白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その278:最近すごいと思った動画たち

こんにちは、緑風です。

 

さて今回はあまりにJO1の話ばかりしているのもあれなのでここ最近見つけて面白かったりおおーと思ったりした動画をまとめてみようと思います。

 

 まずはこちら。

 男性アイドルで表情管理ってあんましないのかなあ→男性がKPOP踊ったらどうなんだろう、と思って見てみたやつ。

youtu.be

 すごい、ちゃんとTWICEになりきってるから顔の向きとかカンペキだ…!!やっぱり本家のをそのまま見てるからちゃんと表情管理がそのままというか女子っぽい感じになっていて面白い。

 こちらも。

youtu.be

 こっちのほうが振りが女子っぽいので見てて違和感がすごい。けどやっぱこれってKPOP特有というかダンスの感じやフォーメーション、カメラワーク全部が合わさって表情管理が主として目立ってるんだなと思いました。できるできないもあるけどそれだけじゃなくて曲とか振りとかで結構決まるんだなあ。

 そして面白かったのがこれ。

youtu.be

 まさかの女装でLIKEY…!!コメントに女装して踊ると生き生きする人とそうじゃない人の差が激しすぎるってあって確かに生き生きする人はもう女子を武器にして踊ってるもんな…とうなずきまくりました。多分あおいくんだと思うのだけど背が低いのもあって普通にいそうな女子ですごい。絶対クラスにいそう。

 

 で、上のを見てふっとそういえばこんな動画あったな?!と思い出したのがこちら。

www.nicovideo.jp

こないだコスプレで踊ってみた思い出したりしてたのに全く思い出さなかった…めちゃくちゃ見てたのに…。あんスタ3年生たちがわちゃわちゃする動画なんですけど役当てもうまいし構成もうまいしみんなちゃんとキャラですごいかわいい。特にレオがダンスうまいしすごいうっちゅー挟んできてかわいいしなのに最後いきなり騎士になるところがズルくて大好きです。 

 

あとすごいなと思ったのがこれ。

 THE9が音楽番組?かなんかで曲を披露した時のなんですけど、もうステージがセットどこらじゃなくてすべて合成という。この曲はsphinxという曲なので遺跡がガラガラと動いてまさかのスフィンクスの口までいくっていう演出ですげーなと思いました。他のやつもすごい全部合成の演出をうまく使っていたのでぜひ見てみてください…中国やべーな…。

 

最後にもう一つ、最近JO1のるきくんが壮馬くんに似てる気しかしなくてフィルターを重ねてしまっているので普通に壮馬くんを確認しよう!と思ってこの間エイプリルフールに出ていた界人くんとのラジオのやつを見てみました。

youtu.be

そしたらねえ。面白すぎるんだが?!?!開始6分で表情筋が死んで一時停止不可避なんですけど!!!!???これはダメだ。永遠に笑い続けてしまう…。

とにかくYouTubeが下手すぎるマイペース壮馬くん+ツッコミなれてる界人くんの図がおもしろすぎる。かわいい…静かに狂っている壮馬くんほんとかわいいな。普段のYouTubeでは絶対に見られない可愛さでした。というかこのラジオまだやってたんだ…

 

というわけで今回は最近記事にしようとしたりしてうまくいかなくなっていた動画たちをかき集めてみました。ちょっとした踊ってみたとかはあまり紹介する機会がないのでおすすめできてよかったですね。よかったらぜひ見てみてください!

 

それではまた明日。