白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

こちとらわざわざ終点行き選んで乗ってるんやぞ

こんにちは、緑風です。

さて今週の日記~~さむかったね

 

2/5(月)

・スカウィ外伝読み終わったけどこうやって暁に繋がるんか!!!さすがすぎる……リアルタイムで追ってたらウワーーーーー!!!!!ってなっちゃうよな

・久しぶりに雪の日!積もらないにしてもやっぱりテンションは上がる
みんな雪だから早く帰りたいってソワソワしてたけど結局どこら辺までいったら危ないから帰るができるんじゃ??ってなって普通に定時退社した 早退チャレンジ失敗!!

・とはいえ最寄り駅ついたら普通にざんざん降ってたし積もってた 雪だるまになりながら帰った(傘?知らない子ですね…)

 

2/6(火)

・昨日の積もった雪道で絶望的なので30分早く家を出てざかざか歩く。今日はまだ柔らかい氷道だけど明日以降はツルツルになるのでさらに絶望。結局いつもの2倍時間かかって駅に到着…

支部で前にブクマしたやつを読んでいるが面白いものはやっぱり面白いのでブクマした俺でかした!!!という気持ち 特徴がある文章読んでる時って結構引っ張られるので頭の中でこういう話できないかな〜と妄想したけど結局文章力はないので書けないのであった

・この間までメンタル最悪だったのに血祭り始まった途端にめちゃくちゃ楽しくなるんだから怖い

・朝あんなに雪道だったのに帰りはもうぜんっぜん雪残ってなくて愕然とした 私が仕事してる間にいったいどこに行ったの…いっぱいあるうちに遊んでおくんだった(成人済みの発言じゃない)

 

2/7(水)

・スカウィ読み終わったので暁2周目とクラブレ同時進行する。公式ヴァンシェラデート(?)でテンションあがった え、これシェラが誘ってヴァンツァーついてきてくれたんだよね…???もっと詳しく…… ていうかヴァンツァーってやっぱりシェラにめちゃくちゃ甘いのでは

・今日も帰り電車終点行き(これに乗らないと帰れない)乗ってたら遅延だかで急に途中の駅終点にされて降ろされた。こちとら終点行き選んで乗ってるんやぞ急に変えるな!って感じ。

 


2/8(木)

・いよいよ会社の仲良い人に双子なのがバレた。めちゃくちゃびっくりしててそうそうこういうリアクション!!って久しぶり。高校までは2人揃ってたからもう知られたものだったけど、大学社会人になってからは全くそうでは思われてない状態で過ごしているので知られた時すごく驚かれて面白い。1人の人間が実は双子って日常の中で結構驚く事案だよね…私も高校のときとかクラスの人が実は双子!みたいなの聞いてびっくりしてたけどいざその本人やるのはなかなか面白い

・日曜日にめちゃくちゃ早起き(始発)しなくて良くなったし地蔵()もしなくて良くなった。でも日中暇なのは変わりないんだよな〜年パスあったら迷わずインパするんだが

 

2/9(金)

tiktok、どんどん音楽がなくなって動画がなくなっていく…やっぱり好きな動画は擦り切れるまで見ておくべきだし手元に保存しておくべき…というのをひしひしと感じている 支部とかTwitterもだけど1回慣れるとダメだよなあ

・スカラビアっぽいアラビアンなおしゃカフェとか行きたいな〜どっかにないかな〜って探したら一発目でアラビアンコーストが出てきた そらそう カスバに行け


2/10(土)

・ひたすら明日着ていく服を考えている なにか縛りがあったら(色とか防寒とか)考えやすいのだけど何もないと何を軸に考えたらいいかわからなくて詰む

・前からたまになってるなとは思ってたんだけど眼鏡の鼻あてが緑色になってて、眼鏡屋に行って交換してもらった。どうやら化粧品とか云々で金属が変化しちゃうらしい。やっぱたまに拭かなきゃか〜

・本当は明後日作ろうと思ってたブラウニーを急遽今日作った。長年作ってきたからか今までで1番上手くできた気がする!チョコ味の生地はやっぱりうまい

 

2/11(日)

・朝っぱらから(始発じゃないだけマシ)海浜幕張までカレーパンを受け取りに行く 本当に去年からカレーパンに狂わされすぎている

・暇つぶしに大昔の自撮りを眺めて随分変わったものだなあと思う やっぱり色々試さないとわからないね 並べたら面白そうだけどどこにも出せないので身内で面白がるか
こうやって見てると自分の中で最低限これはしないと盛れないとかこれは合わないからやっちゃダメだなとかが確立してるね 

海浜幕張でカレーパン→イオンちょっと見る→ダッシュで南船橋ららぽーと見る→舞浜行ってユーラシアでお風呂→シーのリゾラ駅で空眺める→横浜で友達とご飯 っていうのんびりしてるんだか急いでるんだかよく分からんタイムアタックをしました

・祝!初プデチゲ!これは…スパムがおいしい具だくさん辛いラーメンですね スパムおいしい!スパムおいしい!

 

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com