白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

2021年個人的に好きだったKPOP衣装まとめてみた

f:id:midorikaze_9375:20211224203218p:plain

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!2021年個人的に好きだったKPOP衣装まとめてみた〜!!!です!

実は先日、購読させていただいている方がこんな記事を書いていまして。

pcypcy.hatenablog.com

なるほど…そういう記事の仕方があったか!と目から鱗が落ちたので、私もやってみたいと思います!

今回は2021年に発表されたMVやステージの衣装を見ていきます!(今年知っただとほぼ全部になってしまうので…)

それでは早速!

 

 

ヨジャドル

LOCO / ITZY

youtu.be

いろんな衣装で踊ってるけどMVでも着てる衣装が一番好き。特にユナちゃん?の黒いレザーワンピが超絶かわいい!!裾がめちゃくちゃひらひらだし、トップス部分とタイツがスケスケの感じになっているのでちょうどよくかっこいい感じで最高!

 

XOXO / SOMI

youtu.be

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ENNIK(@somsomi0309)がシェアした投稿

個人的にめちゃくちゃ刺さったのがXOXOの人気歌謡の衣装!可愛すぎて絵まで描いた。このね~~~ゴツいチョーカーに短めのトップス、オーロラのスカートとこれまたゴツいブーツが最高で…!!!しかもメッシュ入った金髪なんてかわいいに決まってるじゃん…!!!!

 

The Feels / TWICE 

youtu.be

TWICEのチェック衣装は本当に外れがない…大好き…。今回アメリカの高校の制服っぽい感じなのでポップな感じもあってとってもおしゃれ。

個人的にはナヨン、ジョンヨン、ミナ、ツウィちゃんのが好き。

紫と黄色のチェックがメインのタイトめワンピース。重ね着っぽいのもかわいい!

ジョンヨンはブレザースタイル。ブレザー、スカート、靴下全部柄なのに喧嘩してないしベレー帽がめっちゃかわいい…!!

紫チェックのワンピースに韓国でちょこちょこ流行ってる袖だけあるトップス。灰色なのがまたかわいい。

ツウィちゃんはチェックじゃなくてボーダー!大きな赤と黒のボーダーニットがとっても似合う!MVではベレー帽してたのも最高…

 

 

MAMA 2021 stage /  aespa

youtu.be

ちょっとゴスっぽい要素が入った衣装!個人的にはジゼルとカリナのが好き…!!

ジゼルのは黒っぽいワンピースで裾がひらひらしてるのがかわいいし縦にベルト?っぽいのがついてたり長いひらひらがあったりと細かい装飾も素敵。

カリナは何と言っても赤チェックのジグザグスカート!こういうスカート大好きなんですよ…!!普通に欲しい。

 

STEREOTYPE / STAYC

youtu.be

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

STAYC(스테이씨)(@stayc_highup)がシェアした投稿

いやあの…チェックの衣装大好きなんですよ…グレーっぽいチェックのワンピの子と紫紺チェックの子が個人的にお気に入り…!

 

 

ナムジャドル

Drunk-Dazed / ENHYPEN ソヌ

youtu.be

エナプちゃんは本当に私が男子に着て欲しい服を丸ごとそのまま着ているので大好き…DrunkDazedはまじで優勝してる。

特にソヌ!上がダボッとした白シャツ(柄入り)前だけイン、チョーカー、黒いレザーのスキニーパンツ、膝下までの編み込みゴツブーツなんてカンペキすぎるよね?一式まるごと欲しい。

 

0X1=LOVESONG / TOMORROW X TOGETHER

youtu.be

これは以前から好きすぎて記事を書く書く詐欺しているのだけど本当に好き。かっこいいロックな感じとレースとかの儚い感じが組み合わさって、しかもちょっと昔っぽい服だったりするのに全然令和でカッコよすぎる衣装。

 

The Chaos Chapter: FIGHT OR ESCAPE /  TOMORROW X TOGETHER

youtu.be

画像

TXT OFFICIAL TWITTER より(https://twitter.com/TXT_bighit/status/1430130277511090178)

これはアルバムのメインビジュアルなのだけどこのちょっと昔のアメリカのおもちゃ箱をひっくり返したようなゴテゴテの衣装が本当にかわいくて…。特にヨンジュンとテヒョン。個人だとちょっと…??ってなるかもしれないけど5人集まると一気に完成するのですごいと思う。

 

 LO$ER=L♡VER / TOMORROW X TOGETHER

youtu.be

活動期の後半?くらいにちょっと変えてきて赤チェックのはいったロックな感じになったんだけど、スカートっぽくなってるんですよ…!!TXTの昔っぽいけど今っぽくアレンジされた衣装大好きだしスカートみたいにして履いてるのがすごくかわいくて大好き…

youtu.be

これのスカートじゃない版もあってこれも良き。

 

Ready to love / SEVENTEEN THE8

youtu.be

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

The8 디에잇(@xuminghao_o)がシェアした投稿

MV衣装なんですけど私はこの衣装でTHE8に落ちたといっても過言ではない。まーじで最高すぎん?髪の紫白メッシュに合わせて紺革ジャンに紫ストライプのタンクトップ、ダメージスキニーなんてかっこいいに決まってるじゃん…しかもTHE8はよく上着を脱ぎかけて肩出してくれるのでタンクトップなの大正解なんですよ?!スタイリストさんに5億円あげたい。

 

Gas Pedal / CRAVITY テヨン

youtu.be

全身レザーでトップスはお腹らへんで絞られててだぼっとしててかわいい!と思いきや実は腕をあげるとバリバリの腹筋が見える仕様なの最高すぎませんか?!後ろはちゃんと長いのも推せる。

 

Popping / ONF

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

온앤오프 (ONF)(@wm_onoff)がシェアした投稿

これステージ見つからなかったんですけどなんで?泣いた。

紺と白のマリンセーラーがかわいすぎるんですよね…ベレー帽なんか被ってる子はもう可愛すぎる…

 

 

おまけ

(Design) / JO1 白岩瑠姫

youtu.be

Born to be wild期の灰色と白の衣装がめっちゃ好きでした。designこれかと思ったし他のみんなほぼ同じだけどるきくんだけなんか違うんだよな…(Designは襟がない…)。この大きい襟が好きなんだけどな…

 

 

以上になります!!

やっぱKPOPアイドルは衣装が可愛くて最高ですね…!!他にもかわいい衣装いっぱいあるので別の機会に好きな衣装の記事を書きたいと思います。頑張るぞ…!!

 

それではまた明日。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com