白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

最近の小話~久しぶりの歯医者と倍速再生と頭痛~

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!最近の小話になります~~!!

5月に入ってGWがありましたが私は1か月ぶりに歯医者に行ってきたのでその話とか…です!GW、下手するとすぐ家でYouTube見ながらイラストロジックしてしまう人間になるので怖い。常に遊ぶ予定入れないとだめだ…

前回の小話はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

矯正を始めた話#7

4月の末に1か月ぶりの歯医者に行ってきました!

前回下の歯にワイヤーを通したのでしばらく歯が痛んでつらい思いをしたのですが、今回は2回目以降のワイヤーなのでそこまで痛くありませんでした!

まあでも当日の昼は大丈夫で、帰ってきて夕方くらいがめちゃくちゃ痛かったけど……。久しぶりにこの何もしてないのに歯が痛い現象になったよね。痛くて何にも集中できなくて痛み止め飲んで夜ご飯何とか食べました。そのあとは翌日から全然痛くなくて拍子抜けしてます。まあいつも通りに勢いよく奥歯噛んだり何かをかじったら痛いけど。

ただ右の下の奥歯のワイヤーが少し飛び出ているのかご飯食べるときに違和感を感じるのでこれは…次の予約の1か月先まで我慢したほうがいいのか悩んでいます。まあこれまでのことを考えると3日くらいで頬がなれそうな気もしますが…

あとは最近治りかけてきたんですけどこの間まで左の前歯のところの唇に口内炎ができて、それを噛んじゃって大きくなったうえにワイヤーが食い込んでめちゃくちゃ痛かったんですよね…。たまに口動かしたときに痛んでうがー!ってなってました。しかもなかなか治らなくて…歯医者でもらった金具が痛いときに使う柔らかい蝋みたいなやつ(?)でカバーして口内炎の薬ぬってようやく治りかけてきました…

 

 

倍速再生賛成派の民

なんか少し前からすごくドラマや映画などの動画類を倍速再生する人がいる!みたいな記事がすごく出回っているんですよね。

私はめちゃくちゃ倍速再生で見る人間なんですけど、そういう話って大体倍速で見るなんて!!みたいな反対派の人がいて、結構多いらしいんですよ…(というかその記事自体も最近の若者は…系)。

なので倍速再生賛成派から何が悪いんじゃ!的な言い分を書いてみようかな〜と思います!

まず多分なんで倍速再生なんてして見るんだ、って思っている人はドラマとか映画とかの間をちゃんと持って見たい人だと思うんですよね。ストーリーがちゃんとあるやつ。そういう人がただのYouTubeの動画とかバラエティも倍速再生しないのかは知らないけど、間も含めて作品になっているやつはまあ…そんなところだろうなと思います。

私もそういう間が必要な作品とかはできる限り倍速再生しないほうがいいんだろうなとは思っているんですが、とにかく私その間が耐えきれないというか…。早くしてくれ!って思っちゃうんですよね。あとは苦手な展開とかが世の中には多すぎるのでそれを早く終わらせてほしい。

あとあるのは、私長い時間拘束されるのが苦手なんですよね。アニメとかドラマとか映画って、自分で見始めるけど面白いかどうかは分からないし1クールある作品だと長すぎるし…。昔からよく内容としては見たいけど見るのがめんどくさいアニメに対して勝手に頭の中に入ってくれないかな…っていう。だって見てる間ずっと集中して見れないしスマホいじり出すと話わかんないし1週間経つと話忘れるし(?)、ちゃんと見れることがあんまりなくて。

その分倍速再生でガっと見ちゃった方が自分的には楽なんですよね…。あと慣れちゃえば1倍速が遅すぎるし、2倍速とかでもよっぽどのことじゃなければ聞き取れるし…(イヤホンじゃないとかテロップなくて聞き取りづらい時は無理)

それからなんかこれは私の性格かもしれないんですが、1回見始めた物は最後まで見たいという気持ちがあって。ほんとにどうでもいいやつだったら何も気にせず戻るボタン押して再生やめますけど、気になる動画だけど思ったより長い、でも最後までは見たい、っていうのは倍速速めて見ちゃいますね。初見の動画とか、モッパンの動画とか…。途中で見るのをやめたよりは速くても最後まで見たほうがいいのかなって…。

っていうのが大きな理由かなあ。私も最初倍速再生押してみるまではなかなか手が出なかったけど案外人間慣れるので…もし1倍速で見るのがつらくていろんなものを見るのをあきらめちゃっている人は速度変えてもいいんだ!って気づいていろいろ見てほしいなあ…と思います!

 

 

EVEクイック頭痛薬DXは神

実は昔1回記事にしているくらい私頭痛が昔からひどくてですね…

midorikaze-9375.hatenablog.com

目の疲れとか肩こりから来ている頭痛だと思うんですが、頻度が非じゃないんですよ。ひどいときは3日に1日くらい頭痛くて。もう怖くて病院行ったほうがいいんかな…いや整体が先か?と思っているんですが、まあとにかくまずは頭痛薬のお世話になるんです。普段飲んでるのはEVE、ノーシン、バファリンなんかでどれも飲んでから1時間くらい経つと効いてくるんですよね。

でも今日ちょうどEVEクイック頭痛薬DXがあったので飲んでみたら、ものの10分くらいできいたんですよ…!!!!すごくないですか?!?!2時間くらい苦しみながら帰ってきて家でご飯食べる前につら…って飲んで、食べ終わった後にはもう全然痛くないの…すごい通り越して怖い。何……

というわけで今日から私はEVEクイック頭痛薬DXを崇め奉ろうと思うしこの世で一番感謝すべきものだし無人島に真っ先に持っていくものにします。高いしちょっと粒が大きいんですがそれ相応の効果なので頭痛が今すぐ治ってほしい方はぜひ…!!

 

 

以上になります!

久しぶりに歯医者の話でした!あとは常々おもっていたこと……。

矯正の話は近々まとめて一つの記事にしようと思っているので矯正に興味のある方はぜひ~!!

というわけで今回は最近の小話でした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com