白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

私が好きなお菓子のはなし

f:id:midorikaze_9375:20220306141709p:plain

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!私の好きなお菓子の話をしていこうかと思います〜!!

こないだ片割れと話していたら好きなお菓子の話になったので、せっかくだしと思って記事にしてみました~!今回はスナック菓子だけを紹介してみます!

片割れの好きなお菓子の記事はこちら。

kaerumania-27.hatenablog.com

(双子で同じものを食べているので好きなお菓子も似ている)

それでは早速!

 

 

湖池屋のり塩のポテチ

湖池屋のポテチしか勝たん。

のり塩のポテチが死ぬほどおいしくて大好きです。のりのおかげかちょうどよくしょっぱくて止まらない味…!!たまに舌ベロを切るので要注意ですがたまに食べたくなるポテチです… カルビーのほうも昔たぶん食べたことがあるのですが家族満場一致で湖池屋しか勝たんということになったのでもうずっとこれしか食べていません…

 

ソフトサラダ

おせんべいの中ではこれが一番好き!1口目のしょっぱさがとんでもなくおいしい。ソフトなおせんべいでそここまで固くなくサクサク食べれちゃうのも嬉しい…!!気づいたらいっぱい食べてしまっているので怖い。

(昔これを知る前は星たべよが好きでした)

 

歌舞伎揚

家族からは不評なのだけどたまに無性に食べたくなるんですよね!ちょっと丸みがかった形と醤油味で甘い感じが癖になる…。なんでこんなにおいしいのか。家では独り占めして食べてます。

 

ムーンライト

クッキー系で好きなのがこれ!ビスケットっていうのよりクッキー!っていうのが好きなんですよね~~!最近食べれていないので久しぶりに食べたい…

 

チョコチップクッキー

家族がチョコ苦手なのであまり変えないんだけどチョコチップ入ってるクッキーも好きだな~~!たまにこっそり買い物かごに入れたりとか、一人の時のちょっとしたおやつに別の小袋のチョコチップクッキー買ったりしてます。ただのチョコよりチョコチップ入ってるほうがおいしいよね!

 

ラングドシャクッキー

ラングドシャも好き~~!!片割れはあまり好きじゃないんだけどこのざらざら感がいいんだよね!上品な甘さがまたほかのお菓子とは違っていていいですよね…

 

そばぼうろ

昔から何気に好きなそばぼうろ!スーパーにお菓子買いに行ったときは地味に結構な頻度で買っていた気がします…!他にない(気がする)味と裏がつるつるなのがおいしい!!緑茶やほうじ茶を合わせて飲むのが好き。

 

 

これくらいかな!

他にもある気がするけど忘れている気がします…笑。こうやって並べると意外と王道のものを食べていないんだなあ…という感じ。ジャンキーな食べ物は好きだけど、お菓子に関してはシンプルなほうが好きなのかも?お菓子はあまり冒険しないしなあ…。

皆さんはどんなお菓子が好きですか~~?何かこれおいしいよ!っておすすめがあったらぜひ教えてください~~!!

というわけで今回は私の好きなお菓子を紹介してみました!

 

それではまた明日。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com