白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

この世には目玉焼きを乗せなきゃいけない料理が存在する

こんにちは、緑風です。

さて今週の日記〜3連休は健康にいいですね

 

9月16日(月)

・祝日でお休み、朝からオムライス作った🎶玉ねぎ入れてケチャップ多めだとすごいナポリタンの味する…美味しかった

・うっかりGoogleマップを開くとひたすらいい感じのご飯屋さんとかカフェないかな〜って旅し続けちゃうのほんとダメ めちゃくちゃ時間を溶かした 寂れてる隣駅に結構新しい感じの店がいっぱい出来てて気になるな…あと食べれるようになったら相鉄線沿いめぐりする!

・体調戻ってきたのでようやく顔面練習。何も見ずに1時間でこれならまあいいんじゃないですかね…似てはないけど衣装着ればそれっぽく見えてくれる…はず!

・やる気があったので近所のデカダイソーに買い出し。ここ会社終わりだともう閉めかけてるから休日に行かないと行けないんだよな……ぐるぐる回っていろいろ買った!普段買わない商品だと見たことない棚をまじまじと見るから楽しい

・買ってきたついでに粘土遊び(という名の造形作業)。爪が長い時にやるもんじゃないわ

カラコン用の箱買ってみたけど高さ足りなかったから入りはしたけど探しづらそう…別のを買うべきかな…

・ずっと後回しにしてたスマホの容量何とかするのにパソコンにひたすら動画を移す作業。だいぶ移したけどもやっぱりゲームが重いんだよゲームがよ なんだツイステ8GBって

・やっぱ連休ずっと家でご飯食べると簡単だけどいろいろ料理出来て楽しい チーズマシマシにできるし🎶

明日やること

・模様書き出しと綺麗にする

 

9月17日(火)

・朝あんまりにも涼しくてDハロの時期の空気ってこんなだった〜〜!を思い出した

・昼休みに模様の書き出し。全然綺麗にならない!!なんだこの線は…。めちゃくちゃ消しゴムかけたおかげで会社の打ち合わせ室の机を消しカスまみれにしてしまった(ちゃんと片付けたよ…) しかし家と違ってめちゃくちゃ捗るんだよな…

・この時期になって急に10月1日発売開始のメニューをお出しになるオリエンタルランドの皆さん

・会社、めちゃくちゃ日当たりがいいので入ってくる光と影が超綺麗で毎日シャッターチャンスなのに会社だから写真撮れなくて悔しい

・世の中、食べたいものが多すぎる 口の中の食べたい味が10秒おきに変わる

ミスドの食べ放題行きたいけど明らかに食べれずにいつもの量食べるのが目に見えるので、普通に気にせずテイクアウトして丸1日ミスドで生活してみたい

・昨日片割れが彼氏にやらせたファイブレのミリしらで出てきたコウモリ使いのペッシで思い出し笑いをするなどした

・急にコメダのカツパン食べたすぎてつらい 食べたい気持ちが強すぎてもう口の中に味がいる… 胃袋バグ期に食事制限重なるとこんなつらいんだ 通りでみんながダイエットに失敗するわけだ

明日やること

・ビーズを探す

 

9月18日(水)

・次のマモライのタイトル、TL見てる感じだとDANCINGが多そうな感じなんだけどもしそうなったら歴代振り付け曲全部やらされる可能性ある??なんも覚えとらんが…

・旅行の持ち物書き出したりやること忘れないように書いてる中で前日のうちにお茶買う!って書いたあたりから旅行感めちゃある

・今日は課で全体的に書類の箱詰めをしたんだけど、みんなは薄っぺらいのをちょこちょこ入れるのに、私らだけめちゃくちゃ分厚い重いファイルをドサーっと移すので、なぜかここだけすごい重労働になっている

・他にも普段やらないことをやったりはんこを押す書類がいっぱいあったり1日がすごく早かった…助かるけど怖い

・ずっと探してたビーズをsallymartで買った!近くにあって良かった…横浜のほうだとワーポまで行かなきゃいけないからな…店員のお姉さんにこういうブレスレット作りたいんですけど😣って言ったら案内してくれて助かった

・夜ご飯においしいザーサイ炒めをガツガツ食べて元気に上顎を負傷

物欲センサーゼロの母に18の日ガチャ引いてもらったらSSRりゅ〜い出た✌️✌️ヤッター戦力!!しかしまだ凪が来ないよ〜

明日やること

・早く会社に行く

 

9月19日(木)

・ちょこちょこスマホの画像をフォルダ分け。昔よくTwitterで画像を保存しまくってた時期のは今でも残してあってたまに見返すので、やっぱり定期的にお気に入りの画像とか保存するべきなんだろうなあ…

・朝から会社で大師巻きをもらってウッキウキ🎶これめちゃくちゃおいしいんだよな…どうやら塩味もあるらしい気になる📝(友達にもらったうまかった)

・ふとマルの日にドレスで行くなら…テディじゃん?!って思いついて予約ページ見に行ったのにちょっと遅かったせいでもう残ってなかった…私があともう1時間早く思いついてれば正々堂々戦えたのに…

・頭の中でけーぽを回していたはずなのにまたいつの間にかphotonmaidenになってしまい、しばらくこれは聴きまくるやつだな…と覚悟

・帰りにコーンフレークの話になり、ケロッグが出てきたけど食べたことないんだよなー!あんまり美味しくないらしいが、気にはなる…しかし大袋、食べ切れるのか

・タイムリーなのかTwitterが私のことを知ったのか、グルテンフリーな米パスタのカップスープが出るらしい。気になるが…クリーム部分に小麦粉は入ってないのかな?(グルテンフリーで売り出してるなら入ってないか…)

明日やること

・帰りにダイソーとセリアとイオン見る

 

9月20日(金)

・昨日片割れが茶色のヘアピン買ってきたのでつけてみた。確かに茶髪だとこっちのが浮かない…!!!ヘアピンは黒しかないもんだと思ってたから目からウロコが落ちたよね

・まだカメラの記事と撮影練習場所の記事の下書きを残したまま新しい記事を書き始めてほぼ終わってしまった…前者の記事はいつ出せるのか…(うっかりはてブロに入れちゃうと外で編集できないんだよな)(頑張って夜中作業して出しました)

・血祭りが来てから急にやる気が出ないというか無気力というか…集中力が続かない?せっかく捗る朝だったのにほぼぽけーっとして終わってしまった

・うっすらnaevisの声えすぱちゃんたちなんじゃないかな(ニンニンの声する)と思ってたらやっぱそう思ってる人たちいっぱいいてよかった

・会社寒すぎるのでマフラーひざ掛けにしたら超暖かくて感動した(今使ってるやつ夏用のブランケットだったから…) しかしトキヤさんのだから超紫で目が疲れる 私は昔巻いてたから気づかなかったけどもしかして周りのみんな目疲れてたのか??

・明後日行こうと思ってたお店が日曜日定休日なことに気づいて泣いた そんな…やっぱあれか オフィス街は平日メインなんか…

・昼休みに支部で何か読も〜と思ってウォッチリストにいた新しいの読み始めたんだけど全然スクロールバーが動かないし超上にいるしそういやこのシリーズめちゃ長いやつだった!と思い出した 面白かった…前読んでたシリーズってこれなんだっけ?って思いながら読んでだんだんあーあれか!ってなるのが地味に面白い

・母が買ってきた京都のガイドブックを眺める。可愛いお店見つけて超行きたくなった…京都行く予定1mmもないのに…再来年?のマモライはわざと関西のチケット取るか…

・作業用に適当に音楽流そうと思ってけーぽのDJmix動画見てたらやってる女の子が超楽しそうで、DJも楽しそうだなあ…と思うなどした 音楽のセンス、壊滅的にないけど いつか趣味の壁にぶち当たったらやってみたい

明日やること

・小道具終わらせる

・マニキュア塗る

 

9月21日(土)

・指輪を金色にシューしようと思ったのに結構風が強くて断念。うっかり飛ばされかねない…しょうがないので後回しにして手袋にビジューをつける。最初裁縫上手でつけてたけど立体が難しくて結局グルーガンに頼った…やっぱグルーガンだよ

・昨日イオンでこんにゃく麺を買ってみて今日蒙古タンメン中本の豆腐スープに入れて食べてみた。想像以上にまずい。味はそんなにしないはずなのに辛いスープですら勝てないし、食感が…ところてん?くずきり?みたいな…これはリピなしですね…

・片割れが顔面練習やってて良かったのでカメラ出していろいろ撮ったけどまじでDハロ楽しみすぎる!!このビジュの2人をパークで撮りまくれるわけでしょ…もう専属カメラマンでいいかもしれない

・家にいるとあまりお腹を締め付けないのでお腹にカイロを貼ってもあまり温められないことがわかった やっぱり腹巻なりなんなりしなきゃいけないか…

・片割れが夜ご飯に作ってくれた無水カレー美味しかった!目玉焼き乗せたんだけど、やっぱりこの世には目玉焼きを乗せなきゃいけない料理が存在するよな

明日やること

・友達と遊ぶ!

 

9月22日(日)

・一ヶ月ぶりくらいに友達と約束があって朝から出かける日なのに超暴風&雨で相変わらず雨女神がかってる 前髪はお亡くなりになりました

活版印刷のいろいろ知れるDNPの市ヶ谷の杜本と活字館へ。元々印刷博物館行こうとしてたのだけど諸々あってこっちになった。体験はできなかったけどいろいろ知れたので楽しかった!キハラの禁帯出バッジがあったのでつけるところないけどうっかりお揃いで買ってしまった ずっと欲しかったんだよね図書館グッズ…

・神保町にも初めて行った、案外都会だな…古本屋より新しめの本屋ばっかり見てしまった…やっぱり旅行ガイド眺めるの楽し~よね

・東京にいて夕方4時くらいにすることがなくなってしまった場合、どこに行くのが正解ですか?そこからどっかお金かかる場所に行くのもあれだしお腹空いてないしいろいろ閉まり始める時間だし調べるのも難しいしどうしたらいい?まじで有識者…知恵を貸してくれ…

・昔は風景系の写真本はヨーロッパだの教会だの図書館だのを見がちだったけど、最近内装も好きで、世界の可愛いホテルの本がドンピシャで可愛くてめくる度にヴッッてなってしまった 結局買っても見ないのだけど、家にも欲しい ブックカフェでああいうのを眺めるのもありだな 行きたくなりそうだけど…

・オタクの友達といると本当にずっと声優の話しかしなくて面白い 今の声優わからんよなという声オタ老人会をひたすら開催している 一生やろうな…

・暇すぎて夕方に渋谷に行ったんだけどめちゃくちゃ人多くてちょっとだけ見て断念、お腹も空いてないけど座りたいし…って少し裏通りのカフェに入ったら超ガラガラで助かった 後半貸切だった 3連休真ん中の渋谷でそんなことあるんだ

・片割れとデコラの話して、コスでデコラのスタジオ撮影まで持っていけそうなので楽しくなってきた〜〜!!!早くやりたい!!!!!

明日やること

・顔面の練習

・プレイフルランド読む

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com