白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

アイドル顔一致備忘録~WayVに手を出したらまさかのNCTだった~

f:id:midorikaze_9375:20211019212932p:plain

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!久しぶりにアイドルの顔一致備忘録です!!

最近ちょっと忙しくてなかなか新しいアイドルに手を出せていなかったのですがあまりにも今ネタがなくてやばかったので覚えようと思ってた子たちを覚えてみたって感じです!

というわけで今回は少し前から気になっていたWayVの子たちを覚えてみましたよ~~!

それでは早速!

 

 

WayVって??

SMエンターテイメント(の中国レーベル)所属の主に中国メンバーで構成されている多国籍7人組グループです。威神Vと表記されることも。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

WayV(@wayvofficial)がシェアした投稿

NCTの中国グループで、主に韓国で活動しています。何人かは他のグループにも在籍しているみたい。

曲は基本中国語で、しゃべっているのは韓国語、中国語、英語など。

 

 

知ったきっかけ

以前偶然TikTokでなんか女の子たちのグループと彼らが一緒にいる動画を見て、その時は名前すら知らなかったのですがどうやら中国の子たちらしくて。最近中華ドルには甘々というか贔屓目というか気になったらすぐ足を突っ込みに行ってしまうのでこの子たちも意気揚々と見に行きました。

それが9月の終わりくらい…かな…。しばらく忙しくてなかなかアイドルを覚えられる状況じゃなかったのでしばらく放置していたのですが何曲かは聞いていました。今回はさすがに10月入って誰も覚えてない!と思って気になっていた子たちから見ていこう、というわけで覚えてみました。

しかしまさかNCTの子たちだったとは…。少し前からNCTは知っていたのですが覚えるには人数が多すぎて後回しにしていたので具体的にどういうグループがあるかわかっていなかったんですよね。どうやらNCTというかSMのオタクからはNCTは割と特徴的な不思議な曲が多い?という印象を受けていたのですがWayVの曲聞いて納得しました。なんか不思議な治安の悪さだよね…

 

 

メンバー

ここからはメンバー1人1人の印象を見ていきたいと思います!全部で7人います。まだそこまでおもしろ動画とかは見れていないのでとりあえず顔を一致させた印象です。

 

クン

英語表記:KUN 本名:钱锟 出身地:中国

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

WayV(@wayvofficial)がシェアした投稿

割と顔が丸め…というかパーツが真ん中によってる顔?笑うと口が上に上がってかわいい。

 

テン

英語表記:TEN 本名:チッタポン・リチャイヤポンクル 出身地:タイ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

WayV(@wayvofficial)がシェアした投稿

わりと穏やかな子。口が小さめ。

 

ウィンウィン

英語表記:WINWIN 本名:董思成  出身地:中国

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

WayV(@wayvofficial)がシェアした投稿

なんか薄めの顔。口が不思議…JO1の拓実っぽい?

 

ルーカス

英語表記:LUCAS 本名:黃旭熙 出身地:香港

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

WayV(@wayvofficial)がシェアした投稿

すっごい美少年の藤井君に顔が似ておられる…こんなに似てる人いるんだってくらいすんげー似てる…

 

シャオジュン

英語表記:XIAOJUN 本名:肖德俊 出身地:中国

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

WayV(@wayvofficial)がシェアした投稿

つり目で眉が強め。セブチのディノとかJO1のスカイに近いかもしれない…

 

ヘンドリー

英語表記:HENDERY 本名:黄冠亨 出身地:マカオ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

WayV(@wayvofficial)がシェアした投稿

目が二重ですっごい外国っぽい顔。なんかたまに壊れてるらしい。

 

ヤンヤン

英語表記:YANGYANG 本名:刘扬扬 出身地:台湾、ドイツ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

WayV(@wayvofficial)がシェアした投稿

口が上めにあって唇がしっかりしてる!よくぬいぐるみを抱えてる…?

 

こんな感じ…。なかなかみんな個性が強くてめちゃくちゃうるさいらしいです笑。何人かはNCT Uとか別のほうにも在籍しているらしいのだけど、カムバ期間とかめっちゃ大変そうだなあ…と思いました。

 

 

お気に入り曲

私もまだあまり曲聞けていないのですがその中でも好きな曲たちを紹介します!

Turn back Time

youtu.be

後ろでなっている高い音が癖になる…。サビは割とゆっくりめと言うか、完全にドロップでもなく歌詞でもないのが面白いところ。

 

Take Off

youtu.be

しょっぱなからなっている特徴的な音と中国語のラップがかっこいい。サビも離れなくなる…

 

Kick Back

youtu.be

これも中国語のラップと一回聞いたらまじで離れないサビが特徴的。

 

Low Low

youtu.be

これはテンとヤンヤンの二人曲。もしかして全部英語…??TikTokでめっちゃ聞いたせいですごい中毒になってる…サビ、まじで離れん…。結構全体的にゆっくりな曲なのですがそれでもリズムに乗れてポップな感じで楽しい曲。

 

こんなにKPOP沼にズブズブ浸かっておいて言うのもなんですが、私韓国語の歌詞より中国語の歌詞のほうが好きなんですよね。中国語の発音が歌詞になっている感じがすごく聞いていて気持ちいいというか、一緒に歌いたくなるんですよ。だからWayVは韓国で活動してるけど曲は中国語なのめっちゃいいな~~って思いました。

 

 

面白かった動画

覚えるためにいろいろ見た中で面白かったやつを消化します!

よくアイドル達がハロウィンとかに仮装してダンスするって言うのはよくあるんですけど、なんとWayVの皆さんは誕生日?を名目にディズニープリンセスの仮装をしていました。

@official_wayv

👑Princess Party(Feat. WayV❤️)🎥#WayV ##WeiShenV ###神V

♬ Let me love u 爱不释手 - WayV

レベルめっちゃ高いんだなこれが!みんなゴツイっちゃゴツイのだけど顔は良いんだよなあ…普通にかわいい子が何人かいるのが怖い。

 

そしてこちらは宿舎の話。みんな一緒に住んでいるみたいなのですが、なんと猫と犬と一緒に暮らしているらしいんですよね…!!

youtu.be

何も知らずにこの動画再生してめっちゃびっくりしたしアイドルの宿舎でペット飼ってるの初めて見た…。ネコチャンかわいい…どういう経緯でこんなに何匹も飼うことになったのか気になります。がっつり柵とかキャットタワーとかあるのすごすぎん?

youtu.be

そしてデレッデレ。Vラでネコチャンなんか出されたらもう終わりよ。

動物好きで飼ってるなんて聞いたらもう好感度爆上がりだよなあ…

 

 

 

こんな感じです!!

今のところは特に推しはいないかなあ…シャオジュンとヤンヤンがちょっと気になるかな。NCT Uのほうでも数人見れると思うのでそっちの動画もチェックしつついろいろ動画をあさっていきたいな~と思います!

他のアイドルもね…10月中にもう少しは覚えたい…な……頑張ります…

 

それではまた明日。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com