白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その342:ピンク髪がめちゃくちゃに好き

こんにちは、緑風です。

 

さて今回はちょっと私の性癖(?)というか、何をどうしても好きだなと思うものの話です。

 

私ねえ、昔からずっとピンク髪がめちゃくちゃ好きなんですよ。

 

なにかオリキャラとかキャラメイクとかする度に絶対ピンクの髪にしちゃうし、そういう子見かけると無条件でかわいい!って思っちゃう。理由が特にあるわけではないけど多分遺伝子レベルで好きなんだろうなあとずっと思っています。

だからふと、写真フォルダとか、自分がかわいいなって思い返した人とか、結構な多さでピンクの髪やってる人多いな…ということに気がついてですね。

なので今回は、ピンク髪はいいぞ!ということを言いたいがためにかわいい子達をひたすら紹介してみようと思います。

 

 

白岩瑠姫くん(JO1)

言わずもがなですね。この間まで無敵ピンクとしてめちゃくちゃトレンド入りしてたるきくん。ピンク似合いすぎか…?!

 茶色もシルバーも紫も好きだけど一番魅力が爆発するのはピンクだと思う…毎日大変なのにピンクにしてくれてありがとうるきくん…

 

山田涼介くん(Hey!Say!JUMP)

全然ピンク髪だったの知らなかったんですけどジャにのチャンネル初登場くらいがすっごい好みのピンクでやべえってなりました。

 今見たらそこまでピンクじゃなかった。でも結構なピンクから色落ちはしてたらしい。…がジャニーズは画像がほんとにないので載せれない…

youtu.be

これけっこうちょうどいいピンク!かもしれない!(山田君に行く前の伊野尾くんで死んだ)

 

 ヨンジュン(TXT)

ピンク髪がこの世で1番似合う。バキバキにピンク!ってのも似合うけど個人的には落ちてきたくらいの優しいピンクの方が好き。YouTubeでピンクのときのステージ映像がいっぱいおすすめされるんですけどどれもビジュが最高に良すぎて全部押しちゃいそうになる。

 プリン気味なのもかわいい。

youtu.be

 この動画であっピンクのかわいい子いる~って言って落ちたのでこのときヨンジュンがピンクじゃなかったら多分はまってなかった…

youtu.be

まじでどれもサムネが神。

 こんくらいの色落ち+プリン+長さが一番好き。

 

サナちゃん(TWICE)

 TWICE他にもピンク髪やってる子いっぱいいるけどやっぱりサナちゃんが一番衝撃的にかわいかった。暖色寄りの薄いピンクだったからかなあ。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿

 Feel specialのビジュほんとによかった…

youtu.be

 

益若つばささん

私がピンク髪いいな!って気がついたのが多分益若さん。まだ髪が長くてピンクだった時に知って、EATMEの写真が可愛すぎて保存しまくりました。顔も好きだからな…

 この顔にこの色は反則じゃない?かわいい…

 

張楚寒(Bunny Zhang)

youtu.be

茶色…とピンクの中間くらいの色だけど、このMVのときの髪色すっごいかわいいよね… 

 

相沢勇仁(学芸大青春)

youtu.be

学芸大青春の推しは今でこそ将綺ですが、最初見た目だけで好きだったのは勇仁でした。くすんだ感じでプリンで真ん中わけふわふわビジュがとにかく2次元で珍しくてびっくりした記憶。本人髪ピンクにしないかな…

 

う(ひらがな男子)

ひらがな男子の「う」がピンクと水色の髪のキャラなのですが、舞台で高橋健介が演じたときのウィッグが好きすぎて。ちょうどいい色すぎる…

 毛先の水色にいくグラデもきれいで好き。

 

日向まひる(ダンキラ)

 めちゃくちゃ忘れてたけど。ダンキラ、刺さらなかったけどこのピンクの子がかわいいなあで最初入ったのを思い出しました。多分ピンクじゃなかったら飛び込んでなかった。

youtu.be

可愛いのがあった。着こなしもかわいいよね…

 

という感じで私の好きなピンク髪の人たちでした。

もちろん他にもピンク色にした人いっぱい知ってるんだけど、今回は私がピンク髪がきっかけで好きになったとかさらに好きになったが基準です。これまとめてて思ったけどピンクはピンクでも暖色寄りのピンクが好きなんだなあ…と思いました。あとくすんだ感じのピンク。顔によく馴染むからかな。

あとアニメキャラとかは結局声や性格で選んでしまうのであまりピンクに固執はしてないかもなと思いました。こう思うと3次元のがビジュで選んでる感あるよねえ…

 でも自分で作るなら断然ピンクなんだよな…。

 昔キャラメイクができるやつでつくったときのツイート。もう画像自体は消えちゃってるけどこれ以外もピンクでつくったんだろうなあって感じのつぶやき…

 2年前にも同じことを思っていたらしい。

せっかくなので今の私も作ってみました。

 案の定。どちらかというとやっぱりはっきりしたピンクよりくすんだ色のを選んじゃうけど、その2択しか目には入ってませんでしたね。

 

 

というわけで今回は私がピンク髪が好きだっていう主張(?)でした。理由も何もないからなんでかとかは言えずひたすらかわいい人たちを紹介するだけだったけど(半分くらいはかわいいるきくんとかヨンジュンを見せたいだけだったよね…)。ここまで見たらもうかわいいと思うんじゃない?ぜひとも今後気にしていただいて!私とやっぱかわいいよね~~って言い合いましょう笑。

 

それではまた明日。