白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

私が地味に好きな日常で見かける場所

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!私が地味に好きな日常で見かける場所を紹介していきたいと思います〜!!

というのもなんかね、ものすごく好きな場所とかではないんだけど、ふと見るといいなあ…って思う場所、結構あるな…と思いまして。これはもう性癖というかフェチというか…なんかわかんないけど良いよねっていうやつです。こういうのって結構人によって違うんじゃないかな?!と思って、とりあえず私のをさらしておこう…って感じ。わかる~!って方もいると思うし全くわからん…って方もいると思うけど!

それでは早速!

 

 

まだ機能していない朝の街

最近朝6時すぎくらいの電車に乗っているんですけど、その時間帯って電車が来る前後以外はあんまり街に人がいないんですよね。駅の周りもお店もあいてないし高校生もいないし車も全然通らないし。そういう朝のまだ働いてない感じが普段のザワザワした街と比べてなんかいいなあと思うんですよね。起きてる人はいるけど、まだ街全体が機能していない感じ…。

ディズニー行く時は朝の4時半くらいに駅行くんですけど、この時間帯も好き。6時くらいは早朝!って感じだけど4時半はまだ暗くて夜の続きというかみんな寝静まっているのにコンビニとか自動販売機とかだけ稼働しているのが好きです。始発前だけど駅も音はなっているのが好き。静かなのもまたいいんだよなあ…。夜中ほど車もいないし、夜の続きというよりかは新しい朝の感じがして。

 

 

使いやすいように工夫してあるレジ

これは買い物したお店とかなんですけど、だいたいどこも綺麗にレジ周りって整えてありますよね。でもペン立てとかテープとかいろいろ必要なものを置いてるのは店ごとに違うじゃないですか。この店ごとに何をどういうふうに置いてるんだろう?っていうのを見るのが好きです。ただ綺麗にしてあるんじゃなくて、もうこれが1番使いやすいっていう工夫の完成形になっていて、たまにメモ書きとかしてあったりするのがたまらないんですよね…。ちゃんとそれで仕事してる感がある。

会社とかのデスクもそういう感じで置いてはあるけど、あれは割とごちゃごちゃでも許される感じじゃないですか。でもそうじゃなくてお客様とかの人の目に映る場所を工夫はするけど最小限に使いやすく綺麗に、しているのが好き。服屋とか食べ物屋とかでつい見ちゃいます…

 

 

家の玄関周りとか庭とか

これはあまりじろじろ見ちゃいけないのはわかっているんだけど…つい見てしまうのが、他所の家の玄関周りとか庭とか…。

うちはマンションで玄関周りに物置けないしドアにもそんなかかってないし庭もないのであまり面白みがないんですけど、通りかかった一軒家とかはドアの周りにいろいろ置いていたり庭とかガレージに子供が使うであろうものが置いてあったり、そういうのが生活感を感じてたまらなくなってしまうんですよねえ…。今通勤途中のバスでかわいい住宅地を通るんですが、そこが一軒一軒違う感じで物が置いてあるのがかわいくてつい眺めてしまいます…

 

 

以上になります!

どれもものすごく地味なんですけど…共感してくださる方はどれくらいいるんだろうか……。でもほら、この辺はあれですよ…室外機が好きとか…そういうレベルのやつだと思うのできっとどこかにわかる!いいよね!って方がいると信じています!!

というわけで今回は私が地味に好きな場所を紹介してみました…!!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com