別って難しくなるからそこがある程度描き分けできないとヘアアレンジ楽しめないのがな〜

・また自分からダメージを受けに行って、今度は自分の自己中さを突きつけられて普通に反省した。私はどうも自分と他人へのバランスがぐちゃぐちゃらしい、まあ、生きるのなんて全部自分のためだしなとか思っちゃうからダメなんですよ もう少し周りを考えて生きないとなあと思うけど、そうすると私が全部我慢しないといけないよね?ってなってしまうのよ

明日やること

・SHEINを煮沸消毒する


8月31日(土)

・朝ごはんに冷凍おはぎ食べたけど5個はきついな ポテチ挟んでなんとか食べたけど冷凍庫にまだいっぱいある… しばらく胃もたれになりかけみたいな感じで気持ち悪くて横たわっていた バカ?

・SHEINの買い物を開けて熱湯消毒。アクリルのニットを買ったからどうしたもんかと思ってアッツアツではないお湯につけたけど、ちぢまなくて良かった!代わりにレースのトップスから取り損ねた紙がびちゃびちゃで出てきた 廊下に紙くずが落ちてる

・土日雨予報だから引きこもりかなと思っていたものなんか普通に天気がいいのでカメラ練習に出かけることにした。交通費も入場料もかからん場所ってなかなかないよな

・今日の写真練習はコスモワールドと臨港パーク。コスモワールドはちょくちょく覗いてるけど臨港パークは十数年ぶり、しかも小学校の社会科見学のお昼ご飯場所だっただけでほぼ記憶なし。かろうじて数年幻だと思っていた果物の木を目の前にして、ちょっとおお…と思った笑 本当にあるんだ… とにかく波打ち際が最高で、誰かに行くよ!って言われないと一生居続けてしまう場所だった

・この前からインスタでちょっと面倒くさい外国の方に絡まれていて(とはいえ反応したのは自分なんだけど)、ちょっと返信を忘れたフリをしていたら連絡先…と来てしまって頭を抱えている めんどくせー!!!!友達作りたいわけじゃねーんだよ やっぱり優しくするもんじゃない

明日やること

・カメラのリモート撮影を試してみる

 

9月1日(日)

・これから2ヶ月近く食事制限するので最後にラーメン食べ納め。ジンラーメンちょい牛乳いりチーズ増し増しにしたらめちゃくちゃいい出来になって美味しかった

・顔面練習ついでに最近tiktokで見て面白そ〜と思ったのでペンサごっこしつつカメラのリモート撮影試してみた。やっぱたまにエラー出ちゃって動き重くなるので外では向いてないかも。リモコン買った方がいいかなあ…

・エイトリ夕班だいぶ進めた。まって〜らいとさん同い年なの〜…?!?ヤダ信じたくない…こうやって登場人物がどんどん年下になっていくのを見ると本当嫌ですね

・夜班突入した!あっちもこっちも知り合い多そうで???になってる。エイトリ、結構置いてけぼりで話進めてくからなんか読み逃してる?ってよくなる。テンポいいからいいんだけど(逆にそういうとこ全部拾ってくれるのがツイステだけど若干めんどく感じるのはある)

・だいぶキャラわかってきたので支部あさってきたけどこことここくっつくんか!みたいなの多くてなるほどね あたらしいジャンルの供給得るのたのし〜〜 オタクって感じする 今んとこCPだと楓七すかね…いや七楓もいいな 最初は夢じゃんって思ったけどね…可愛いよね…

・ていうかDハロまであと1ヶ月ってマ?!?嘘でしょ こないだまで何百日もあったじゃん…

明日やること

・土日の間に出たおまごるの動画を見る

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com