白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

サイゼのキャベツのペペロンチーノとサンマルクカフェのホットサンドがもう1回食べたい

f:id:midorikaze_9375:20220215114321p:plain

今週のお題「復活してほしいもの」

 

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!!今週のお題「復活してほしいもの」から書いていきたいと思います!

サイゼのキャベツのペペロンチーノとサンマルクカフェのホットサンド、お願いだからもう一回食べさせてくれ~~~~~!!!!!!!!

どちらももう今メニューから消えてしまって食べれないんですけど…大好きだったので復活してほしい!!の気持ちを込めて書きます。

それでは早速!

 

サイゼのキャベツのペペロンチーノ

これでも書いてるんだけど、昔からめちゃくちゃ好きだったメニュー。

midorikaze-9375.hatenablog.com

サイゼリヤ キャベツのペペロンチーノ

【高評価】サイゼリヤ キャベツのペペロンチーノ[サイゼリヤ](製造終了)のクチコミ・評価・カロリー情報【もぐナビ】 より

今サイゼには普通にペペロンチーノがあるけど、それとは別にキャベツとベーコンとちょっとの人参が入ったやつもあったんですよね!コロナ禍でサイゼに行かなくなったあたりに消えてしまいました。

これ、普通のペペロンチーノじゃだめなの?と思うかと思うんですが、全然違うんですよ!!!なんかちょっと味が違うんです…野菜の出汁とかなのかな?分からないけどとにかくおいしい。おうちで再現を何度か試みたこともあって、麺つゆを少し入れるとその味に近づくんですけど普通にペペロンチーノ作ると油っこくてなんか違うんですよね…。おかげでもう数年食べれていなくて悲しいです。

キャベツは油でいためてあるんじゃなくて茹でてあって、ベーコンはちょっと大きいカルボナーラと同じようなので、にんじんは細切りの存在感がないやつなのが美味しい…一回復活したらしいんだけどまた消えちゃったみたいで、悲しいのでまた復活してくれないかな…アーリオオーリオに何かを足すとかじゃないんだよな…

 

 

サンマルクカフェのホットサンド

f:id:midorikaze_9375:20201201203512j:plain

一時期めちゃくちゃはまってすっごい食べてたんだけど、少し前のメニュー全入れ替えでなくなってしまいました。どうして!!看板メニューだったじゃん!!!!

私はハムチーズホットサンドが好きだったんですけど、何がおいしいってまずパンが硬めのフランスパンなところ。それからレタスと玉ねぎとハムとチーズが入ってるんですけど、温かいのでハムがすっごい柔らかくとろとろになっててチーズも溶けててそれがすんごくおいしいんです…!!!!このハムのとろとろ感は何をどう頑張ってもうちじゃ再現できない…。注文するとトースターで温めてくれるので熱々でくれるんですけど、それを熱!!って言いながら食べて上あごの皮がべろべろになるのまでがセットです。

メニューに見当たらなくなってからもうサンマルクカフェ行ってないんだけど、実は大きな店舗で提供してるとかないですかね…??もしあったら這ってでも行くんだけど…。最寄りの駅にサンマルクカフェあって通りすがる度になんでホットサンドなくなっちゃったんだよ!!って嘆いてるので早く復活してください!!!!!

 

 

本当に…本当にどっちも大好きでずっと食べてたのでメニューからなくなってしまったのがめちゃくちゃショックだし思い出すたびに食べたい。やっぱりお問い合わせするべきか…。

もしこれを見たサイゼとサンマルクカフェの偉い人がいたらぜひ復活させてください!!!待ってます!!!!!

 

それではまた明日。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com