白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

8月に食べたものまとめ

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!8月に食べたものまとめになります〜!

今月は夏休みもあったしいろいろ遊んだ…けど使いすぎて後半はずっと引きこもってました落差ありすぎ…笑

7月に食べたものまとめはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

8月3日ーコメダ珈琲

あっつい中コメダ行ったらエアコン壊れてて微妙に暑い中食べるはめになりました。でもコメダが良かった。

カツパンは選択ではなく必須。相変わらず美味い。

サブで選んだサンドイッチとコメチキのセット。コメダのサンドイッチ初めて食べたけどたまごめちゃくちゃ入っててからしマヨとの相性も抜群で美味しかった 強いて言うならきゅうりが分厚いから噛むとたまごがはみ出るのが大変ですね🙃

あと暑くて飲んだフラッペ!ブルーベリーヨーグルト味、上に生クリームも乗ってておいしかった!!

 

 

8月3日ーまいどおおきに食堂 港北食堂

センター南のコーナン内にあるお店。昔家族で車のお出かけした帰りに愛川町?の方におかずを自由に選べる食堂があってよく行ってたんですが、郊外にしかなくて徐々に行かなくなり、大きくなった今あのお店なんだったんだ…?と思って調べたら駅近はセンター南にありました。とはいえフードコート内のしょぼい感じだったけど。

唐揚げにおかず2品マカロニサラダとひじきをつけて豚汁にした!いい感じの和食定食でボリュームやばかった。昔の記憶通りの豚汁でおいしかった!

 

 

8月4日ースターバックスコーヒー

最寄り駅で数時間暇だったのでパソコン作業したくてスタバ(ココスが死ぬほど混んでた)。

お腹すいてたので抹茶のスコーンとアイスティー

地味にスタバの抹茶スコーン食べるの初めてかも!!抹茶強めって言うよりはお茶味…??チョコも入ってておいしかった!

 

 

<8月10日ーディズニーご飯

お昼はドックサイドダイナー、美味しそうなのいっぱい出てて悩んだけど夏限定の冷やし麺!とプリン!

こういう冷やし麺いつも海老入ってるから食べれなかったんだけどこれはチキンと野菜だからありがたい…!!味付け違うチキンが2種類と野菜の千切りが乗ってるレモン味スープの冷やし麺。めちゃくちゃさっぱりしてて夏にピッタリだった〜!!スープ美味しすぎて普通にKALDIとかにないかな

プリンはトロトロ系のプリンの上にクリーム、煮たりんご、クランブル、キャラメルソースが乗っています。結構甘くてサイズ小さいけど、こんくらいで満足かも!クランブルがシナモン効いてて超美味かったです

おやつはザンビで。気になってたスーベニアメニューのブルーベリークランブルケーキ。生地が超紫!!で、しっかりブルーベリーの味するし大きなブルーベリーの果肉も入っててめちゃくちゃおいしい!!クランブルは甘いだけでした(私が放置しすぎてしなしなにしちゃったか?)。ディズニーのケーキ本当にハズレがないのでおすすめ!!!

 

 

8月11日ールノアール

蒲田で布見たあとに休憩で入ったルノアールフルーツティーなんて目にしたら頼まないわけにはいかないですよね!!

てっきりティーポットにフルーツ入ってんのかなと思いきやまさかのティーカップ側に入っているという。初めて見た…。レモン刺さってるし。お茶を注いだらフルーツティーになるってことね…缶詰フルーツだったけどフルーティになったし食べれるしで美味しかった。高かったけど。

 

 

8月11日-東方餃子坊

夜ご飯は少し前から気になっていたフードコートの中華料理屋さんの刀削麺

これの何が美味いかってスープがお肉煮た味のめちゃくちゃうまいスープで…!!!!

ちょっと油っこいけどうまい。麺は平たく削った麺でちょっとうどんぽく薄いところはワンタンぽくて美味しかった。上の牛肉もめちゃうまだったし最高🎶リピありですこれは

 

 

8月15日ーTHE TEA ROOMS

三越にあるティールーム、お友達が連れてってくれました。昔ながらで素敵な雰囲気だった🎶

ちゃんとしたフルーツティーが飲みたくて選んだのと、ケーキはヴィクトリアスポンジ!

フルーツティーカップにオレンジが入っていてオレンジ強め、でも全体的にフルーツな感じで美味しかったしやっぱり見た目かわいいよね。

ヴィクトリアスポンジはスポンジケーキにジャムが挟まったケーキで正直そこまで期待してなかったんだけどめちゃくちゃ美味しかった!!そういえばスポンジケーキをそのまま食べることってあんまない!!つまみ食いしてるみたいだったけど生地の味を存分に感じられて良かったし、これめちゃくちゃしっとり焼かないと成り立たないやつじゃない…?!?

 

 

8月15日ーダッキーダック

夜ご飯は悩んで近くにあったダッキーダックに駆け込んだ。いつも美味しそうなものいっぱいあって悩んじゃうけど例に漏れず悩んで期間限定のレモンクリームパスタにした!

割とすっぱめのクリームソースでサーモンとアスパラものってて美味しかった!強いて言うなら胡椒をもっとかけたかったですね…

お茶はカモミールブレンドにした!前も飲んでるけど記憶なかった…確かミント入ってたけど案外大丈夫だった!

 

 

8月28日ークルーズのご飯

会社の催しでシンフォニークルーズというクルーズ船でご飯食べてきたよ!ビュッフェだったのにあんまり食べれなかったけど…

とりあえずサラダと軽食の皿🥗(写真撮るの忘れてちょっと食べちゃった)

おしゃれなサラダがいっぱいだった ミートローフも美味しかった!ナゲットあったのに食べ損ねました泣き

ケーキの皿🍰

説明何もなかったから何がなんなのかわからず食べたけどマンゴームースとチョコスポンジのケーキが美味しかった!追加で3つも食べちゃった

 


以上になります!

8月結構前半にいっぱい使って後半は控えて引きこもってたので少なめでした!9月も引き続き引きこもって節約の予定なので少ないかもです😔

というわけで今回は8月に食べたものまとめでした!

 

それではまた次の記事で。

 

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com