白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その319:ダンスしてるときの足音が好き

こんにちは、緑風です。

 

以前別の記事でもちょろっと書いたのですが、私実は大人数がダンスしてるときのドタドタする音が大好きでして。

少し前まで全然気づいていなかったんですけど、この前パンダドラゴンがロールプレイングゲームという曲を踊っているメイキングを見ていてふと好きだなと気づいて。

その動画がこちら。ちょうど踊ってるあたりから再生されます。

 やっぱりたいがくん跳躍力おかしくない?

このちょうどジャンプしたり大きな振付の時に靴が床にぶつかってなる音が好きなんですよね…なんかちゃんと重力があるのがわかるというか、その場で踊ってる感があるというか。まあ単純に靴の音が好きなのもあるけど…

 

ただこういう音って普通のパフォーマンス動画だと現場の音消されてるので全然わからないんですよね。これ結構激しめのダンスなのに軽々と踊ってんな~って見えるけど音が無いからそう見えるだけだし。

でも!!!そんなときは最近公式がめちゃくちゃあげてくれているダンスプラクティス動画を見れば思う存分見れるんです…!!

 

というわけで今回は私がいろいろ見た中でこれはいいぞ!と思った激しめなダンスのプラクティス動画を紹介していこうと思います!

 

Born To Be Wild/JO1

youtu.be

これ、実は一番音が聞こえて好きかもしれない。この後紹介するけど激しめなダンスって結構ジャンプとかかな~って思うんですが実際あまり音は聞こえないんですよね。でもこの曲は1:10~くらいから足を左右交互にたたきつけるみたいな振りがあって、そこが一番強く聞こえるんですよ…それが最高なんですよね…11人の迫力+たまにスニーカーのきゅきゅって音が聞こえるのも良き。

 

無限大(INFINITY)/JO1

youtu.be

お次もJO1。結構この曲は移動だったりジャンプする振りが多いのでいっぱい聞こえていい感じです。 

 

Boy with Luv/BTS

youtu.be

BTSは場所のせいかあまりすごく聞こえるのがないのだけど、これは小さくジャンプしたりステップする振りがあるので割と聞こえるかなーと。というかBTSさんほんとジャンプが軽やかよね…ほとんど音聞こえないんだわ。

 

Blood Sweet & Tears/BTS

youtu.be

 場所のおかげでだいぶジャンプの音が聞こえる感じ。振りも多いしね。いやでも7人いてジャンプの音こんな一瞬なのやばくない??しかも軽やかな動きと重めの動き使い分けできるのほんとすげーな。

 

HIT/SEVENTEEN

youtu.be

カメラ遠くね??

やっぱ13人が一気に飛び跳ねすると迫力ありますね~~めっちゃ疲れそうこのダンス…

 

Drunk-dazed/ENHYPEN

youtu.be

冒頭の強めのステップ?やジャンプ、小刻みな足の動きなんかもあって結構良き。ここもジャンプのタイミングそろいすぎてて怖いんだよなあ…

 

 

いかがでしたでしょうか?この良さが少しでも伝わったかしら…汗。まあこれは本当に人の好き好きなのでね…もしこれを機におっいいなと思ってくれた方がいたら嬉しいな…。そういえばよくよく考えたら私昔から体育館でドタバタしてる音が好きだったのでそういう人は素質があるかもしれないです。バスケしてるときとかソーラン節練習してるときとか好きだったなー。

というわけで今回は私の好きなダンスプラクティス動画を紹介してみました!好きな曲だったり人気な曲だったりしか見れていないので、もし他にこれいいよ!って動画があったらぜひ教えてください~~!!

 

それではまた明日。