白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

最近見た動画と記事がめちゃくちゃ面白すぎたので道連れにする

こんにちは、緑風です。

さて今回は!最近私がめちゃくちゃ笑った動画や記事などを紹介していこうと思います~~!

毎日お昼休みに20分くらいのYouTubeの動画を見ながらご飯を食べたり、電車の中でツイッターをさまよっている私ですが、ここ最近不審者か??ってくらい笑いすぎた面白いのがあったので皆さんを道連れにしたいと思います!

基本オモコロしかないですが…!!

それでは早速!

 

 

【1年ぶりの帰省】誕生日を執事喫茶で過ごしたら新しい楽しみ方を見つけてしまいました……

youtu.be

エミリンが1年ぶりに実家、スワロウテイル(執事喫茶)に帰る動画!最近スワロウテイルの動画ちょっとめんどくさいくだりがあって見ていなかったのだけど今回のは純粋に楽しんでいてものすごくよかったです…!

来ていない間に彼氏ができて別れたエミリンが執事たちにアドバイスをもらうんですが、相変わらず恋愛がわからない古谷、コイ……????ってなっていてかわいい。

あとめちゃくちゃ笑ったのが、エミリンが急に歌いだしたら合いの手を出してくれることが判明したので湘南乃風を歌ってみたらすごい勢いで登場してタオルぶんぶん振り回してた能見くん、あんたが優勝だよ…。死ぬほど笑っちゃった…。

 

 

好き勝手に屋台を配置して理想のお祭りを作ろう!

youtu.be

オモコロの新しいチャンネルふっくらすずめクラブの理想の○○企画、当たりしかないのでもっとやってほしい。

普通に理想のを作るだけでも面白企画な気がするのに500倍くらい狂ってる人たちだからめちゃくちゃに面白いんだよな…。真面目に行こうよ!って言ってる3秒後には祭り会場に氷山ができてるしフェス会場はあるし本当やりたい放題(主にモンちゃん)なので楽しそうで良い。止め役に回りたいかまどさんまで気が狂い始めるしみんなあれもこれも欲しい!→いいねえってポジティブな流れだからハッピーしかない。

youtu.be

理想のビュッフェも死ぬほど面白いのでぜひ…

 

 

ミイラを見てヨーグルトを作る?モンゴルナイフのプロフィール帳を作ろう

youtu.be

モンゴルナイフのプロフ帳を作る回!

他のみんなは捏造してかけ離れたプロフ帳ができてたけどモンちゃんは持ってるエピソードが強すぎるのが面白い。一個一個の話でめっちゃ笑ってしまう…。

個人的に展覧会に触発されすぎなくだりと阿部寛見ながら自転車でキャ~!って言ってる下りが好き。

 

 

本を読んだことがない32歳が初めて「走れメロス」を読む日

omocoro.jp

本をほとんど読んだことがないオモコロライターのみくのしんが頑張って走れメロスを読む記事です。本当に今までどうやって生きてきたんだ?ってくらい小説が読めない人らしく、音読して感情移入したり突っ込みながら読んでいるのですが普段本を読んでいる人からは新鮮な読み方でものすごく面白かったです…!!

感受性が豊かというか、一文一文解釈しながら読むので私だったら読んでも頭に入ってないだろう情報を読めるし、一緒に読んでる感がすごくて。アニメを初見で見てる人のテンション高い実況見てる感じですごくよかった…。

あとちゃんと叫びに突っ込んで返してあげてるかまどさんがすき。

 

 

以上になります!

ほぼオモコロでした!しょうがないんです…最近昼休みまじでオモチャンとふっクラのループしかしてないんです…職場でずっと不審者になってるんです…

何はともあれめちゃんこ面白いのでぜひ皆さん見てみてください🎶

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com