白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

私のひそかに好きなアニソンを紹介してみるその2

f:id:midorikaze_9375:20210924222757p:plain

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!私が昔聞いていて好きだったアニソンまとめです!!

以前ひそかに好きなアニソンという名目で記事を書いたのですが、改めて思い返すとまだまだ好きだった曲あったな…??と思って。

midorikaze-9375.hatenablog.com

意外といっぱい掘り返すことができたので、前編と後編でお届けしたいと思います!

それでは早速!

 

 

What's this? / 超魂團

幕末Rock 

youtu.be

多分斎賀さん目当てで見ていためちゃくちゃ破天荒な幕末のアニメなんですけど、曲がめっちゃロックでよかったんですよね…。このメイン曲がすごい勢いがあって谷山紀章さんと鈴木達央さんその他諸々の個性と個性のぶつけ合いみたいな感じでロックってこういう感じだよなあ…と思っていました。

 

 

History Maker / DEAN FUJIOKA

ユーリ!!! on ICE OP

youtu.be

言わずもがなでこれはもう神曲じゃないですか??オーケストラなイントロと盛り上げとクライマックス感が最高です。しかも全英語だし。全然アニメの曲って言われなかったら気づかなさそうなのにアニメの主題歌として最高にピッタリな曲ですよね…

 

 

You Only Live Once / YURI!!! on ICE feat. w.hatano

ユーリ!!! on ICE ED

youtu.be

ユーリはエンディングも好きでした。こういうおしゃれでEDMというかかっこいい感じだったので羽多野さん?!ってびっくりしたけど合っていてめちゃくちゃ良き…。ピアノ?の音が挟まっていたりサビがドロップでその後歌詞が入ってきたりとか最高なんだよな…

 

バイバイ / 7!!

君と僕。OP

youtu.be

双子に気を取られて一瞬いろいろ見たりしていました。アニメを見た記憶はあんまりないけど…。でもこのエンディングが結構よくて聞いてました。ちょっと昔っぽいけどサビとかなんか歌詞が流れてる感じが好きです。

 

 

prayer / 白石蔵ノ介(CV細谷佳正)

テニスの王子様

prayer

prayer

  • 白石蔵ノ介
  • J-Pop
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

何で知ったかわからないけどテニプリの曲の中で唯一聞いている曲です。細谷さんが普段あんななのに白石のときめっちゃ歌上手いみたいなコメントを見かけて確かに…ってなって印象に残ってるんだと思います。確実に細谷さんなのに細谷さん感じさせないのすごすぎる…

 

 

Empty MERMAiD / LiSA

youtu.be

YouTubeを使い始めたあたりに聞いていたのか、後で見るリストの1番下に入っていました。何で知ったんだ…??有名な曲は聞かないけどマイナーな曲は聞いちゃう人っているよね…。というかLiSAこのころはまだそこまで派手髪じゃない…(でもインナーカラーがピンクで可愛い)

 

 

SHINY SHINY SHIRO mix(feat.Shiro) / DWB

TV デッドマン・ワンダーランド ED

SHINY SHINY SHIRO mix (feat. Shiro)

SHINY SHINY SHIRO mix (feat. Shiro)

  • ディー・ダブリュー・ビー
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

こちらも同じく。何で知ったんだろう…。これは元々別の方が歌っているエンディング?をアニメに出ていた花澤香菜さんがカバーしたバージョンみたい。こっちのしか知らなかったけど…。この花澤さんの可愛い透き通った声と合っていてすごくかわいい。

 

 

clover / meg rock

TVアニメ ソルティレイ OP

clover

clover

  • provided courtesy of iTunes

昔ニコ動でCLANNADのMADで使われていてその動画がやばくてマイリスしてあったので引っ張り出してきました。勢いのある感じがOPって感じでいいよね…

 

 

以上になります!!

この前のアニソンまとめは割と昔聞いていたipodさんから持ってきたものが多かったのですが、今回はニコ動やYouTubeに埋まっていたものを発掘してみました。でもねー、これまだあるんだよね…。なので次回もひそかに好きなアニソン特集になります!お楽しみに。

 

 

それではまた明日。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com