白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

KPOPのそろいまくった群舞が芸術的すぎるので見てほしい

f:id:midorikaze_9375:20220308212708p:plain

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!KPOPアイドルの群舞が芸術的すぎるので見てほしい!!というお話です!

群舞ってまあ曲の振付のみんなで一斉に踊ってるシーンというかダンスのこと(だと思う)です。KPOPって結構そういうのが多いし特徴にあげられがちで、以前からすごいな~とは思っていたんですけど、最近またさらにすんごいステージを発見してしまって居ても立っても居られなくなったので紹介していきたいと思います~~!!

それでは早速!

 

 

LOONA - Butterfly

youtu.be

9人の無駄のないそろいまくった振付と袖のひらひらが相まって本当に美しい…!!私がこれまでに見た中で一番そろっている気がします。ただ単純に全員が同時に同じ動きなんじゃなくて次々と動いていくタイミングが完璧…。群舞の感じがIZONEに通ずるものがあって見ているだけできれいだし心が浄化される気がする。あえてズボンの衣装なところも良い。

 

 

SEVENTEEN - Don't wanna cry

youtu.be

13人もいるはずなのになんでこんな同じMMDのモーション使った時みたいにそろってるんだ…??そこまで激しくないダンスだからこそわかる動かすタイミングとか角度のそろいっぷりが怖くなります…

そしてこれ、知ってるお兄さんで2倍速ダンスもやっていてですね…!!

@lqqt_abs2 #SEVENTEEN ♬ オリジナル楽曲 - KPOP_🐻 - 혜성...🦋

これ見てあ、このダンスやばいって思いました。普通2倍速になったらそれぞれ雑なところが出てきて追いついてはいてもばらばらになりがちですが、2倍速でこのきれいなダンスは何…??!練習の度合いがうかがえます…

 

SEVENTEEN - Our dawn Is Hotter Than Day

youtu.be

どれくらいの距離で何歩前に行くとか足を広げるとかが細かく計算しつくされてるんじゃないかと思う振付がすんばらしいんですよね…ゆっくりな曲だからより難しいだろうにそれでも気持ちいいくらいにそろっているところがあって鳥肌ものです。それでいて細かく場所移動してるんだから怖くない?次々と現れるフォーメーションがきれいすぎる

 

ENHYPEN - Drunk-Dazed

youtu.be

だらっと踊る感じが各自に任されているので全体的にみてそろってる!という感じではないのですがサビに入ってからのジャンプのタイミングが全く同じなのがすごいんですよね…ジャンプってそんな飛んでからの距離と時間と着地一緒になるもん…??練習動画だとマジで着地音がそろっていてすごいです。

 

IZ*ONE - Violeta

youtu.be

LOONAと同じ雰囲気を感じますが結構バリバリに踊りながらの細かい広がっていく振付やフォーメーションダンスやサビのそろいっぷりは圧巻です。ふわっとした振付がIZONE多い気がするけどそれもそろわせながらそれぞれ柔らかくしなやかに踊っていて本当に美しいんですよね…

 

 

 

以上になります!!

他のグループも曲もそろっているところが多くてどれもすごいな~と思うのですが今回は特に!これはやばい、と思うものを紹介させていただきました!アイドルはいろんな国にいっぱいいるけどやっぱりこういうそろってる感じだったりフォーメーションダンスは韓国の強みなのかなあと思います。見ていて気持ちいいから永遠に見ちゃうんですよねえ…。もしほかにもこれヤバイ!っていうおすすめあったらぜひ教えてください~~!

 

それではまた明日。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com