白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

1日1ブログ その263:行ってみたい場所

こんにちは、緑風です。

 

日常的にここに今すぐ行きてえ~~!!って思う場所もあるけど、ふと思い出したときにそういえばあそこ行きたいんだったな~という場所っていうのもありませんか?いざどっか行きたーいって思うときには何も思い出せないやつ。こないだ私も片割れと話していて思い出して、でもまた忘れそうだから記事にしてみようと思います。

というわけで今回は私の地味に行きたい場所特集!

まずはこちら。

 

新横浜ラーメン博物館

www.raumen.co.jp

昔何かテレビか何かで横丁みたいな場所で小さいサイズのラーメンがいっぱい食べれる、ということを聞いて以来ずっと行ってみたいな~と思っている場所です。うっすら新横浜か…??と半信半疑で覚えていたけどそうだったしあの新横浜駅にある謎の動くラーメンの模型のとこだった。

とはいえ小食だからそんなに食べれる気はしないのだけど普段食べない挑戦系の味も試せるのが楽しそうだよね…。おなかぺこぺこにしていきたい。建物のなかなのにまるで外にいてタイムスリップしたみたいな街並みなのも推せます。

 

カップヌードルミュージアム

www.cupnoodles-museum.jp

横浜市民が横浜に出歩いていて一番見かけるうえにいいなあと思うもの!!それがあの空気のバックに包まれたカップヌードルですよ!!!横浜でわざわざ観光にはいかないので下手したら一生行かないスポットなのだけどあんなにみんなが首からぶら下げてるから気になるんですよね~~!なんか噂では好きな味とか具材でその小さいカップヌードルを作ることができるらしいのでやってみたいな。まあチリトマしか食べたことないんだけど…。

 

大江戸温泉物語

daiba.ooedoonsen.jp

オタクなら絶対どこかのジャンルがコラボしているのを目にしたことであろう大江戸温泉物語。実ははまったジャンルがコラボしたことがないので行ったことがないんですよね…どうやら足湯とかご飯?とか楽しいものもあるらしいので片割れとずっと行きたいね…と言ってるのですが行けていません。

 

プラネタリア TOKYO in 有楽町マリオン

planetarium.konicaminolta.jp

以前宮野さんのシングルZEROtoINFINITYのジャケット撮影で使われていたところらしい。その時は有楽町ということしか知らなかったのだけどその後ここを紹介しているブログを目にして名前を認識しました。この間有楽町行ったら天てれの舞台見たビルと同じとこに入っていてテンション上がりました。

youtu.be

ここですね!あまり新しい感じのプラネタリウムに行ったことがないのでちょっと楽しそう。

 

旅館 鳳明館

www.homeikan.com

ちょっとハードルあがるのだけど東京にあるこの旅館に行ってみたいな~とひそかに思っています。というのも、以前ブログを購読させていただいているわたしさんがこんな記事をあげていまして。

kisskillme.hatenablog.jp

どうやらかつて文豪やらが実際に缶詰めになって原稿を書いていた旅館らしく、それを銘打って文豪缶詰プランがあるらしいのです!体験されたレポを読むともうめちゃくちゃ楽しそう。私もやりたい…!!!こういうエンターテイメント性のある体験がしたいです。

 

トンデミ

bandainamco-am.co.jp

ついこの間エミリンがあげていた動画でお邪魔していた室内アスレチックの施設。

youtu.be

昔から謎にトランポリンに憧れがあるのでちょっと飛んでみたい。体幹がないのでエミリンと同じ結末しか見えないけど。楽しそうだけど他のやつがけっこう高所(上下)が苦手だと死しか感じなさそうなのでちょっと行くかは悩む感じですね…。

 

焼き肉キャンプ

www.yakiniku-camp.jp

焼き肉なぞ普段そんなに興味もないのだけど、なんとキャンプ飯っぽい焼き肉が食べれるお店と言うことで面白そうだなあと思っています。

youtu.be

以前白井悠介さんが動画内で行っててね…おいしそうだったんですよ…どうやらその他にも飯盒でポップコーンとか焼きマシュマロとかもできるらしくて気になりますねこれは…。

 

というわけで今回は私が地味に行きたいなと思っている場所を紹介してみました!書いてる間にそういえばここも…あああそこも…と思い出してしまって思ったより長くなってしまいました。他にも思い出したらもっとありそうなんだよなあ。実は書かなかったけどスワロウテイルにも行ってみたいです。ハードル高すぎるけど。

 

それではまた明日。