白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その297:眼鏡

こんにちは、緑風です。

 

さて、実は今日もネタがなくてですね…どうしようかと思っていたのですが急遽お出かけすることになったので日記にします!

今日は7時半とか8時くらいかな…??に起きました。最近はせっかくのお休みはもうちょっと寝たい気持ちとさっさと起きてなんかしたほうがいい気持ちが戦って大体このくらいに起きています。まあゆーてもYouTube見るくらいしかできないんですけどね。というわけで朝からゲーム巡回しつつYouTube見て、9時くらいに朝ごはん。昨日の夜ご飯の残りのビーフストロガノフを飲みました。昨日からこのビーフストロガノフが濃かったせいかちょっと喉がやられててふとした時に気になる。

その後昨日からうすうす話してはいたのですがチケットの支払い&眼鏡屋に片割れと母と出かけることにしました。最近最寄り駅の建物が大きくリニューアルオープンしたのでそれも見にいくことにしました。

てくてく歩いて行って途中にあったローソンで支払いして、ちょっと大きな眼鏡屋さんに。実はもうすぐ免許の更新がありまして(1回も乗ってないけど)、それには最近視力が落ちまくっているのでやばいと新しい眼鏡を作りにきたわけです。私はもうここ数年間ずっと同じフレームで、新しく視力検査をするたびにレンズを入れ替えてもらってたんですけど昔のフレーム過ぎてレンズが取り寄せとか毎回言われていたのでさすがに申し訳なくなってきてついに別のフレームにしようと思ったんですね。でもそれがなかなか難しくて…!!今使っているのが赤くて上半分だけフレームがあるスクエア型で、まあ同じようなやつだったりもうちょっとおしゃれなやつだったりをかけてみたんですけどどれもしっくりこなくて。なんか最近の流行りなのか結構縦が長いのが多くて、でもそれをかけちゃうと私には目の下の部分が大きく空いてしまうというか顔とレンズの大きさがあっていない感じになってしまって似合わないんですよね。

結局そこでは決まらなくて、駅の新しくなった建物をぶらぶらしに行きました。大きな無印ができたんですけど久しぶりに無印の音楽聞いたらもうメイグリの待機列を思い出してしまって死にました。片割れは行った気になったと言っていましたが私はもう行きたすぎてダメでした。その後もちょくちょくあった眼鏡屋を見たり服屋に行ったりめちゃくちゃ寄り道をしました。

お昼は気づいたら2時半くらいになっていたので遅めのお昼にサイゼリヤに行って、たらこパスタと片割れが食べていた辛味チキンをひとかけ食べました。辛味チキン初めて食べたんですけどあんまり辛くなくておいしいですね…?!普通にまた食べたいな。あと今の間違い探しを10個見つけることに成功しました!最近ほんとに難しいので全部わかると嬉しい。

お昼食べた後に片割れが悩んだ末に眼鏡を買って、私はその待ち時間の間に最初に行った眼鏡屋に戻ってまた悩むことにしました。

今日いろいろ似合う眼鏡を考えた結果、私に似合う眼鏡は、なるべく縦幅が狭いもので全枠はダメ(なんかうるさくなるから)、色は赤(イエベなので暖色のが良さげ、薄い色だと顔になじんじゃう)ということで今かけてるのが一番ベストなんじゃん…ということになりました。とはいえ同じのはないので、なるべく縦幅を気にしつつ似たようなのを買うことに。久しぶりに視力検査したら今までそうじゃなかった気がする乱視になっていてちょっと落ち込みました。この歳でこんな視力で将来どうなるんだ…という恐怖しかないです。そして1年くらい前まで使っていたはずだった眼鏡ケースがどんなのだったか思い出せなくて怖い。全く記憶にない…

そして帰ってきたのが6時くらいでもろもろして7時くらいに夜ご飯食べてYouTubeを見て今に至ります。今日は久しぶりに近所なのにめちゃくちゃ歩き回って疲れたなあ…正直もっと早く帰ってくる予定だったんですが思いのほか眼鏡に悩んだのと寄り道をしすぎたのですごく時間がかかってしまいました。もうこの後はYouTube見るしかできねえな…。

 

というわけで今回は今日の眼鏡を悩みまくった日記でした!!もっとおしゃれな眼鏡をかけてみたいけど、一生同じようなやつなんだろうなあ…

 

それではまた明日。