白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

最近の小話~新生活早々買い物しすぎ~

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!最近の小話です~~!!

4月はしばらく歯医者の予定もなく新生活を過ごしているわけですが、小話はあるんですよね…!!うれしいことにメンタルも死なずに(というか仕事が暇すぎて逆に心配)生きておりますのでいろんなお話をしていこうと思います!

前回の小話はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

好きなブランドに再会したら最高だった

私実は10年くらい前に好きになった服のブランドがありまして。

Tiptopというカジュアル系のお洋服を売っているブランドで、昔はたまに行っていたショッピングモールにあったのでよく買っていたんですよね。でもそこのショッピングモールにもあまり行かなくなり、近場にもなく、流行も微妙で最近あまり行けていなくて。

そしたらですね!!4月から通うことになった街になんとあったんですよ…!!!!

偶然通りかかって、うわあ!!っておもって覗いたらかわいい服がいっぱいでさらにうわあ!!ってなりました笑

なんだかんだ言って情があるのでかわいく見えちゃうんだなあ…悩みつつもかわいいギンガムチェックのトップスを買いました!襟付きとスタンドカラーで悩んでたけど襟付き着たら普段の私すぎてこっちだわ…ってなったよね。

tiptop+pocket ティップトッププラスポケット / レース襟付き2wayブラウス

ガッツリした私服を着れるのがもう土日しかないのでまだ着れていないのだけど、GW中には着たいな~~!!微妙な袖丈の服なので早く着ないと半そでの季節になってしまう…

 

 

眼鏡を買った話

こちらも買い物の話。私は小学生の頃からメガネユーザーでずっと赤縁フレームのメガネをかけてたんですよね。黒縁だとにあわないし薄い色だと顔に同化しちゃうしでイエベなのもあってずっとこれが1番しっくり来るなと赤をかけてたんですが…正直言ってダサいんですよ…。いわゆる女オタクのメガネなので…。

なのでずっとオシャレなメガネが欲しい!!と思っていて、メガネ屋を通りかかる度に覗いていたんですけど、よくあるオシャレなメガネって最近横長と言うよりは丸に近い形で、これがなんかすごい似合わなくてですね…レンズの下がすごいあまってんの。どうして?

行くたびに似合うメガネがないのでどうしたものか…と思っていたんですが、先日たまたま今のメガネがずり落ちてきちゃうのを直してもらおうと行ってついでにいろいろかけていたら、似合うメガネがあったんですよね!!!

形としてはその少し丸に近い形なんですが、フレームがピンクブラウンぽい色味で、顔に同化もせず浮きもせずという感じだったんですよ!!これはなんだかいいんじゃないか?!と言って片割れにお金下ろしにいってもらってまで買う価値があると思ってとうとう購入しました!!これでようやくかわいい格好にもメガネをかけていける…!!

新しい眼鏡を受け取って数日かけているのですが、めちゃくちゃしっくり来るらしいです。私はまだ鏡みてたまにびっくりするけど…

 

 

靴のサイズって本当に難しい

私は昔から小柄で足が小さかった(と思う)のですが、最近ひしひしとそれを感じています…。

これまでは私服では割と厚底だったりブーツだったり、多少大きくても何とかなるような靴ばっかり履いていたんですが、会社に履いていくとなるとパンプスなんですよね。就活に履いていたパンプスは足首にストラップがついていて普通に歩けるんですよ。

でも1足じゃ足りないじゃん…?!って靴を買いに行ったらまあ〜サイズがないんです…。普通の靴だと22.5センチを履いていますがパンプスだと22センチがちょうど良くて、でもそれでもストラップがついてないとちょっと不安なのが私の足。それなのに靴屋を見ても22はそもそもないか売り切れ、あったとしてもストラップはないしデザインも微妙だし…。

というかね、世の中にストラップあるパンプス少なすぎん?!?!靴屋に行ってあるかないかなので0.5対9.5くらいの割合しかない。どうして…なんでみんなストラップなくても履けるんや…(多分甲が分厚い)。

とりあえず灰色のパンプス(ストラップつき)とカーキ色のローファー(前が少し長いのでストラップなくてもギリギリ履ける(カポカポはしてる))を買って履いてます…!

カーキのローファーパンプス、この画像の形でカーキなんだけどめっちゃかわいい。小さめサイズらしいので足が小さくて悩んでいる方はぜひ…!!

 

 

 

以上になります!

新生活の買い物の話しかしてないですね…笑 買ったものの話なのに画像あんまりなくてすみません…!!泣 でも会社に着ていく服買いすぎてこれ以上買うなって怒られたのでしばらくは大人しく過ごそうと思います…。

というわけで今回は最近の小話でした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com