白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

2024年2月上旬にはまった曲

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!2024年2月上旬にはまった曲です!

まだまだカムバ多かったですね~~!あとはいろんなところで知った曲を聞いてました

1月下旬にはまった曲はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

시대유감 (時代遺憾) (2024 aespa Remake Ver.) / aespa

youtu.be

昔の曲のリメイクらしいのだけどめっちゃいい!!!すんごい平成〜〜〜!!(韓国に平成はない) でもやっぱこんくらいの時期、同じような感じなのかな〜 今聞くとめちゃエモで良い

カリナ本当に突き刺すような歌い方がうまいしめちゃ好きなのでいっぱい聞けて嬉しいし、サビのウィンターの流れるようなメロディとフェイクが最高すぎる〜

 

 

LOCO / 3YE

youtu.be

メドレーで知った曲!めちゃくちゃ幻想的で素敵すぎるし異国風な音楽と繰り返すメロディがお気に入り。サビも好きだけど後半ちょっと雰囲気変わるとこがめちゃくちゃ好き〜〜

このグループ初めて聞いたからほかのも見てみたけど想像つかないくらい普段バチバチ系で怖かった

 

 

All Night(Feat.Saweetie) / IVE

youtu.be

なんと海外の方とのコラボ~!カバーだけどIVEちゃんたちの自信満々肯定感爆アゲソング大好きなので嬉し〜!!サビのドロップ部分でギャルかましてるのかわい〜〜

これはバチバチな気持ちで通勤中ききたい

 

 

Good Girls in the Dark / YENA

youtu.be

今回のカムバの裏曲なんだけど個人的にはこっちの方が好きかも、すごいスって入ってきた…メロディの残りやすさが異常、永遠に頭の中で流れてる…

これもイェナちゃんの歌声がめちゃくちゃ好き…かわいい声でかっこいい曲歌ってるの好きだなあ

 

 

Girls of the Year / VCHA

youtu.be

デビュー曲よかったから楽しみにしてた!!これもめちゃくちゃ良い〜JYP感は薄いけど!海外メンバー多いからか洋楽っぽいオシャレな曲でいいな〜 

HSMっぽくて最高だしサビ2段階ある?どっちも好き

 

Singing in the Rain / LOONA/JinSoul

youtu.be

tiktokで知った!るーなの子のソロらしく、めちゃかっこいい…!オシャレ!!サビのフレーズの中毒性とEDMぽいアレンジがたまらん…

MVもバチバチに凝ってて良い~~

 

 

enchanted night ~ 白夜 / Billlie

youtu.be

これもtiktokで。ビリーメイン曲は聞いてるけどほかのはあんま追えてないのでちゃんと聞きたい。

普段ポップな不思議な曲多いけどこういう幻想的ちょいかっこいい曲も好きなのでもっと出して欲しいな〜サビの淡々としてる感じが結構すき、スアちゃんの掛け合いも良い

 

 

I GOT YOU / TWICE

youtu.be

なんかメチャ久しぶりにTWICE刺さってる、今までの中でわりと上位争うくらいに好き。JYP感あんまないっていうかエモ…

なんかもうアイドルの域超えたな〜いろいろ乗り越えてここまでの絆になった決意表明とか信頼の強さみたいなのを感じるし、(こんなこと言っちゃダメだけど)この曲を最後に9人姿を消しても納得する くらい終わりを感じるのよな 映画のエンドロール見終わった後みたいな綺麗さがある

 

 

Really Like You / Gyubin

youtu.be

新しくデビューした子らしい!明るい爽やかな曲で晴れやかな気持ちになる〜朝とか聞きたい!爽やかなBOL4って感じ!後ろのギターが青春っぽくて良い

伸ばしとかめちゃくちゃ綺麗で本当に新人?サビの上下に行く感じ好き

 

 

以上になります!!

結構色々聞いた気がする!相変わらず情弱でカムバとかデビューとか追えてないけどアルバム曲も追えてない!!頑張ります

というわけで今回は2月上旬にはまった曲でした!

 

それではまた次の記事で。

 

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com